

--.--.-- | | スポンサー広告

田舎から戻ってきました。

P1090427.jpg
子供たち・・・じーちゃん&ばーちゃんと虫取り。
こんな山の風景がもんのすごく懐かしくて、やっぱり田舎大好きです。
普段あんまり帰れないのがちょっぴり寂しくなりました(>_<)



夏休みも思えばあと少し。。。
今年の夏休みはなんだかあっという間に毎日が過ぎた感じがします。


映画に行って、
お友達と遊んで、
布施の夜市で遊んで、
プールへ行って遊んで、
家のプールでも遊んで、
奈良の実家の田舎でいっぱい遊んで。。。

今年の夏休み、子供たちも思い出たくさん作れたかな?

合い間に仕事を少し挟みつつ、
去年よりは母も頑張ったと思うんやけど・・・(笑)
布施の夜市だけでも3回くらい行ったし・・・^_^;
(↑当てものでも金魚すくいでもカキ氷でも、ほとんど100円で何でもある!)



P1090437.jpg


田舎では、実家から車ですぐのところに乗馬クラブを発見!
前は無かったのにいつできたんやろ~??
いつか子供たちをお馬さんに乗せてあげたい。。。(*^^*)


去年から恒例になったじーちゃんとのカブトムシ捕り。
今年は去年よりも少し増えて、
カブトムシ3ペア、クワガタ1ペアの合計8匹。


娘のお友達に1ペア、
夫の知り合いに1ペア、
近々お分けする予定です^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*



2007.08.26 | | Comments(22) | Trackback(0) | 日常

コメント

memepuちゃん、おかえりなさーい。
今年の奈良は暑かったでしょ?!
子供たちも、充実した夏休みを送れたみたいだね。
アミに虫かご、懐かしい風景。
たくさん昆虫が取れたんだね。
おじいちゃん、虫取り名人?!
うちの娘も虫かごを欲しがって買ってあげたけど、中に入れるものがなくて、紙で作ったカブト虫を入れました。
それでも喜んでましたよ。
あとは、キーホルダーやぬいぐるみを入れてました。
虫かごというより、バッグだね!

2007-08-26 日 07:20:33 | URL | kyoko #- [ 編集]

おかえりなさ~い!!
田舎、とってもいいところだね^^
こういう所、大好きです。
お子さんたちと共に素敵な時間が送れ、素敵な夏の思い出が出来たね!
この暑さ、たまらないけど田舎ならではの過ごし方で楽しめるんだよね!
あ~ん、避暑地にいきたいわ~!!

夜市、100円で楽しめちゃうの、いいな~
乗馬クラブもあって、カブト虫取りもできるmemepuちゃんの田舎、きっと私も住みたくなる所だよ!

2007-08-26 日 12:38:27 | URL | sora* #KurG25AU [ 編集]

memepuさん♪
お早うございます。
お帰りなさい。実家は楽しいでしたか?
のどかでほのぼのした感じで私は、好きです。とても充実した帰省でしたね。
実家の近くに乗馬が出来る所があるなんてすごい!また帰る楽しみが出来ましたね。
私も実家に帰りたくなっちゃいました。

2007-08-27 月 08:28:38 | URL | takatama #- [ 編集]

memepuちゃん、おかえり~♪
ずっとまってました~♪
緑たっぷりの田舎^^(わたしが住んでいるところもそれに近いんやけど^^)
ゆっくりリフレッシュできたかな?

夏休みももうすぐおわり・・・
まだしばらく暑いけど、
お互いがんばろうね!

2007-08-27 月 20:36:54 | URL | yo-ko #- [ 編集]

おかえり~memepuちゃん。
とってものどかで素敵な風景だねぇ。
虫取りも楽しかっただろうなぁ。
うちは親戚はみんな近場なので
こういう体験が出来なかったんだよね。
今も両親と近いし、生まれてくる子供に
こういう体験させてあげられなくて残念。
楽しい夏の思い出になったね。

2007-08-28 火 10:43:58 | URL | SAORI #- [ 編集]

memepuちゃんおかえり☆

素敵な夏休みでしたね~。
暑いから何をするにも大変ですね。

でもmemepuちゃんの田舎は
とても涼しそうです。

たくさん思い出ができましたね。
夏休み・・・。
大人はちょっと大変ですが
私もそうやって子供のころの
夏の思い出がたくさんあるので
私達の両親も大変だったんでしょうね。
そうやって順番に
自分もたくさん子供のためにしてあげないと
いけないんですね^^

2007-08-28 火 11:16:04 | URL | reomirai #- [ 編集]

おかえりなさい・・・

おかえりなさい・・・すごいなんだか懐かしいような風景ですね・・・子供にはとってもよいかんきょうだたのでは??カウプレのお礼ってずっと思ってるのですが、ばたばたして何も手につかず・・・気長にまっててくださいね!!

2007-08-28 火 14:57:36 | URL | ラル #YNe4Grko [ 編集]

memepuちゃん、おかえり~^^
最初の写真、うちの近くの公園にそっくりでドキッとしたよ~(山を開いて道を通しただけの公園^^)。
memepuちゃんの実家、うちの近所と似た感じなのかな?っとうれしくなりました♪

田舎でのびのび・・子どもは暑くても、どこでも元気だし、スペシャルな夏休みが過ごせたねっ。これから新学期に向けてレッツゴー・ゴーやん^^

2007-08-29 水 14:11:19 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

memepuさん、おかえりなさい(^^)/
田舎の風景の写真に、思わず見とれてしまいました。こういう風景、大好きです。
心がホッとしますよね。

お子ちゃま達も、きっと、この夏の楽しい思い出がいっぱい出来たんだろうな~。

2007-08-30 木 21:12:49 | URL | sheep #- [ 編集]

memepuちゃんお帰りなさ~い!
充実した夏休みを過ごせたみたいだね^^
子どもちゃんたちも満喫できたんじゃないかな~♪

これからまた新学期が始まるけど頑張ろうね^^

2007-08-31 金 22:00:31 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-08-31 金 23:43:48 | | # [ 編集]

kyokoちゃんへ


kyokoちゃん^^
ただいま~(^▽-)-☆
そうやの!
今年の奈良は暑かったぁ~~(>_<)
日本一暑かった大阪とそんなに変わらなかったよ^^;

でも、どんなに暑くっても子供たちは元気元気!(笑)
虫捕りや買い物に付き合ってくれてたじーちゃん&ばーちゃんがもうバテバテだったよ~。
kyokoちゃんの娘ちゃん、虫かごがバッグ状態やのね(爆)
かわいい~^m^

2007-09-01 土 08:11:13 | URL | memepu #- [ 編集]

soraちゃんへ


soraちゃん^^
ただいま~!
年に1~2回しか帰れない実家だけど、
だから余計なのかな?
行く度に懐かしさが募る感じで。
実家に・・・というよりは、
子供の頃に慣れ親しんだ田舎の風景や雰囲気、匂いとか。。。
そういうものに懐かしさを凄く感じてるんかな^^

乗馬クラブができてたのは私も知らなくって、
思いがけず見れたお馬さんに子供たちも大喜び♪
ほとんどが100円の布施の夜市、子供は楽しめて、親はお財布が助かります(笑)

2007-09-01 土 08:20:15 | URL | memepu #- [ 編集]

takatamaさんへ


takatamaさん^^
普段けっこうな都会暮らしをしてる我が家なので、
子供たちも奈良への帰省はいつもとても楽しみにしているようです(*^^*)
カブトムシの他にも、
バッタやキリギリス、コオロギ、トンボ。。。
色んな生き物をじかに見たり触ったり(笑)
田舎での経験が、子供たちが大人になったときに良い思い出になってくれてたら良いなと思います♪

2007-09-01 土 08:28:58 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
待っててくれたん!?
ありがとう~~ただいまですっ♪♪

夏休みもいよいよ終わりやね!
お兄ちゃんは来週の月曜日から、
娘は今日から登園してるん^^
お兄ちゃんはまだグ~グ~寝てるから、久々のパソコン時間です(笑)
夏休み中、子供たちがそばにいる時はなるべくパソコン開かないようにしてたん^^;
これから2学期が始まったら、パソコン時間もちょっと復活しま~す♪
近いうちにyo-koちゃんとこも襲撃しに行くよ~ん^m^
待っててね☆

2007-09-01 土 08:37:16 | URL | memepu #- [ 編集]

SAORIちゃんへ


SAORIちゃん^^
ただいま~~♪♪
久々の田舎でリフレッシュしてきました~。
私と子供たちはね、田舎大好きやの^^
でも大阪市内で生まれ育った夫は都会暮らしが好きみたいで、
私の実家に行くと「こんなとこよう住まんわ~!俺、絶対無理!」とか言ってくれます(笑)

2007-09-01 土 08:47:49 | URL | memepu #- [ 編集]

reomiraiちゃんへ


reomiraiちゃん^^
ただいま、ですっ♪♪

今年の夏休みはなんだかあっという間だった感じです^^;
実は去年は私自身の仕事が結構ハードで、
そんなにあちこち遊びには行けなかったの・・・(>_<)
なので今年は夏休み中の仕事の量をだいぶ減らしてもらって、ちょっと頑張りました(笑)
(↑休みの融通がきく仕事で良かった。。。)

田舎育ちの私には当たり前にできたような事が、
都会暮らしの子供たちには普段なかなかさせてあげられないので、帰省中の田舎体験は子供たちも楽しみみたいです^^

2007-09-01 土 08:57:24 | URL | memepu #- [ 編集]

ラルさんへ


ラルさん^^
ただいまです♪♪

うん、確かに子供たちにはとても良い環境の田舎です(*^^*)
ただひとつ・・・じーちゃん&ばーちゃんの「孫にはとりあえずお菓子をあげる」病さえなければ・・・(笑)
私が何度注意してもあげまくるあげまくるで困っちゃうんですよ~^^;
おかげで田舎に帰省するたびに体重が増えて帰ってくる子供たちです(汗~)

2007-09-01 土 09:06:10 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
ただいま~~(^▽-)-☆

最初の写真ね、そのまんま「山の中」やの~。
kouちゃんちの近くにこの風景と似てる公園があるなんて、
めちゃくちゃ親近感~~≧▽≦

ほんとにね~どんだけ暑くっても、子供は元気元気!!(笑)
親はバテバテ~~(爆)

でもこうやって一緒に過ごせる夏休みって、
子供たちが小さい間だけやもんね^^
中学や高校になったら部活とかで忙しくなるんやろうし、
そうなったらちょっと寂しく思うんやろうね~^^;
娘は今日から新学期!
久々の幼稚園やから昨日はかなり早寝したから、今朝はかなり早起きしてはりました(笑)

2007-09-01 土 09:15:35 | URL | memepu #- [ 編集]

sheepさんへ


sheepさん^^
ただいまです♪♪

「トトロ」が大好きな子供たちなので、
山の中での虫取りは子供たちも嬉しそうでした^^
「ここにトトロいてる~!?」
って娘に訊かれ、
「どっかにおるんちゃうかな~?」と答えた私・・・^^;

あらためて写真を見てみると、
ほんとトトロ出てきそうですよね(笑)

2007-09-01 土 09:24:10 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
ただいま~~♪♪

いよいよ夏休みも終わりやね!
気がつけばもう9月やん~~(笑)
夏休み中は子供寝かしてから夜更かしばかりしてたから、
そろそろ規則正しい生活に戻していかなね~^^;
観たいDVDがいっぱいたまってるんやけど、観だしたら止まらへんようになりそうやから今はガマンガマン~(>_<)

娘は今日から新学期!
お互い頑張ろうね~(^^ゞ

2007-09-01 土 09:30:50 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-01 土 13:17:20 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


