

--.--.-- | | スポンサー広告

お友達からの贈り物♪

今日からいよいよ9月突入!
夏休みもなんとか終わり(笑)、
娘の幼稚園では今日から2学期がスタートです。
お兄ちゃんは3日の月曜日から。


今年の夏、日本一暑かった大阪。。。
日中はまだまだ暑いけど、
それでも朝晩は少し過ごしやすくなってきました(*^^*)


そんななか我が家に、
お友達からサプライズのプレゼントが届いたので紹介させて下さいネ♪


まずひとつはくちゅさんから。
P1090497.jpg


くちゅさんには、
先日のカウプレ企画で残念賞を送らせてもらったのですが、
そのお礼に・・・と。
私が送った残念賞、
ほんとにほんとにささやかな品物だったのに、
いいのかな?いいのかな?でも嬉しい~(笑)

ラッピング用のリボンで作られたこの花束、
なんとくちゅさんの手作り!!
凄い!かわいい~~!
くちゅさん大丈夫♪潰れてませんでしたよ~^^


prezent2.jpg


そして、
カラフルな色合いとデザインのキッチンクロス、
最近興味を持ちつつあったニードルカード、
アイロン転写できる図案集・・・。
さりげなく封筒に貼られてた切手も、
「メイシー」や「はらぺこあおむし」で、
そんなくちゅさんの心遣いがとても温かかったです(*^▽^*)

海外にお住まいのくちゅさん。
初めにご縁を持てたのは、
おうちnoteのあやぴーちゃんの所ででした♪
これからも大切にしていきたいご縁です。
くちゅさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました!
これからも末永く仲良くして下さいネ^^


もうひとつはSmiling*のsora*ちゃんから。
P1090517.jpg



sora*ちゃんmadeのソーイングケースと、
どこか味わいのある、
私の大好きな古い雰囲気のレース♪


くちゅさんと同じく、
私が送ったカウプレ残念賞のお礼に・・・と、
このソーイングケースを作ってくれたsoraちゃん。
私をイメージして作ってくれていて、
アンティーク風の花柄も、レトロな雰囲気のボタンも、
もちろんわたしの好みバッチリ(^_-)-☆
 
    prezent4.jpg



かばんに入れて持ち歩けるような、
普段使いの裁縫道具を持っていなかった私。。。
さっそくこんな感じに使ってみる事にしました♪

ラッピングもsoraちゃんらしさが所々に溢れていましたよ^^
シンプルな中に、
インパクトのあるお洒落なスタンプが押してあって、
ナチュラル可愛いくって素敵(*^^*)

まだブログを始めていなかったsoraちゃんと、
初めてご縁を持てたのは、
4cero5のyo-koちゃんの所ででした♪
もちろんこちらも、
これからもずっと大切にしていきたいご縁です^^
soraちゃん、素敵な贈り物を本当にありがとう!
これからも末永く仲良くしてネ^^



banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.09.01 | | Comments(15) | Trackback(0) | おともだち

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-01 土 19:05:42 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-02 日 00:50:36 | | # [ 編集]

ありがとう。

素敵にアップしてくださって有難う。私、カウプレというものでプレゼントを頂いたのが初めてだったので本当に嬉しかったんです。海外に長いので、こうして日本の皆さんとネット上ででも繋がっていると思うと、とても不思議で、でもわくわくしてきます。これからも宜しくお願いしますね。こちらは新年度が始まって娘も大学に戻ったりしたのでちょっとばたばたしていました。でも↓の緑いっぱいの風景、とても穏やかな気持ちになれましたよ。

2007-09-02 日 09:49:06 | URL | くちゅ #- [ 編集]

わ~♪素敵な記事と素敵な写真をありがとう!!
くちゅさんとあやぴーさんの気持ちのこもったプレゼントと共に
紹介してもらえて嬉しいです^^
みんなのおうちにmemepuちゃんmadeのものがあってmemepuちゃん
から幸せな気持ちを頂いたから心が動くんだよね!
みんな同じ気持ちなんだな~。

こちらこそありがとうね!!そしてこれからも仲良くしてね^^

2007-09-02 日 21:46:11 | URL | sora* #KurG25AU [ 編集]

memepuちゃ~~ん! soraちゃんからのソーイングケース、おそろいです~♪♪ こうしてお会いしたことがなくてもmemepuちゃんやmintoちゃんと、soraちゃんのハンドメイド作品でつながっているのだなぁと思うと、本当に嬉しくて、手にするたびに喜びでにやにやしてしまいそうです。

くちゅさんからのプレゼントも、どれもmemepuちゃんらしさにあふれているね♪ 転写できる刺繍図案なんてあるのね。はじめて知りました。みなさんmemepuちゃんのお好みを熟知しておられて、つながりのあたたかさが伝わってきました。memepuちゃん、よかったね~♪♪

2007-09-03 月 09:40:00 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-03 月 14:24:26 | | # [ 編集]

memepuちゃん、お久しぶりです♪…でもブログはいつも見させてもらってま~す(^^)v

くちゅさんと私のつながり、soraさんとyo-koさんのつながり…
そういうことを気遣って紹介してくれるところに、
すごく感動してしまいました~~!じ~~ん…。
これからもどんどんつながって、みんなで楽しめたらいいね☆

そうそう、私事ですが、HNを‘あやぴー’から‘Ayako'に変えました。
私からおよそにお邪魔するにあたって変えたものなので、
今までどおりでも、新しい方(変わり映えしないけど…)でも、
好きに呼んでくださいね~~。
記事内も好きな方で構わないからね♪
ごめんね、せっかく慣れたのにね~~^^;


2007-09-04 火 06:13:07 | URL | Ayako #oig8Cvtg [ 編集]

みなさん素敵なプレゼントですね・・・私もかなりしりごみ常態ですが・・・本日発送します。でもこんな素敵なプレゼントが届いた後にかなり恥ずかしいのですが・・・(笑)ブログはすごいですね・・・海外からのお友達も出来るなんて・・・

2007-09-04 火 08:13:05 | URL | ラル #YNe4Grko [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-04 火 08:23:36 | | # [ 編集]

くちゅさんへ

くちゅさん^^
こちらこそ、とても嬉しかったです♪
本当にありがとうございます(*^▽^*)
くちゅさんが選んでくれた贈り物。。。
私の好みをとても良くわかってもらえていて感動しました^^

海外にお住まいのくちゅさんだけれど、このブログを通していつも見てもらえてること・・・あらめて、とてもすごい事なんだじゃないかなぁ~って思いました。
くちゅさんの娘さんは大学生なんですね♪
温かい心のこもった素敵なキルトを作ってくれるお母さんで、娘さんも幸せですね^^


2007-09-06 木 13:07:38 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

sora ちゃんへ


soraちゃん^^
soraちゃんも、こちらこそありがとうやよ~~(*^▽^*)
mintoちゃんやどりちゃんとお揃いのソーイングケースなんやもん~♪
くちゅさんとはあやぴーちゃんの所で出会えて、
soraちゃんとはyo-koちゃんの所で出会えて。。。
素敵なご縁って、こういう事を言うんやろうね^^

私の家にも、みんなが作ってくれたものが少なからずあってね、
それを見たり使ったりして一人ほっこり幸せ気分に浸ってるん(笑)
これからもよろしくネ、soraちゃん♪♪

2007-09-06 木 13:24:20 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

どりちゃんへ

どりちゃん^^
きゃ~~!そうなんです!!
どりちゃんとmintoちゃんとお揃いなんですよねっ♪
soraちゃんに感謝感謝です^^
みんなどこかで繋がってるみたいで・・・って言うか、気持ちはみんなちゃんと繋がってると思っているので^^
お揃いのソーイングケースが一層嬉しかったですよね(*^^*)

くちゅさんの送ってくれた刺繍図案(図案って言っていいのかな??もし間違ってたらごめんなさい~^^;)、一枚の大きな用紙にたくさんのデザイン載ってるんです♪♪
アイロンで転写できるなんてすごいですよね!
ベビーキルトやブランケットを作ったりするときに刺繍したら可愛いだろうなぁ~^^
あ!クッションカバーとか子供のバッグ類にも良いですよね☆
(↑イメージするのもまた楽しいです♪)

2007-09-06 木 13:46:10 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

Ayakoちゃんへ


Ayakoちゃん^^
HNがAyakoちゃんになるの、了解しました~~(^^ゞ
どっちで呼ぼうかなぁ~って思ったんやけど、せっかくやからまずはAyakoちゃんで♪(笑)
あやぴーちゃんって普段呼ばれてるんやった?
私もそれに近いものがあるかも~^_^;
姉妹や夫からは「めめぷぅ」とか「めぐっぺ」とかで今も呼ばれてるん~(苦笑~)
子供たちには「なんでそんな名前(あだ名)なん!?」って、不思議がられます。。。

そうそう!!
私のほうこそいつも読み逃げ常習犯でごめんなさい~~><
毎回楽しみに読ませてもらってます^^
いつもありがとう~~(^^ゞ

2007-09-06 木 14:07:30 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-06 木 17:44:36 | | # [ 編集]

ラルさんへ

ラルさん^^
そうなんですよね!
くちゅさんは海外にお住まいなのに、ブログを通じてこういうご縁が持てた事ってすごいことですよね♪

ラルさんとのご縁ももちろん!
自分の好きなものをマイペースに紹介しているだけの私のブログだけど、遊びに来てもらえるだけでも光栄な事だなぁ~って思います^^
ラルさんからの贈り物。。。
今日の夕方届きました!!
私だけではなくって子供達にもプレゼント、ありがとうございます≧▽≦
2人とも喜んでさっそく開けてました~^^;
画像の準備ができ次第、紹介させて下さいネ^^

2007-09-06 木 22:17:49 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


