

--.--.-- | | スポンサー広告

camel lampさんへ納品。

P1090538.jpg
初めてバブーシュを作ってからもう半年以上!
自分なりの試行錯誤の結果、
やっと納得できる状態のものが作れるようになりました。。。^^



夏休み中・・・
子供たちを寝かし付けてから、
毎晩のように作っていた物。。。

それは、
今月自宅ショップのOPENを予定されている、
福岡県のcamel lampさんへ納品する作品。

この半年ほど試行錯誤を繰り返していたこのバブーシュも、
やっと自分なりに納得できるものが作れるようになったので、
今回4足ほど納品しました。
初めて作った頃よりも底をなるべくふかふかに、丈夫に作ってあります♪
ビンテージの布で作ったヨーヨーをサイドに2個ずつ縫い付けてるのが、
自分の中では特にお気に入りのデザイン(*^▽^*)/

P1090614.jpg


本当は、今年の春先には納品する物が大体決まっていたのだけど・・・
納品期日ギリギリ一ヶ月前にならないと集中して作らない私って。。。(-_-;)

はい・・・そうなんです><
自分で自分を追い込まないと、
本腰入れて作らないタイプなのかもしれません~~(笑)

調子が良いときや気分がノリノリの時は、
放っておいても何かしら作ってるんですけどね^^;

今日の午前中、
納品分の発送が無事に完了~~(*^^*)ほっ♪

納品した物は、
リネンバッグ2種・リネンのバブーシュ・がま口・くるみのピンクッション・
ちっちゃなキルトの鍋つかみ&キーケース・
くるみボタンのヘアゴムやぱっちんぴんなど。。。

おもに、
リネンやフィードサックを使って作りました^^
(↑一部それらを使っていないものもあります)
画像のあるものは、またあらためてこちらで紹介しますね(^^ゞ



banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.09.06 | | Comments(12) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

うわ~素敵ですね~☆
バブーシュすごくかわいいです。
私も大好きなキウイ色のブロックチェック!
レースとヨーヨーとマッチして
すごくかわいくできてる!!
これ履いていたら
家事がはかどりそうですっ。

今月オープンの自宅ショップですか。
ネットでの販売はしないのかな??

memepuちゃんのお家も素敵なので
自宅ショップとかしたらいいのに~☆


2007-09-07 金 07:41:54 | URL | reomirai #- [ 編集]

バブシュー素敵・・・

色も形もすごいかわいい・・・さすがです!!
本当memepuさんも自宅ショップ間違いなく開けますよ・・・近かったらぜひ行きたかったな・・・

2007-09-07 金 08:01:30 | URL | ラル #YNe4Grko [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-07 金 09:56:21 | | # [ 編集]

reomiraiちゃんへ


reomiraiちゃん^^
reomiraiちゃんに気に入ってもらえて光栄やわ~(^^♪
このキウイカラーのブロックチェック、
好きな色合いで私もお気に入り☆彡
バブーシュは通気性の良いリネンで作っているけど、
コットンのほうも使いやすいよね♪♪
試行錯誤中の失敗作を普段履いてる私です。。。(笑)

camel lampさんは今月OPENされるそう^^
HPの予定はまだ無いそうなんだけど、
電話で問い合わせると在庫がある商品は発送してもらえるみたい(*^^)v

自宅ショップかぁ~。。。
自分では考えた事がなかったなぁ~^_^;
今は賃貸マンション住まいだから無理だけど、
とりあえず委託やオークションでの販売は続けていきたいナ^^

2007-09-07 金 22:25:17 | URL | memepu #- [ 編集]

ラルさんへ


ラルさん^^
色も形も自分の好みを詰め込んだバブーシュです(*^^*)
ヨーヨーを付けてるのが特にお気に入りで、
これからこのデザインで他のカラーも作ってみる予定です♪

自宅ショップの夢を実現されるcamel lampのオーナーtakatamaさんは凄いなぁと思います^^

2007-09-07 金 22:37:02 | URL | memepu #- [ 編集]

素敵なバブーシュ!

いつも、こそっと拝見しています。 
素敵な作品ばかりですねv-238
特にバブーシュはv-266
私も、老体(?)に鞭打って頑張りましょう!!
camel lampさん、福岡のどちらでしょう?
私も福岡なので行けたら、うれしいですねv-9

2007-09-08 土 00:08:03 | URL | マグノリア #- [ 編集]

memepuちゃん、おてて痛いねぇ;;
だけど、委託品を仕上げた後でよかったね(・・と思うことにしよう~^^)。それにしてもすごい数あるねー。まだあるの?みたい、みたい^^
バブーシュもずっと改良を重ねてきたんだね。すごい!私はその地道が努力が足りないかも~^^;

お店、オープンの日が待ちどおしいな♪

2007-09-08 土 05:22:48 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-10 月 08:37:18 | | # [ 編集]

かわいい~*

memepuちゃん、(って、本当に呼んでもいいかな!?;)こんにちは(*´∇`*)/

なかなか遊びにこれなくってごめんね、
夏休みの様子とか楽しく拝見したよ~*
memepuちゃんのご実家、我が家の風景と
そっくり(笑)家かと思った=*^-^*=
大自然ですごすのって気持ちが良いよね♪

納品した作品、たくさんあるね~~!
場ぶーシュ、こだわりが一杯詰まってて
履きやすいんだろうね♪
履物を作るのって立体的だから
凄く大変だよね、お疲れ様です=*^-^*=

がま口も見える~~、気になる~♪
memepuちゃんの作品がば~っと
並ぶとますます魅力的に見えるんだろうなぁ*

2007-09-10 月 14:59:30 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

マグノリアさんへ

マグノリアさん^^
いつも見て頂けてるなんて嬉しい限りです!
ありがとうございます♪
マグノリアさんは福岡にお住まいなんですね。
camel lampさんは福岡県大牟田市になります。
20日にOPENされるそうなので、
住所や開店の時間帯などの詳しいお知らせを、こちらでも近いうちにさせて頂きますね(^^ゞ
納得できる仕上がりになるまでに日数がかかったので、このバブーシュは私も大のお気に入りなんですよ~(*^^*)うふふ♪

2007-09-12 水 09:45:48 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ

kouちゃん^^
おてて・・・痛かったよぅ~~くすん(>_<);
心配おかけしてます・・・^_^;
でも切ってしまってから今日で1週間、痛みはだいぶひいてきててね、
ゆっくりとだけどぼっちらミシンもチクチクもできるようになってきたん♪
完全に治るまでには時間がかかりそうだけど、怪我したのが納品の終わった後だったのが不幸中の幸いだよね、ほんと^^;
痛みがあってミシンも何もできなかった間にね、たまってたDVD観まくってたん~(笑)

camel lampさんに納品した物は2枚目の画像の物だけなんやけど、それぞれ別々に撮ってた画像があるからまた載せるね~(^▽-)-☆
camel lampさんのOPENの日は大阪で私もドキドキしてるんだろうなぁ~きっと^_^;




2007-09-12 水 09:58:00 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

豆ちゃんへ


豆ちゃん^^
いやいやいやいや・・・こちらこそ!(笑)
最近読み逃げが多くって申し訳ないよぉ~~^^;
ぜひ、いっくらでも「memepuちゃん」って呼んでね!
夏休みの山の中の写真はね、
実家から車でちょっと行ったところやの^^
豆ちゃんのおうちも大自然の中にあるんやね~♪
車が無いと不便だったりはするけど、
空気も自然も綺麗だし、私も最高の環境だと思うよ~(*^^)v

バブーシュね、何個も作っていくうちに自分でだいぶコツが掴めてきたかな(笑)
やっぱり私ね、数をたくさん作らないと上達しないみたいやわ~^_^;
豆ちゃんの作ってたWガーゼのハンカチかわいいね!
額縁仕上げ・・・っていうのが、すごく綺麗に仕上がってて感動~~^^
あれってめちゃくちゃ難しそうなのに、豆ちゃんほんとにすごいね♪♪

2007-09-12 水 10:11:58 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


