

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりのがま口。

P1090607.jpg

ずっとお気に入りのフィードサックの復刻柄の布とリネンで。。。
久しぶりのがま口です。



先日camel lampさんへ納品したもののひとつです。
薄めのキルト芯を挟んでいるので、触るとふわふわ感があります^^

そのcamel lampさん。
自宅SHOPのOPENの日程が決まったそうです♪
camel lampさんからのお知らせを、
こちらにも貼らせて頂きますね(^_-)-☆


         9月20日(木) am10:30~pm16:00

        福岡県大牟田市南船津町3丁目6-5

          営業日   火・木・金   open

     *子どもの行事で突然お休みを頂く場合がありますので、
         blogでご確認のうえ、お越しくださいませ。

           *お車でお越しになられる方へ
           駐車スペースがとても狭いです。
             住宅街になりますので、
        ご近所にご迷惑のかからぬようお願いします。


ネットショップの予定は今のところ無いそうなのですが、
気になる商品などの問い合わせはOKだそうです^^


P1090675.jpg


手を怪我してミシンもチクチクもできなかった1週間。

何をしていたかと言うと。。。

たまってたドラマのDVDを観まくってました~(笑)
だいぶ一気に観れました^m^
久しぶりにドラマを通しで観れたかも。

そして、この画像で私が何のドラマを観てたか判った人はすごい!
(ん??判った人いるかな??)

あっさり顔で、低めの色っぽい声がタイプの私。。。^^;
夫ももちろんそのタイプ!(笑)
国内で言えば、福山雅治。
外国で言えば、オーランド・ブルーム。
そして最近発見したのが、台湾の俳優ジョセフ・チェン。

上の画像のTVに写ってるのはジョセフ・チェンが出てるドラマです(笑)
↓この人がジョセフ・チェン。女の人より綺麗かも~~^_^;
あんまりにも綺麗で色っぽい方なのでちょっと紹介してみました(^^ゞ
10016134634.jpg




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.09.14 | | Comments(12) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

きゃ~可愛いがま口やね~!
納品分なんだ~。
なになに、気になる商品の問い合わせはOKなん??
気になる商品がたくさんあるんよ~^^

委託販売って納期があるから大変だね。
でもその分返ってくるものも大きいね。

memepuちゃんもyo-koちゃんも素敵だな~♪
完売間違いなしだ~!

福山さん、いいよね~♪
私も大好きなタイプだわ^^
あとの方は知らない・・・(´▽`;)ゞ
でも画像で見てジョセフ・チェンさんもいい!!!
男前だね~♪

2007-09-15 土 08:54:55 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

きゃ~~♪
これこれ、このがま口、凄くかわいい~=*^-^*=
復刻版とかもあるんだね、
凄い、フィードサック*

memepuちゃん宅、凄く素敵だね!!
本当、お家ショップとかできちゃいそう~*
いいな~(*´∇`*)

ゆっくりドラマ見てる時間って良いよね!
なんか贅沢してる気分にもなるから(笑)
↑随分とささやかなる贅沢

2007-09-15 土 14:09:04 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

mintoちゃんへ

mintoちゃん^^
久々のがま口~(笑)
今回はあまりレトロ・・・ではないかな??
ちょっと大人かわいめで作ってみたんやけど、この3個納品しました♪

委託販売、納期はなるべく遅れないように自分の中でも決めて、
わざと自分でプレッシャーかけるん~^^;
追われないと集中しないタイプやって自分で判ってるからね~(笑)
集中したら一ヶ月でこんなに作れるんやん!?って、自分でもびっくりだったよ。。。(爆)

福山は昔から人気高いよね~^^
ジョセフのこの写真見て夫がね、
「♪ドクダミ~ハブ茶、プ~ア~ル~♪爽○美茶っ♪♪」って唄ってた^_^;
ほんとに・・・ああいうCMに出れそうな写真やもんね(爆)
男前でしょ~♪♪身長も188cmって高めやの♪
綺麗な顔立ちだけど、男っぽい色気もあって、演技も上手いから一押しの俳優さんデス
(*^^*)

2007-09-16 日 00:24:14 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

豆ちゃんへ

豆ちゃん^^
フィードサック、最近では布屋さんでも復刻柄のを目にしたりするネ♪
でも布の質感がフィードサックと違うものが多いんやけど、
この布は質感もフィードサックに似ててお気に入り!
メーター買いすれば¥1400ちょっとくらいだったかな・・・。
本物のフィードサックよりはだいぶお手頃で買えて嬉しい^^

おうちは、ブログに載せれないところもいっぱいあるんよ~^_^;
物置みたいになっちゃってる部屋もあるし・・・(笑)

ゆっくりドラマ観れるのって、贅沢な時間やよね!わかるわかる^^
普段はなかなかリアルタイムで観れないしね。
今回はまとめて観れてすっきりしたぁ~♪

2007-09-16 日 00:40:33 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

私も福山大好きです。
車にCD乗せてたら、最近は年少の娘も
「ママの福山(CD)貸してー」っと言っていっしょに聞いてるの。
えっ、私の福山(照) なーんていい気分!

どれも気になる気になる!
福岡かーぁ。行ってみたいな。
memepuちゃんとyo-koちゃんの作品が並んでるなんて、
超贅沢よね~。

オープンの日ね、息子の1歳の誕生日なの。
私もドキドキします。

2007-09-17 月 06:43:01 | URL | kyoko #- [ 編集]

かわいい・・・

色合いがなんともいえず素敵・・・かわいいです・自宅ショップ憧れですね・・・私もいつかって思ってもきっと憧れで終わりそうです・・がま口チャレンジしたことないですが・・むずかしくないですか?

2007-09-18 火 11:27:37 | URL | ラル #YNe4Grko [ 編集]

がま口のお財布かわいいですね!
何度か挑戦しましたが、口金を付けるのがなかなか難しいです。

camel lampさんは、大牟田なんですね。同じ福岡でもかなり遠いです。いつか機会があり行けたらいいですねv-234

memepuさんの作品を、一度手にとって見たいです。v-10

2007-09-18 火 20:16:27 | URL | マグノリア #- [ 編集]

はじめまして。doricoさんのところからお邪魔致しました。がま口可愛いですね!私も何回か挑戦したことがあるのですが、なかなか思うようにいかなくて・・・。これからもいろんな作品拝見できるの楽しみにしてます☆

2007-09-19 水 10:35:35 | URL | cheee #- [ 編集]

kyokoちゃんへ

kyokoちゃん^^
「私の福山」・・・(爆)
良い響き~~!言うのはタダやもん♪
どんどん言っちゃう!?(笑)
娘ちゃん年少さんで福山好きなら、まちがいなくイケメン好きになるね~~ふふふ^m^♪

camel lampさん、いよいよ今日OPEN♪
・・・ということは、kyokoちゃんの息子ちゃんの初誕生日☆
ハッピーバースデイ~~(*^▽^*)/
息子ちゃんも、kyokoちゃんもおめでとう!!

2007-09-20 木 08:36:59 | URL | memepu #- [ 編集]

ラルさんへ


ラルさん^^
自宅ショップ、ほんとに素敵ですよね♪
私は・・・といえば、
下の子がもう少し大きくなるまでは、委託とオークション出品でマイペースに作品作りしていく予定(*^^*)

がま口。。。
確かに口金に布を挟んでいって仕上げる時はちょっと難しい~~><
だから一度に数をあんまり作れないかも・・・(笑)

2007-09-20 木 09:04:22 | URL | memepu #- [ 編集]

マグノリアさんへ


マグノリアさん^^
がま口の口金付けるの、どちらかと言えば私も苦手なんですよ~^^;
がま口を作るときは口金に付けるのに一番時間を使います!
他の物のときは何個か作ってるうちに慣れるんですが、がま口の口金は何回やっててもなかなか慣れません(笑)
ちょっと難しいですよね><

いつもマイペースな私の作品作りとこのブログですが、マグノリアさんに作品を見て頂けて光栄です(*^^*)
ありがとうございます^^

2007-09-20 木 09:12:29 | URL | memepu #- [ 編集]

cheeeさんへ


cheeeさん^^
初めまして、こんにちは♪♪
どりちゃんの所から遊びに来て頂いたんですね(*^^*)
ありがとうございます!

がま口の口金はなかなか難しいですね^^;
私もなかなか慣れなくって。。。(汗~)
数をこなせばコツが判るのかな?
口金が四角のものよりは、丸いタイプのもののほうが作りやすいなぁと思います^^
(今回は丸いのが無かったので、四角タイプの口金でちょっと気合いを入れて頑張って作ってみました。笑)
これからもいつでも遊びに来て下さいネ^^

2007-09-20 木 09:22:53 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


