

--.--.-- | | スポンサー広告

ぼちぼちヨーヨー。

P1090714.jpg

まだあまりミシンが使えないので、ぼちぼち作り貯めているヨーヨー。
これなら手縫いでのんびりチクチク♪
40個くらいあるかな?
このヨーヨーはバブーシュ用に。



夫の仕事がお休みだった月曜日。
ボーリングをしに家族でラウンドワンへおでかけ。
そこのゲームコーナーで久しぶりにプリクラを撮ろうという事に。。。

でも、あれれ???
夫も私もプリクラの機械の前で頭の中が「?」だらけ・・・。
これ、どうやって撮るん~~!???

そういえば最後にプリクラ撮ったのって、
もうかれこれ6年くらい前だった・・・^^;
夫ももう半分テキトー(笑)
家族みんなであたふたしながらなんとか撮影しました~~^_^;

今のプリクラってすごいなぁ。。。ある意味感動~(笑)


P1090679_20070920130343.jpg

↑台所への入り口の壁です。
一面すべて子供たちのギャラリーにされています。
しかもリビングから丸見え・・・(笑)
いやいや・・・私的にはこういうの大好きです^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.09.20 | | Comments(15) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

memepuちゃん、お久しぶりでした~(汗)。
指…大丈夫?(汗)。そして、指痛いのにヨーヨーキルト
作っちゃうmemepuちゃん…本当に針仕事が好きなんだね(^-^)。
あまり無理しないでね~。
私の方はイベントが迫っていて緊張~~(汗)。
バッグもそんなに作らなくても良いのかなぁ~って思い…(汗)、
気分転換にポーチでも作ってみようかと…。
今日ね…キルト教室習ってる雑貨屋さんで
フィードサックを少しだけ買ってきたんだ~☆
週末にでもチクチクしようかと思ってるよ☆
memepuちゃんの『がま口ポーチ』可愛い☆私は口金部分が
上手く出来なくて3個作って諦めちゃった(笑)。
↓皆さん素敵なプレゼントだね~~。私も何かお礼がしたいと
思っているんだけど…。イベントが終わったら…うふふ。
変なバッグ(グランマ?)を作って送るかも…(笑)。

プリクラ…私も7年前に夫と撮って以来デス…(汗)。
今って新しい機能が沢山ついてそうだよね(汗)。
久々だったのでコメント長くなっちゃた~(汗)。

2007-09-20 木 23:02:15 | URL | reiko #62/4nzbo [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-22 土 01:23:23 | | # [ 編集]

memepuちゃんこんばんは^^
ヨーヨーたくさんできましたね!
私もたまに作りますが
結構苦手かも。。。

手は大丈夫ですか~。

そして、プリクラ(;^ω^A
私もちょっと前に行って
カルチャーショックを受けました。
私も6,7ねん前から取ってなかったのですが
本当に最近のヤツはわからない。
しかも、ポーズが決められてたり、
落書きのためのブースがあったり・・・。
 
昔みたいに行列ができていることは
なくなったけどね~。

2007-09-22 土 20:56:13 | URL | reomirai #- [ 編集]

すこ~しずつ涼しくなってきて、ちくちくの秋が近づいてきたね~^^
私も夏が苦手で、秋冬が大好き!空気の感じも、お洋服も。だから秋に出産できて、マタニティウェアーから脱出できるのもこの秋の楽しみの一つだよ♪

ヨーヨーたくさん作ったねっ。バブーシュもたくさんできるのかなぁ^^
来週くらいにショップへ行けたらなぁ~なんて思ってます。行ったら速攻連絡するけん^^

ちなみに子供たちのギャラリー。「こ雨」が私の中でかなりのヒット☆「こ」がひらがななのがいいっ。

2007-09-24 月 03:52:00 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

少しずつ快方に向かっているみたいで良かったです。ヨーヨーは作りためておくととても便利ですよね。この黄色い布は確かおそろいだった布ですね。最近、こちらでもクロバーのヨーヨープレート(円形4種と花・ハート大小2種)が一般市場(?)に出始めて、私も今までは自分で円を切って作っていましたが、なんとなく使ってみたかったのとバーゲン時を狙っていくつか買ってみました。中の説明書は英語・スペイン語・ドイツ語・フランス語と書かれていました。図と数字は世界共通で良かったです(笑)。まだ慣れていないので、自分で縫ったほうが圧倒的に早いのだけど、memepuちゃんの様に全部同じ大きさになかなか出来ないので、そのうち役立つかも~?

2007-09-24 月 08:02:47 | URL | くちゅ #- [ 編集]

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

2007-09-24 月 19:38:08 | URL | マルコ #- [ 編集]

もう手はだいぶよくなった?
ちくちくとするのもたまにはいいよね。
memepuちゃんのバブーシュは人気なんやろうな~。
自分で作って大失敗したからmemepuちゃんのバブーシュが欲しい~。

ギャラリーいいよ!
小雨のこだったんやね。
こあめって何やろ~?って思った私って頭がかたいわ~。

2007-09-25 火 20:03:19 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

お久しぶりです~。指のお加減はその後いかがですか? 針が持てなくなるのは相当なストレスだよね・・・そんな中、できることをちゃんと見つけてちくちくなさっておられるmemepuちゃん、さすがです!! キウィカラーのバブーシュ、とてもかわいかったので、次回作も楽しみです♪ 40個のヨーヨーキルトということは、バブーシュもたくさんできるのかな??

memempuちゃんちのギャラリー、とってもいい感じです~。お習字や折り紙、絵、お手紙もあるのかな。創造性豊かなお子さまたちなのだなぁ~って、ほっこりと拝見しました♪

2007-09-26 水 09:12:08 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
いやいや・・・私のほうこそ神出鬼没(??)でゴメンね~~!
コメント残せないことが多いけど、ちょくちょくお邪魔してます(笑)

イベントまであと一週間くらいだよね♪♪
どんどん出来上がっていくreiちゃんの作ったものをワクワクしながらいつも見せてもらってるんよ^^
reiちゃんの「レトロな乙女ポーチ」!
あの配色と布合わせがね~~良いの!!
特に黒の生地の合わせ方がすごくセンスがあって大人可愛い~~(*^^*)

手のほうはもうだいぶ良くなってきたよ~~^^;
自分で思いきり切っちゃうなんて、今思い出してもぞぉぉ~~としちゃう><
消毒の為の病院通いも週1~2回でOKになったん^^
reiちゃん、お礼は気にしないでね~~!
プレゼントだったんやもん^^
もらってもらえただけで十分嬉しいよん^^

2007-09-27 木 14:12:46 | URL | memepu #- [ 編集]

reomiraiちゃんへ


reomiraiちゃん^^
心配おかけしました~~^^;
手のほうは順調に回復中^^
チクチクもミシンもだいぶ出来るようになってきたよ~。
ありがとね(^▽-)-☆

ヨーヨーは布さえまとめてカットしておけば、
大量に作っていくの結構好きかも♪♪
TV観ながらとかね(笑)

プリクラ・・・reomiraiちゃんもでしたか~^^;
6年ぶりに行くとほんとカルチャーショックだよね(汗~)
落書きブースがわからなくって夫とあたふた探したよ~^_^;

2007-09-27 木 17:11:24 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
そっちのほうも朝晩は涼しくなってきた?
大阪もすこ~~しずつだけど、朝晩は涼しくなってきたよぉ~♪
もともと夏が苦手でクーラーも苦手やから、
クーラーをつけなくて過ごせるようになったのが嬉しい~(*^^*)
kouちゃんもそうなのかな^^

ヨーヨーは作り出すとちょっと止まらへんようになるん^^;
内職系の作業、大好きやから~(笑)
「こ雨」はお兄ちゃん作やよん♪♪
お習字に通いだして3ヶ月。。。
ひらがなと漢字を少しずつ書いていってるみたい^^

camel-lampさん、遠いようだったら無理しないでね^^
いつもありがとう~kouちゃん(*^^*)

2007-09-27 木 17:41:26 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

くちゅさんへ


くちゅさん^^
心配おかけしました~><
手の傷は大人になってから初めての流血・・・って感じで慌てちゃいました~^^;アセアセ
でもおかげさまで、もう痛みもほとんど無くって順調に回復してるようです♪
くちゅさん、ありがとう^^

ヨーヨーはちょこっとチクチクしたい時に良いですね♪
(それがやりだすと止まらなくなるんですけどね^^;)
たくさん作っておくと色々なものに使えるし、作るのも使うのも大好きです。
ヨーヨープレート、私の周りでも買ってるお友達がたくさん居ますよ(*^▽^*)
ずっと気になりつつ私はまだ買ってないのだけど、買うとしたらやっぱりセールの時を狙います!(笑)


2007-09-27 木 22:32:27 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

マルコさんへ


マルコさん^^
応援ポチありがとうございます!

2007-09-27 木 22:33:42 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
手はだいぶ良くなってきたよ~~♪
心配おかけしました~~^^;
mintoちゃんもいつもありがとね(^_-)-☆

バブーシュって色んな作り方あるよね!?
私が一番はじめに作った時は全部ミシンで縫う作り方やったんやけど、出来上がりのイメージが思ってたのと違うかったん~><
それで、今は半分手縫いするやり方で作ってる^^
今のはどちらかといえばスマートな感じがするから、もうちょっとぼてっと丸い感じのも作りたいな~(*^^*)
欲しいって言ってくれてありがとう~♪♪
私は長財布作れちゃうmintoちゃんのほうが凄いと思うよ~(^▽-)-☆

小雨を「こあめ」・・・息子が持って帰って来たとき実は私も一瞬思った(爆)

2007-09-27 木 22:46:53 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

どりちゃんへ

どりちゃん^^
こちらこそまた読み逃げばかりで・・・(笑)

指のほうもだいぶ良くなってきました^^
周りには「厄年やから~><」な~んて言ってるのですが、ほんとは自分で一番よくわかってるんですよね。
考え事しながらぼーーっと包丁使ってた自分が悪いこと(^^;)
でも滅多にしない怪我をして得たものもたくさんありました^^

指一本のありがたみがわかったこと。
子供たちに、指を切ってしまったらこんなに血が出て痛いって事を学んでもらえたこと。
夫が一度だけ洗い物をしてくれたこと・・・(笑)

バブーシュはありがたいことにたくさんの方に気に入ってもらえとても嬉しいかぎりです♪
バブーシュ用の布をたくさん裁断してたので、委託用とオークション用に今まとめていくつか作ってます☆
我が家のギャラリーのほうは、たぶんずっとこんな感じで続いていくと思われます(笑)
多くなってきたりして一枚剥がすだけでも娘が激怒します・・・^^;
負けず嫌いの妹にスペースをどんどん奪われて、とうとう「こ雨」だけになっちゃったお兄ちゃんです(笑)

2007-09-27 木 23:07:06 | URL | memepu #W/0JC2iw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


