

--.--.-- | | スポンサー広告

運動会・・・かけもち?

P1080624.jpg
我が家の洗面所。
やわらかめのライトがお気に入り^^
・・・でも、たとんだタオル類を山積みにしてるところに私の性格が出てます。ふふふ



大阪はここ何日かで、季節が急に秋に変わりました^^;
朝晩が寒い。。。
我慢できず、家族全員分の「ごっつい布団」を出しました。
昨日は家族みんなそれにくるまって暖かくして就寝(笑)

冷え性だけど、暑い夏よりは秋や冬のほうが断然好きです^^


P1090831.jpg


子供たちの運動会があった先日の10月7日(日)。
・・・・子供たち。
そう・・・小学校と幼稚園の運動会が同じ日だったんです~><
なんて親泣かせ~~(>_<)

タイミングをみて、
夫も私も義母も義弟も、
みんなみんな小学校と幼稚園を自転車で行ったり来たり!(汗~)
終わる頃にはクタクタ・・・(笑)

下の子は今年が幼稚園最後の運動会だったから、
来年からはお兄ちゃんと一緒に小学校の運動会。
そう思ったら寂しいような嬉しいような・・・。
最後の最後の親子フォークダンスでは、
悔いの残らないように親子で思いっきりハッスル!!してきましたよぉ~^^

P1100025.jpg
幼稚園、毎年恒例の風船飛ばし。
これが綺麗で好きだったなぁ~。





   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.10.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | おうち

コメント

同じ日に運動会とは・・・それは考えて欲しいですね・・更に最後の運動会なんて悲しい出来事だね・・・でも無事終ってよかったですね!
洗面所なんか素敵・・その下の飾りも・・・すべて素敵…娘さんの服は手作りかしら??

2007-10-12 金 14:39:04 | URL | らる #YNe4Grko [ 編集]

同じに運動会なんて・・(>_<)行ったり来たりで大変でしたね。
家の近所は小学校と幼稚園は運動会の日ずらしてありましたよ~。
一つのところでゆっくり場所とって見たいですね。お疲れさまでした。
やわらかめライトってすごく素敵ですね。
memepuさんのお家ってどこを見ても素敵~で羨ましいです(*^_^*)

2007-10-13 土 07:50:50 | URL | みどい #w6XFEYVU [ 編集]

ほんとに、素敵!!

上のお二人も、コメントされてますが・・・
ほんとに、素敵なお家ですね・・・(^^)
もっと、もっと拝見したいわ~~!
幼、小の、運動会が一緒では、大変でしたね。こちらでは、ソレに加え町内の運動会も、重ならないように・・・と考えているので、どんどん遅くなって、幼稚園は来週です。(・・・といっても、幼稚園児は、いないのですが、卒園児の競技に、でるのを、楽しみにしているようで・・・)
運動会の、風船のphotoも、キレイですね!お疲れちゃんでした~!

2007-10-14 日 10:01:40 | URL | あひる #- [ 編集]

らるさんへ


らるさん^^
親泣かせの運動会でしょ~。
小学校の運動会が雨で延期になって、
そのために幼稚園の運動会と同じ日になってしまったんです~^^;
元はといえばお天気のせいなんですけど、
お天気ばかりはどうしようもないですもんね。。。^_^;

とりあえずどちらの何とか運動会にもまわれたので良かったです^^
娘の服は既製品なんですよ~(汗~)
子供服も作りたいなぁとはおもってるのに、
今は他に作りたいものがたくさんあって・・・(笑)

2007-10-15 月 11:20:28 | URL | memepu #- [ 編集]

みどいさんへ


みどいさん^^
私もまさか小学校と幼稚園の運動会が同じ日になるとは予想外でした~^_^;
小学校の運動会が雨で延期になったせいだったんですが、
幼稚園と小学校が自転車で5分くらいの距離なのでまだ助かりました♪

我が家のインテリア・・・そういえば見せれるところを小出ししてますよね(笑)
夫婦揃って物を捨てるのが出来ないタチなので、
夫の部屋なんて倉庫のようになってるんですよ~^_^;(←たまに夫に怒られてます。笑)

2007-10-15 月 11:38:27 | URL | memepu #- [ 編集]

あひるさんへ


あひるさん^^
そちらでは町内の運動会もあるんですね!
それこそ重なると大変だぁ~・・・^_^;
娘の幼稚園の運動会でも、
来ていた卒園児がみんな張り切ってリレーに出てました^^
走り終わったあとにはお菓子の詰め合わせをもらえるので、みんな嬉しそうで可愛かったです(笑)

幼稚園の風船飛ばし、見るの大好きだったんです♪
全園児(300人ちょっと)が順番に色とりどりの風船を飛ばして行くんですが、
今年もすごく綺麗でした^^

2007-10-15 月 11:41:33 | URL | memepu #- [ 編集]

運動会お疲れさま~^^
うちもmemepuちゃんと同じ日に運動会やったよ。
重なるとしんどいね。
幼稚園最後の運動会は楽しかったみたいでよかった♪

memepuちゃんのおうちはどこを見ても素敵やわぁ~!
うちも改造計画をたてなっ^^

2007-10-19 金 07:40:57 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
同じ日にmintoちゃんも子供ちゃんの運動会やったんやね♪
あの日は暑くもなく寒くもなく、
大阪はちょうど良いお天気だったけどmintoちゃんの所もそうだったんかな?
お兄ちゃんの時からかれこれ5年続いた子供たちの幼稚園の運動会。
今年が最後だったからちょっとウルウルものだったよ~(@_@。。。
今年の運動会が一番楽しめて良かった~♪

mintoちゃんち改造計画~(笑)
うちは夫の部屋がすっかり倉庫になってて子供が入ると「なだれ」がおきそうで怖いよ~><

2007-10-19 金 11:01:14 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


