

--.--.-- | | スポンサー広告

フィードサックのコラージュ。

collaje.jpg



最近またまたやりたい事がいっぱいの日々です(笑)

そういえば昔から、
一度興味を持つととりあえずやらないと気がすまない…^^;

前々から、
布のコラージュって可愛いなぁと思っていて。
フィードサックやビンテージのハギレがたくさんあるのを見ていたら、
やっぱり作りたくなりました♪


P1100605.jpg


ラフ~~に、ぺたぺた(笑)
パッチとはまた違っておもしろい^^

左下にトーションレースでクロスを作って、
全体のアクセントに。。。


今日の大阪は良いお天気♪
注文していた生地がさっき届いたので、
これから水通しするのにちょうど良かった~^^



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2007.11.14 | | Comments(9) | Trackback(0) | オークション

コメント

memepuちゃんこんにちは^^
コラージュかわいい~★
小さなハギレも無駄に出来ない
フィードサックだから
私も大事に取ってあるけど
でもやっぱり使い道が無いのが
細切れだもんね~。
こういう風にしたらかわいいね~♪

2007-11-14 水 14:47:34 | URL | reomirai #- [ 編集]

こんばんは♪
コラージュ、いいアイデアですね!
すごく可愛いですぅv-22
ハギレって、増える一方ですもんね。
私も、そろそろどうにかしなくちゃ
という感じです・・・。
マネさせてもらおうかなぁ~。

2007-11-15 木 00:46:08 | URL | nao #- [ 編集]

★かわいーっ★

こんにちは。
なんだか最近忙しくって久々に遊びに来ました(*^^*)
そしたら。。。とってもかわいいコラージュにしばし見入ってしまいましたよ。。。
私もフィードサックやアンティークコットンの端切れが捨てきれずにたくさんとってありますが(もともとなかなか物が捨てられない貧乏性タイプな私。。。)こんな風に使うととってもかわいいし見ていても楽しいですねーっ!!額なんかに入れもよさそうですね★私も早速チャレンジしてみようかな。。。でもすっごくセンスが問われそうですね。。。memepuさんみたいにかわいく仕上がるか不安。。。
ではでは、また遊びに来ますね★★★

2007-11-15 木 16:06:08 | URL | nochiko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-16 金 14:59:22 | | # [ 編集]

reomiraiちゃんへ


reomiraiちゃん^^
ありがとぉ~(*^^*)
どんどん貯まっていくハギレって、
どんなに細切れでもやっぱり捨てられないもんね♪
最後の最後まで使いたい☆
コラージュは貼っていくだけでできるから、
ちっちゃなハギレもだいぶ使えてすっきりしたよ~^^

2007-11-23 金 00:55:27 | URL | memepu #- [ 編集]

naoさんへ


naoさん^^
ハギレ、すぐに溜まりますよね。
でもどんなに小さなハギレも捨てれないんですよね~^^;
布好きな人はきっとみんなそうなんだろうなぁ~。
naoさんが作ったらどんなコラージュになるのかな?
もし作られたらぜひ教えて下さいね(^▽-)-☆

2007-11-23 金 03:50:36 | URL | memepu #- [ 編集]

nochikoさんへ


nochikoさん^^
私のほうこそ、コメントご無沙汰しています~^^;
でも、実はちょくちょく遊びに行ってたりします♪
nochikoさんのところで、
アンティークコットンを使われてる作品を見させてもらって目の保養してます(*^^*)
私、実は普段着る服とかは意外とシンプルだったりするんですが、
布ものを作るとカラフルになるんで自分でもちょっと不思議です(笑)

nochikoさんのコラージュも、
もし作られる事があったらぜひ教えて下さいね☆
私もまた遊びに伺いますね^^

2007-11-23 金 04:01:43 | URL | memepu #- [ 編集]

お久しぶりです。
いつも覗かせてもらってます。

コラージュって言うんですね。
ハギレを有効活用できて、いいですね~★
私もやってみたいけど、こんなステキな感じになるかしら・・・。

2007-11-25 日 22:24:48 | URL | REI #- [ 編集]

REIさんへ


REIさん^^
こんにちは!
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです><
いつも見ていただいてるとの事・・・ありがとうございます♪

ハギレ活用に布のコラージュ、おすすめです^^
普段はチクチクばかりしているので、
ぺたぺた貼っていくのがとても新鮮で面白かったですよ~(笑)
私もまた、ハギレで作りたいなって思います(*^_^*)

2007-12-04 火 11:52:44 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


