スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

クリスマスモードと我が家に届いたもの。

P1100637.jpg


普段は茶色いソファーを置いている場所に、
2週間ほど前にクリスマスツリーを出しました。

飾りつけは子供たちと。。。

リビングの真ん中なので、
部屋全体の雰囲気が一気に明るくクリスマスモードに・・・♪

P1100727.jpg
撮影・我が家の小さなカメラマンさん(5歳)

ガラス戸にも、
100均で買ってきたこんなのをぺたぺた(*^^*)

この2年ほど、月のものの前になると下腹部がひどく痛んだり、
頭痛や熱が続いたり、イライラしてしまったり・・・。
「月経前症候群」と言うのだそうで。
毎月のことだから今はだいぶ慣れたけれど、
それでも「叱るほどの事でもなかったこと」で、
子供を「怒って」しまったなぁ~って後から後悔することもやっぱりあって。

そんなときに、
こんな何でもないぺたぺたや、
ツリーの飾り付けをするだけで満面の笑顔になってくれた子供たち。
いつもいっぱいの笑顔をくれる子供たちに心から思ったこと。
「お母さんもごめんなぁ~」って、
どんなときでも素直に謝ることのできる母でありたいな・・・。
「母」となって8年半だけど、
これからもまだまだ、子供たちと一緒に成長しなきゃ(笑)


そして、我が家に届いたものが・・・・

P1100734.jpg


まずひとつ目は、
リンクにも貼らせてもらっているお友達、
stamp cafe + happyclover +のtomoちゃんからの贈り物でした♪
紹介するのがだいぶん遅くなってしまって、tomoちゃんごめんね!
tomoちゃんオリジナルのスタンプがとっても可愛いんですよ^^
私と同じcamel lampさんへ納品もされていて、
お店のほうでも大人気のtomoちゃんのスタンプ。
インクパッドとセットにして贈ってくれた素敵な心遣い。。。
私も見習いたいと思いました♪
子供たちと楽しめるようにお風呂セットも贈ってくれて、
ハート型の入浴剤は4個あったのに、
画像撮る前に早速2個使っちゃった(笑)

tomoちゃん、ありがとう~(*^^*)

P1100737.jpg


もうひとつは、
こちらもリンクに貼らせてもらっているお友達、
あみあみ・ちくちくのyulaちゃんから届いたもの♪
あったかそうな色合いも、小さな靴下の形も、
とっても可愛いクリスマスのオーナメントです^^
こちらはyulaちゃんブログで見た時に一目惚れ!
オークションに出品されていたのをGETしました~^m^
小さくってころんころんしているもの大好きな私には、もうたまらない可愛さです(笑)
ツリーに飾りつける予定です♪

yulaちゃん、ありがとう~(*^^*)


今日の大阪はとってもさぶい。
風冷えの一日になりそうです。


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.04 | | Comments(14) | Trackback(0) | おともだち

コメント

memepuちゃん、お久しぶり~♪
でももちろんいつも見に来ていたよ。
(コメント残さなくてごめんね~^^;;)
そしてたくさんの作品を素敵なお店に納品していて、
すごい頑張ってるな~~!と思ってたの。
これだけの量を納品して欲しいって言ってもらえるなんて、
すごいことだよ!なんて自分のことのようにうれしくて。

↑の話、私も子宮に精神を乗っ取られるタイプだからよくわかる(笑)。
穏やかに穏やかに…って言い聞かせても、ダメなときはダメだな~。

クリスマスツリー、何かアンティークっぽく写真が撮れたね。素敵♪
お互い子供達とも楽しいクリスマスが過ごそうね☆

2007-12-05 水 06:09:46 | URL | Ayako #2eCz48es [ 編集]

Ayakoちゃんへ


Ayakoちゃん^^
私のほうこそ~~e-330
最近特にコメント残さなくってゴメンね~^^;
でも、もちろん私も毎日遊びに行ってるよ♪
なんだかコメント残せなくっても、
わかってもらえてるっていう安心感がAyakoちゃんにはある~(*^_^*)
最近実はパソコン時間が減っちゃってて、
ほかのお友達の所にもほとんどコメント残せてないの><
でも、他のお友達もみんなわかっててくれてるような気がして甘えちゃってるん~^^;

「子宮に精神を乗っ取られるタイプ」…Ayakoちゃん、上手い~~(笑)
そうそう。
穏やかに穏やかに…って毎月自分に言い聞かせてるよi-229

クリスマスツリーを飾るとグンと雰囲気が変わって、気分まで華やげるね♪
お互いに素敵なクリスマスにしようね☆

2007-12-05 水 17:32:16 | URL | memepu #- [ 編集]

我が家もクリスマスモード、入りました^^
狭いから小さな小物しか飾れないんだけどね!
おっきいツリー憧れです。
うちも雪の結晶、扉のガラスにぺたぺた貼ってあります^^

memepuちゃんも、辛いんだね!私も鎮痛剤にお世話にならないと乗り越えられなかったし、少し前になるとイライラやネガティブになって周りにあたってしまっていたわ。
わかってるのにどうしようもないんだよね。
でも、お医者さんにお世話になってから急に楽になりました。
(最近は肩こり&頭痛に変っちゃったけど…女ってつらいわ)

嬉しい贈り物だね!開けたときすごく幸せな気持ちになれそう^^
あとでtomoさんのところ、覗きにいっちゃお!
靴下も可愛いね!小さいんだよね!
編み編みで作っちゃうなんてすごいな~。
クリスマスまであったか~い気持ちで過ごせそうだね^^

2007-12-06 木 09:43:37 | URL | sora* #KurG25AU [ 編集]

memepuちゃんへ
「月経前症候群」??
私もかなあ・・・。
生理前になると下っ腹がグリグリっと
ひどい下痢の時みたいな痛みがするときがあります。
チョコレート脳腫っていうのが子宮の中に
少しだけ出来ていたみたいで
薬だけで治せるらしいのですが、
それにしても毎月毎月、
大量にものすご~~くキツイ薬を飲んでいるのは
本当に大丈夫なのかな・・・って思っちゃう。

クリスマスツリーのお話、
心がポカポカしました^^
私も常に日ごろ忘れがちな
子供に対する優しい気持ち、
ずっと素敵なママでいたいですね^^

2007-12-07 金 08:19:26 | URL | reomirai #- [ 編集]

sora*ちゃんへ


soraちゃん^^
このおっきいツリーを飾るために、
そこに置いていたソファーは子供たち&私の作業部屋へ避難~。
作業部屋は今せませまだよ~^^;
でもツリーを飾るだけでもほのぼのできるのは良いよね♪

生理痛、実は私もきついんだぁ~~><
soraちゃんもそうやったんやね。
生理が始まった頃から痛みはひどかったんだけど、
これはもう病院の先生と相談しながらなんとかつきあっていくしかないもんね。
意外と痛いって人、多いのかもしれないね。

tomoちゃんとyulaちゃん、
2人ともとっても素敵な手仕事をされてるよ~^^
ぜひぜひブログに遊びに行ってみてねっ♪♪

2007-12-07 金 16:23:16 | URL | memepu #- [ 編集]

reomiraiちゃんへ


reomiraiちゃん^^
「チョコレートのう腫」…やっぱりすごく痛かった?
私は卵巣に水が貯まったことはあるんだけど、
その時は痛みが無かったの。
でも、「チョコレートのう腫」は血液が貯まっていっちゃうだよね?
すっごく痛みが激しいって聞いた事がある~~><
「子宮内膜症」なので、
私も毎月毎月鎮痛剤は欠かせないの。
きつい薬を毎月大量に服用するのは、
やっぱり心配になっちゃう(>_<)
reomiraiちゃんの「のう腫」も、
はやく治ってくれたらいいね^^

それにしても、いつまでたっても、
子供に教えられることはたくさん~^^;
毎晩のように、子供の寝顔に癒されてます(笑)

2007-12-07 金 17:14:50 | URL | memepu #- [ 編集]

またまたreomiraiです^^

そうそう~。
「陣痛」が来たのかと思うぐらい痛くて、
冬でも汗をダラダラかいて
声を出してうなってたの^^;
「うぅわぁぁあぁ~~~~~」って奇妙な声を^^;
それで見かねて旦那が、
「お前、それやばいやろ・・・。」というので
やっと重い腰を上げて病院へ行ったら、
「チョコレート脳腫」があるということ。

子宮を取っちゃうと早く更年期障害が来るし
まだ若いのにかわいそうだから
薬で治しましょうといわれて・・・。

なんせ炎症と共に増えていくらしいので
痛みさえ抑えれば現状維持ができるそうで
ずっとものすご~くきつい鎮痛剤を飲んでます。
痛くなる前に飲んじゃうので
直ったのかどうかもわからず・・・。
って病院行った方がいいですね。

最初気付いたのは、
汚い話ですが生理中にうんちがしたくなると
もう飛び上がるぐらい痛いということ。
おならでも「脳腫」が出来ている部分を通ると
もう叫んでしまうぐらい痛いです。
私はそれを大腸に痔が出来ているんだと思ってました(笑)

思い当たったらぜひ早めに病院へ^^

2007-12-07 金 20:12:08 | URL | reomirai #- [ 編集]

memepuちゃんのツリー素敵~~☆
私は上手に飾れなくて、飾りが変なのか、足りないのか、多すぎるのか・・で、一気に飾りを減らして統一感を出してみたけれど多分がら~んとなってしまってまた変@@
お母さん暦8年半。私もそんな歳月を過ごしたら少しはmemepuちゃんに近づけるかな?!

現在授乳中の私。妊娠中と合わせたら2年くらいは遠ざかっているだろう月のもの。もうなくてもいいような、いやそれではちょっと・・のような^^; むふふ。

2007-12-07 金 23:57:40 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

クリスマスツリーって、個性がとてもよく表れるなぁって思いますが、memepuちゃんのおうちのツリーも、memepuちゃんらしさがとてもよく出ているなぁって思いながら拝見しました♪ 逆光のお写真もまた素敵です!!

ちいさな靴下のオーナメントにもハートをわしずかみにされてしまいました♪ ちいさいもの好きな私には魅力的すぎて、手を伸ばして触れたくなってしまっております~~。
memepuちゃんのおうちの素敵なクリスマス風景、また拝見させてくださいね~。

2007-12-11 火 09:54:32 | URL | dorico #R3CiTU7. [ 編集]

reomiraiちゃんへ


reomiraiちゃん^^
やっぱりものすごい激痛なんやね!
痛そう~~~><
内膜症から「チョコレートのう腫」になるって聞いたことがあって、
ちょっと気になってたんだぁ~^^;

ほんと、思い当たる事が出てきたらすぐ病院へ・・・やね!
痛みの感じが今まで想像できひんかったんやけど、
reomiraiちゃんのおかげでだいぶ参考になったよ^^

…にしても、「大腸に痔」には大ウケ(笑)
reomiraiちゃんってば、お茶目さん~(^m^)

2007-12-11 火 19:54:00 | URL | memepu #- [ 編集]

kouちゃんへ


kouちゃん^^
我が家のクリスマスツリーね、
実は後ろ側は何も飾ってないんよ~~^^;
飾りが足りなくって、
「正面から見えない後ろ側はこの際いっか!」…みたいなノリで(笑)えへへ~♪

お母さん暦「8年半」って言っても、
私もまだまだ毎日が反省の日々~(汗~)
生理の時は特に、
イライラを子供に見せないように落ち着け~落ち着け~って自分に言い聞かせるのに必死やよ^^;
それにしても生理の直前になると、
炭酸が飲みたくなったり、
体重が2キロくらい簡単に増えたりするのって私だけ?
ホルモンって不思議だね~^^;

2007-12-12 水 09:46:29 | URL | memepu #- [ 編集]

どりちゃんへ


どりちゃん^^
クリスマスツリー、我が家の個性出てるかな?
とりあえず今年は、
家にあった飾りを全部飾ってみました(笑)
個性が出せていたらそれは嬉しいことやわ^^
(↑後ろ側は裸んぼうのツリーだけど…うぷぷ^m^)

小さな靴下のオーナメント、
早速ツリーに飾り付けました♪♪
(画像はまだ飾りつける前)
「ミッケ!」という数を数える感覚を使いながら宝物などを探して遊ぶ絵本が家にあって、
子供たちはそれを真似て、
ツリーに飾ったこの靴下を探して遊んだりしています☆
小さいのにちゃんと靴下の形で可愛いです~^^


2007-12-12 水 09:56:32 | URL | memepu #- [ 編集]

大きいツリーいいなぁ~!
まさにクリスマスって感じやもんね♪
うちはしょぼ~い卓上用のしかないから寂しいわ。
来年は下の子も大きくなってるやろうし、大きいの買えるかな^^

スタンプもちっちゃい靴下も可愛い♪
素敵やわ~♪

横やけど、私も卵巣のう腫になってん~。
21の時やったけど、医大で手術して卵巣を一部取ったんよ~。
内膜症とかチョコレートのう腫とか恐いよね。
reomiraiさんのお話、すごく参考になりました。
私も気をつけよう!

2007-12-12 水 18:33:22 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
大きなツリー、うちも下の子がある程度大きくなってから買ったよん☆
(たぶん3歳くらいになってからだったかな~)
下の子のほうがやんちゃで、
何でも口に入れる子だったから~(笑)
リビングに大きなツリーを飾るのはちょっと窮屈なんやけど、
やっぱりクリスマスの雰囲気になるよ^^

mintoちゃん、
チョコレートのう腫で手術してたんやね\(◎o◎)/!
21歳の時かぁ~。
若い人に多いって言うもんね><
reomiraiちゃんとmintoちゃんの経験談は、
すっごく参考になったよ!
私もこれから、今まで以上に気を付けるね!

2007-12-16 日 23:14:28 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


