

--.--.-- | | スポンサー広告

作業スぺース。

P1100189.jpg


近頃の作業机。
このすぐ横に愛用のミシンがあります。
雑多です^^;

夫はどちらかというと、
物をすっきりと片付けるタイプ。

私はどちらかというと、
家族の物や、自分の好きな物に囲まれていたいタイプ。
あんまりすっきりしすぎているのは、
どうにも落ち着かなくて・・・^^;

最近は、夫の方が自然に折れてくれているような・・・(笑)

あぁ~~だけど!
これから年末に向けての大掃除はしなくっちゃ~~。
いっぺんに全部する体力はないので、
そろそろちょっとずつ始めます(+_+:)


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.07 | | Comments(15) | Trackback(0) | おうち

コメント

http://amicaquilt.blog57.fc2.com/

うわ~素敵な空間♪
これ、ぜんぜん雑多じゃないですよ!!
うちなんて子供部屋にミシンがあって、リビングにソーイングBOXがあって、寝室にアイロンがあって。。。
あちこちウロウロしてるので、「ウロチョロウロチョロうっとうしい」って言われます;
まともに使ってない和室があるので、来年そこを占拠してやろうと計画中です ̄m ̄ ふふ

2007-12-09 日 20:17:38 | URL | Amica #IpoWw6bI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-10 月 13:35:08 | | # [ 編集]

ご無沙汰です・・・素敵な作業スペースですよ!私の家に比べたら・・・
下のプレゼントもうらやましいくらい素敵!
そして子供の話を読んでジーンと・・・・私も怒りすぎてるかな・・?て。反省しなきゃ!

2007-12-10 月 16:16:10 | URL | ラル #YNe4Grko [ 編集]

memepuちゃんの「作業スペース」
絵になるなあ~。
なんかそれだけでかわいい~^^

私の家はどちらかというと
私が捨て魔。
すっきりしていないと気がすまないので
かなりボンボン捨てちゃいます^^;

旦那は収集癖がひどくて
なんでもすべて集めきらないと
気がすまないのですが、
それを私が・・・ウヒヒっっ♪

2007-12-10 月 19:04:05 | URL | reomirai #- [ 編集]

はじめまして

mintoちゃんのブログから、やってまいりました。まっちゃんと申します。

以前から、ブログは拝見しておりましたが、初めてのコメです。
うちの長女は卒園しましたが・・・
きっと同じ幼稚園です^^
こんな近くに、こんなハンドメイドのお上手な方がいたなんて・・・
とちょっと嬉しくなってしまいました。

作業スペースがあるなんて羨ましいです。
ガラスのビンに無造作にいれてあるはぎれ(?)が可愛いですね。

これからも、ちょくちょくのぞかせていただきます。
リンクいただいてもいいですか?

2007-12-10 月 22:38:27 | URL | まっちゃん #klq26XPE [ 編集]

Amicaちゃんへ


Amicaちゃん^^
いつもありがとう~~
私の作業スペースも、
リビング横の和室だよ~☆
お兄ちゃんの勉強机や、
下の子のおもちゃが散乱してる場所に、
私の布用整理棚&作業机を無理やり置いちゃった(笑)
来年には下の子の勉強机も置く事になりそうだから、
一段と狭くなりそうな和室です^^;
(でも、狭いのってなんだか落ち着くの~。笑)

Amicaちゃんちも、
まともに使ってない和室は狙いめだよ~^m^
来年こそ占拠!頑張って♪♪

2007-12-12 水 10:21:14 | URL | memepu #- [ 編集]

ラルさんへ

ラルさん^^
ラルさんのブログ、いつも楽しませてもらっています(笑)
(特に、布注文→届いてUPの流れが好きです!ラルさんの心の葛藤が…。笑)
コメント、こちらこそご無沙汰しちゃってて申し訳ないです^^;

子供のこと、私も日々反省~><
クリスマスやお正月は思いっきり楽しみたいですね(*^▽^*)/

2007-12-12 水 10:44:36 | URL | memepu #- [ 編集]

reomiraiちゃんへ

reomiraiちゃん^^
収集癖がひどい旦那さん。。。(笑)
何を集めてくるんだろ!?
気になる~~≧▽≦;
そしてそれをこっそりreomiraiちゃんが…?(爆)

そういえば、
うちの夫はミニカーやチョロQをずっと収集してはるわ!
しかもパトカーや警察車両ばっかり。
でもそのミニカーをいじってはる間、
私はすご~くチクチク縫い物ができるから嬉しかったりして~♪ふふふ(^m^)

そうだぁ~。
さっき買い物してきたんだけど、
「手のりたまちゃん」目をつむってるのしか売ってなかったの~><
しかもサンタでもだるまでもなく、ノーマルタイプ~。(←でも特売!かなり買おうかとは悩んだんだけどね^^;)
これはやっぱりコンビニ行ったほうが可愛い「手のりたまちゃん」あるかな?
今度コンビニ行ったらチェックしてくるね☆

2007-12-12 水 14:19:27 | URL | memepu #- [ 編集]

まっちゃんさんへ


まっちゃんさん^^
んん?
「さん」を付けるとちょっと呼びにくいかな?
…っていうことで、
いきなりだけど「まっちゃん」って呼ばせて下さいね(*^▽^*)

ブログって、
自分が思ってる以上にすごい出逢いがありますね!
まっちゃんのお宅と我が家は、
きっとそんなに遠くないと思います^^
子供も同じ幼稚園だっただなんて、
ものすごくビックリしました(笑)
女の子のバレエと運動会の風船飛ばしは、
他ではあんまりないから、
同じ幼稚園の方ならすぐにわかりますね♪♪
これからどうぞ仲良くしてやって下さい(*^^*)

リンクもありがとうございました♪
私のほうもリンク貼らせて下さいね^^

2007-12-12 水 14:31:13 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃんの作業机見てたら私までそこの空間に居てるみたいに思える^^
すごく好きな空間なん~♪

大掃除。
嫌やね~(笑)

2007-12-12 水 18:38:42 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

私は作業スペースどころか色々と片付かず、このまま散らかった状態で年を越すのかも・・・。
片付けては散らかし・・・を繰り返しつつ、いつかキレイになることを祈っている・・・だけの毎日です。
自分の好きなものに囲まれてると、散らかってるっていう意識が薄れてるのかも(^^;

2007-12-12 水 23:32:12 | URL | REI #- [ 編集]

memepuちゃ~ん、こんばんは=*^-^*=

金魚!!めっちゃたくさんいるんだね!!
驚きの増え方するのね、金魚って(笑)
うちのメダカちゃん達も一度全滅したと思ったら
卵があったらしくてまた元通りくらいに
増えたよ(^^;)

memepuちゃんの作業台、絵になってる~~、
うちなんて本当。。見せられないよ(笑)
ザッツO型っていうそのままのお部屋、
基本的に床が見え無いよ~~。

なんとかしないとね。。年末はもうそこだもんね(^^;)お互いに頑張ろう~*

2007-12-16 日 19:04:55 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
おぉ~~!
そんなふうに言ってくれるなんて嬉しすぎるっ♪♪

私の作業スペース、
物がどんどん増えていくのが当たり前でね、
いつも夫が何か言いたそうにしてるよ~(笑)
夫婦そろってA型なんやけど、
夫と私のA型ってきっとタイプが全然ちがうんやわ^^;

大掃除、まだやってないの><
子供たちが冬休みに入ったら、手伝ってもらおう♪

2007-12-16 日 23:20:56 | URL | memepu #- [ 編集]

REIさんへ


REIさん^^
今年もあと2週間ですね!
我が家も結局まだ大掃除やってません。
それどころか年賀状も、
まだぜんぜん手付かずのままです^^;

子供の物や、
自分の好きな物って、
多少増えていっても私も気にならないタイプです^^
夫からしたらきっと、
ただのおもちゃや布の山なんでしょうね~(笑)

2007-12-16 日 23:30:37 | URL | memepu #- [ 編集]

豆ちゃんへ


豆ちゃん^^
こんばんは~~♪♪

金魚、いっぱいです!(笑)
大きくなってきて狭そうだったから、
結局水槽をもう一個姉からもらったよ~^^;

メダカって卵を結構産むよね(*^^*)
親メダカの寿命ってどれくらいなんだろうね~?
うちのメダカも何代か世代交代してるな~。

豆ちゃんはザッツO型なんやね!(笑)
製作作業に入ったら、
周りに布やら資材やらやっぱり散らかっちゃうよね^^;
うちは夫がよく、糸くずをコロコロで掃除してくれてます~(しかも無言で…^_^;)

今年もあと2週間!
お互い頑張ろうね~(^^ゞ

2007-12-16 日 23:44:51 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


