

--.--.-- | | スポンサー広告

コサージュいろいろ。

P1100868.jpg

P1100864.jpg


前からず~っと作りたいと思っていたコサージュです。

最近見たコサージュの本を参考に、
家にあった布でさっそくチャレンジ!

↑まずひとつ目は、ブラウン系の幅広レースバージョン♪
こちらのレースは、
以前にSmiling*のsora*ちゃんから頂いたもの^^
やわらかい、ふんわりした感じのコサージュに仕上がりました(*^^*)

P1100856.jpg

P1100858.jpg

↑そして二つ目は、幅広レース&ボタンバージョン♪
フランスのアンティークレースを使ってみました~
このレース、
アンティークならではの薄いシミがあったけど、
こうやって作ってみたらそれもあまり目立ちません♪

P1100879.jpg

P1100870.jpg

↑そして最後に三つ目は、ヨーヨー&ボタンバージョン♪
大きめのヨーヨーに、
ボタンやビーズを縫い付けたシンプルなものです☆
でもヨーヨー大好きな私・・・かなりお気に入りです^m^

画像のようにストールに付けても可愛いし、
洋服やバッグ、帽子にも・・・何にでも合いそうですね♪

「やりたい事」と、
「やらなければいけない事」。。。
最近はこの2つと、
心の中で葛藤している毎日です~。

忙しい時に限って、
何か作りたくなってしまう性分・・・(笑)

今日はこれから書類を受け取りに眼科へ行って、
夕飯の買いだしに行ってから、お兄ちゃんの懇談会へ。
それが済んだら、
夕方はお兄ちゃんの喘息のお薬をもらいに小児科へ。
なんだか落ち着かない一日になりそう~(^_^;)

   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.18 | | Comments(17) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

こんばんは!
コサージュ、どれも素敵ですね。
私は、真ん中の白いコサージュが好き♪
memepuさん、ヨーヨーキルトの使い方が、いつも上手ですね。
私、結局、作ってもぱっちんどめに付けるだけで、なかなか活用できてません・・・。
↓のビーズランプ、すごくいい感じ。綺麗ですね~。
お部屋の中にあったら、何度も見てうっとりしちゃいそう♪

2007-12-18 火 21:33:39 | URL | nao #- [ 編集]

わ~っ♪かわいいコサージュですねーっ♪♪
どれも一つ一つ表情があってすっごくステキーッ(*^^*)こんな風にボタンをいくつかのせてみるのも楽しくっていいですね★★★どれもかわいいけれど一番最初のブラウンのコサージュに一目惚れですー(*^^*)
自分が持っている ”あのバッグに付けたら似合いそー” なんて一人で妄想してしまいました。。。
ではではポチッとして帰りますね(*^^*)
また遊びに来ます★

2007-12-18 火 22:21:09 | URL | nochiko #- [ 編集]

memepuちゃんかわいいね~。
すごいすごい~^^
これをつけるだけで
シンプルな作品もすごくいいポイントができそう。

私も、のんびり大好き派なので
忙しい予定が立ってると、
なんか、一日ブルーだわ~。

一日中、家でボサーっと
ハンドメイドできる日が
私にとって一番の幸せかも^^

2007-12-19 水 09:44:55 | URL | reomirai #- [ 編集]

どれも、素敵なコサージュですね。
ボタンの配置もすごい!
ボタン1つでこんなに表情が変るなんて
目からウロコです~(*^_^*)
ほんと、勉強になります。

私は一番初めのが好き~o(*^▽^*)o~♪

2007-12-19 水 14:47:31 | URL | まっちゃん #klq26XPE [ 編集]

どこか見覚えのある…と思ったら^^
memepuちゃ~ん、あのときのレースがこんなに素敵なコサージュになってる!!
って感激してしまいました。うれすぃ~♪
うちの子はまだ形にしてあげれない;;
memepuちゃんちにお嫁に行った子は幸せものです^^

コサージュの本、見ただけでささっと作ってしまう行動力が素敵です。
それに比べて、本ばかり材料ばかりが増える私…
こうして、新たな作品を見せてもらって心に栄養を送ります(言い訳><)
そのうちきっとやるぞ!!(笑)

コサージュのボタン使いが可愛いです^^
memepuちゃんのセンス、とっても勉強になります!

2007-12-19 水 15:32:27 | URL | sora* #KurG25AU [ 編集]

お久しぶりです。

素敵可愛いがたくさんですね。どれもとても好きです。私も↓memepuちゃんの作業部屋のように、ちょこっとしたレースもボタンもコサージュに使えるのでは?ととってあるのですが、いまだ「消化」するにいたりません。。。見習わなくては。お友達からも素敵なプレゼントがたくさん届いて、心温まるクリスマス感もたっぷり~!実はこの冬、用事があって日本で過ごすことになり今週末のフライトです。20年ぶりのお正月に、頭の中は「食」でいっぱい。今年はお陰さまでカウプレを通じて楽しい思い出も作っていただけで感謝しています。少々早いけど、楽しいクリスマスと良いお年をお迎えください。来年も宜しくね。

2007-12-19 水 21:32:05 | URL | くちゅ #- [ 編集]

naoさんへ


naoさん^^
ありがとうございます♪
とりあえず、色んなタイプのコサージュを作って遊んでみました(笑)
遊んでる暇があったら大掃除すれば~?みたいな夫の視線をたまに感じております…^^;

ヨーヨーは特に大好きなので、
最近では何にでも使いたくなってしまうんです(笑)
↓のビーズランプは、一度実物を手にするとハマります☆
光がキラキラ、本当に綺麗です^^

2007-12-20 木 09:53:26 | URL | memepu #- [ 編集]

nochikoさんへ


nochikoさん^^
コサージュは大物と違ってわりと短時間で作れるので、
何かちょこっとしたものを作りたい時に良いですね♪

ブラウンのレースのコサージュは、
お友達に頂いたお気に入りのレースを使ってみました^^
お気に入りのレースを何に使おうかなぁ~って思っていて、
コサージュならバッグやファッションに普段も使えるし良いなぁ…と☆
私も妄想しながら作りました~(笑)

ポチッとありがとうございます!
私もまた遊びに行きますね(*^^*)

2007-12-20 木 10:03:25 | URL | memepu #- [ 編集]

reomiraiちゃんへ


reomiraiちゃん^^
えへへ♪
忙しい時に限って作ってしまう私です(笑)
(↑現実逃避・・・?)
reomiraiちゃんがバッグに付けてたりする、
お花の形のコサージュが私は好きやの(*^^*)
フィードサックも使ってて、
お花の形もころんってしててすごく可愛いね♪♪

一日に幾つも用事が入るのは、
私も落ち着かないタイプやわ~><
なかなかできないけど、
一日中ゆったり製作・・・想像しただけで幸せ感じる^^
のんびりゆったり大好き派です♪♪

2007-12-20 木 10:17:18 | URL | memepu #- [ 編集]

まっちゃんへ


まっちゃん^^
コサージュ、
まっちゃんならササッと作れてしまうと思う~(*^^*)

短時間でぱっと作れるのも、
気分がすっきり!
今回のは中心にボタン使ってみたけど、
自分の好きに作れるのがとっても楽しかったよ^^
ハギレをたくさん使って作れたり、
色んなのを作りたくってウズウズです(笑)

2007-12-20 木 10:57:13 | URL | memepu #- [ 編集]

sora*ちゃんへ


soraちゃん^^
soraちゃんからもらったこのレース、
色もデザインもかなりツボツボでお気に入り♪♪
だからなかなか使えずに、
ずっとずっとガラスケースに飾っていたんだけど、
やっと形にしてあげれたよ~^^
まだ半分くらい残ってるんこのレース、
次もコサージュにしようかな~(*^^*)

私も色んな物の作り方とか検索したりするんだけど、
本を見て自分の好みのものをゆっくり探して作るのも好き☆
材料も・・・どんどん増えるのわかるよ~(笑)
いつか何かに使えそう!って思って、
お買い得とかの時についつい買っちゃうしねぇ。。。^^;

2007-12-20 木 11:18:38 | URL | memepu #- [ 編集]

くちゅさんへ


くちゅさん^^
ちょこっとしたレースやボタン、
私もまだまだいっぱい「消化」待ちです(笑)
それでなくても勿体ながりで物を捨てられないタチなので、
これからも色んなものがどんどん増えるかもしれません^^;

20年ぶりに日本でのお正月!
それはぜひ、
日本ならではのお正月の時間を過ごして下さい(*^▽^*)/
特にお正月の「食」は、20年ぶりならそれは楽しみですもんね♪♪

今年はカウプレを通じて、
とても楽しい&嬉しいご縁をありがとうございました^^
くちゅさんも、楽しいクリスマスとお正月をお過ごし下さいね(*^^*)

2007-12-20 木 13:20:39 | URL | memepu #- [ 編集]

このコサージュめちゃめちゃ素敵やわ~♪
sora*ちゃんからのレースもすっごいいい!
どれも好みやからひとつを選べない~。
(選んでとは言ってないわな 笑)

ボタンの使い方もすごく上手やし、やっぱりmemepuちゃんのセンスは素晴らしい~♪

昨日コメントありがとうね^^
さっき記事をアップしたよ♪
お先に失礼しました~(笑)

2007-12-20 木 13:47:08 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

ブラウンのコサージュに、ふわ~と引き込まれてしまいました。
美しいぃ~。きれ~い☆彡
ヨーヨーもmemepuちゃんらしくて、好きです。
年末は、何かと忙しい。
気が付けば今年もあと10日でした、、、。
年賀状もまだだし、、。
忙しい時期だからこそ、身体を壊してはいられません。
お互い気をつけようね!

2007-12-21 金 06:02:22 | URL | kyoko #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
コサージュ以外に作る予定のものがあるのにね、
またまた浮気性がウズウズ~~><
・・・で、ガマンできずに作っちゃったコサージュちゃん達やのよ~(笑)

12月、色々と忙しい時期だという事をすっかり忘れてたわ~(;一_一)タラ~
このコサージュ以来、
さすがに針仕事する時間がとれず。。。
ここ何日かは大掃除の毎日だけど(汗~)、
年賀状は明日の締め切りにはなんとか間に合いそうでっす(^^ゞ

2007-12-25 火 01:45:02 | URL | memepu #- [ 編集]

kyokoちゃんへ


kyokoちゃん^^
ブラウンのレースはお気に入りでずっと飾っていたのを、
今回思いきって使っちゃいました♪
お気に入りの布やレースって、
いざ使うときに勇気がいりますね~(笑)
でも完成したらもっともっとお気に入りになりました^^

12月はほんとバタバタしますね!
私も色んなことが際々になってしまって、
大掃除もあと2日くらいかかるかも…です><
年賀状は明日(っていうか、もう今日ですね)出します。ギリギリです。笑
今が一番体調を崩したくないですね。
お互いに気を付けましょうね^^

2007-12-25 火 01:52:50 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-26 水 00:08:48 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


