

--.--.-- | | スポンサー広告

mintoちゃんと交換会♪

bonne2.jpg

12月の半ば頃、
お友達のmintoちゃんと交換会をしました(*^^*)

まずはボンヌママンのタルトと、クリスマスのラッピング♪
ボンヌママンは家族みんなで食べてます。
かわいい~&美味しい~(^u^)/
ラッピングもお店でしてもらうのよりもすごく凝ってておしゃれだなぁ。。。♪

P1100827.jpg

mintoちゃんの作品で、
実は前からずっと気になっていたもの2種類を、
今回の交換会でリクエストさせてもらっちゃいました^^

まずは、やっぱりこれ!
mintoちゃんmadeのフェルトのケーキ♪♪
娘のクリスマスプレゼント用に、
イチゴのケーキをリクエストしていたんだけど、
他にも色んなケーキを作ってくれたmintoちゃん≧≦
イチゴのケーキはホールサイズなのに、
切れてるところまで作ってくれて・・・かわいい^^
ブルーベリーとイチゴのタルト。。。。
すっごく繊細に、そして丁寧に作られていて市販品よりも綺麗です!

P1100825.jpg

P1100831.jpg

このケーキで、
娘は毎日楽しそうに「ケーキ屋さんごっこ」してます(*^^*)
私の本音はというと・・・ガラスケースに並べて飾っておきたいんだけど(笑)

baby2.jpg

そしてもうひとつリクエストしていたのは、身内の子供ちゃん用にスタイです♪
ただ「スタイ」とだけリクエストしただけで、
こんなに可愛いリバーシブルのスタイを2つもありがとう~(@_@。
プレゼント用のラッピングも、さりげなくお洒落で見習いたいな。
φ(..)メモメモ(笑)

フェルトのケーキをはじめ、
洋服や布のハンドメイドなど全般をこなしちゃうmintoちゃん^^
たまにチラッとうかがえるおうちのインテリアも素敵なんです。
そして何より、
明るく前向きな優しい雰囲気が伝わってくるmintoちゃんのブログ。

交換会なので、
もちろん私からも送った物があったんだけど、
また画像を撮り忘れてました~^^;
でも、mintoちゃんがとっても素敵に紹介してくれてます。

ぜひ遊びに行ってみて下さいね(*^^*)

mintoちゃんのブログはこちら→ **minto*楽しくハンドメイドしましょ~**

mintoちゃん^^
今回はバザーが終わったばかりだったのに、
楽しい交換会をしてくれてほんとにありがとう!
予定よりも遅くなっちゃって、
こちらこそゴメンね。
フェルトのケーキ、娘がすっごく喜んでたよ☆
「どれになさいますかぁ~~?」って、
幼稚園から帰ってくると毎日「ケーキ屋さんごっこ」してるん^^
スタイはまだ渡してないんだけど、
こんな可愛い&カッコイイんだからきっと喜んでくれると思う♪
本当にありがとう^^
これからもmintoちゃんのハンドメイド、楽しみにしてます(*^_^*)


   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.12.20 | | Comments(7) | Trackback(1) | おともだち

コメント

きゃ~memepuちゃんありがとう!
画像めっちゃアップや~ん(汗)
びびったわ~。

でもすっごく綺麗に撮影してくれてありがとう♪
実物よりよく見えてるよ~♪
娘ちゃんも喜んでくれて嬉しいわ^^

memepuちゃん、ほんとに楽しい交換会をありがとうね。
カヌレカラーのバブーシュも欲しくなってるしまたお願いするかも~^^

明日幼稚園でクリスマス会があるねん。
バブーシュを持っていってみんなに自慢するわ!
すでに履かせてもらってんけど、ぴったりサイズで歩きやすいし最高!!!
ほんまにありがとう~~~♪

トラバさせてね^^

2007-12-20 木 23:40:09 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

ひゃぁぁぁ~すごい~p(≧∇≦)q
感動もんですな~
おいしそうな作品ちゃん達。
mintoちゃんすごいヾ(≧∇≦)〃

実は私もバブーシュ前から狙ってます~
オークション待ってま~す(*^-^*)

2007-12-21 金 11:38:15 | URL | まっちゃん #klq26XPE [ 編集]

うまそう~☆☆
スライスされたイチゴ~!!
大粒なのがまたリアルやね!!
手元にわたしもmintoちゃんのケーキシリーズがあるだけに、
ブルーベリーの粒とかがまたたまらない~^^☆
すごいなあ~mintoちゃん。
同じイチゴケーキでも、
うちのと同じじゃないところ。
でも、同じ人が作ったもの、ってわかるところがやっぱりすごいなあって思うよ!


さっきmintoちゃんのところでmemepuちゃんの作品みてきたよ♪
確実にmemepuちゃんの色になっている、
バブーシュとパッチの鍋つかみ。
特に鍋つかみは永遠の憧れです♪
ぜひ作り続けてね♪
そしてわたしは集め続ける♪

2007-12-21 金 17:45:06 | URL | yo-ko #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
こちらこそ、いっぱいいっぱいありがとう~~!
この丁寧な職人技はぜひアップで♪♪
もうみんな見て見て~~
すごいんよ~\(^o^)/
…っていう感動を伝えたかったんやもん~^^
ブルーベリーとか、
ふんわり生クリームとか、
いったいどうやって作ったんやろう~~??って、
実際手にとって見ても頭の中が「?」でいっぱいです(笑)
ここまで作れるなんて、
もう完全に職人技だよ~~mintoちゃん^^
スタイも布のセレクトがまたまたカッコイイ☆

幼稚園のクリスマス会に、
バブーシュ連れていってくれてありがと~≧▽≦
ピッタリで良かった!
トラバもありがとうね~♪♪

2007-12-25 火 02:06:38 | URL | memepu #- [ 編集]

まっちゃんへ


まっちゃん^^
ねっ?ねっ?
すっごく感動もんでしょう~~≧▽≦/
市販のものよりも、
ぜんぜん丁寧で綺麗でおいしそうでカワイイです!
mntoちゃんの職人技が炸裂してます!(笑)

バブーシュ、見てくれてありがとう^^
次の出品にはバブーシュも用意しますね♪♪

2007-12-25 火 02:13:44 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
ふふふふ~~♪♪
フェルトのケーキちゃん、yo-koちゃんとお揃いやね!
だって、
前にyo-koちゃんとこで見てずっと気になってたんやもん~~(*^^*)
我慢できずに今回リクエストさせてもらったよ(笑)

あんまりにも綺麗に作られてて、
ほんまはガラスケースにずっと飾っておきたいくらい素敵やね^^
でも母の心・子知らず…(?)で。
思いっきり毎日、
ケーキ屋さんごっこやおままごとに大活躍!のケーキちゃんたち~~(笑)
娘は幸せもんやわ、ほんまに(^_^;)

バブーシュや鍋つかみ。。。
色んなものを作っていく中でも、
ずっと作っていきたいと思うものやの^^
そういう気持ちも自分なりに大事にしていきたいな…。
いつも私の背中を「ぽんっ」っと後押ししてくれるyo-koちゃん。
大好きやからね~~\(^o^)/

2007-12-25 火 02:26:50 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-05 土 01:00:11 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://memepu0707.blog70.fc2.com/tb.php/180-19b37f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

memepuちゃんとの交換会♪

OHARIKO。のmemepuちゃんと交換会をしました♪ 憧れのバブーシュです^^

2007.12.20 | *minto*楽しくハンドメイドしましょ~*

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


