

--.--.-- | | スポンサー広告

リネンの福袋♪

P1110019.jpg



麻布館の福袋を、
年末に2種類、購入しました♪♪

画像はそのひとつ。
色んなリネンが、
2m×3種類と3m×2種類入っている福袋。

合計12mのリネン!

狙っていた生成りのWガーゼと、
ネイビーのリネンが入っていて、
もちろん大満足^^
今年は洋服もたまに作っていきたいと思っているから、
このリネンたちは嬉しい♪

もうひとつはリネンのハギレの福袋だったんだけど、
画像がありません^^;

小さいものでも30cm×60cmくらい、
大きなものは1mくらいのものも結構入っていて、
一番嬉しかったのは、
た~~っくさんの種類&カラーのリネンが入っていたこと♪♪

ライン入りやWガーゼなども入っていて、
全部の重さを計ってみたら5.5kgもありました(*^^)v

これで当分はリネンを買わなくっても大丈夫。
自分の好きな布がたくさんあるのって、幸せです(笑)


*小さなお知らせ*
11日~14日まで、三重の姉のおうちへ遊びに行ってきます。
(夫は仕事があるのでやっぱりお留守番です。ふふふ・・・♪)
pcはまったく使えないので、
メールのお返事などが帰ってきてからになります。
頂いたメールには、
少し遅くなっても帰ってから必ずお返事させて頂きますね。
よろしくお願いします(*^_^*)



   banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしている上でとても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.01.10 | | Comments(21) | Trackback(0) | ファブリック

コメント

memepuちゃん、
あけましておめでとうございます^^
「麻布館」で私もリネン買ってるよ~^^
もう、かれこれ、3年来の付き合いです^^
大量買いできるので重宝してます^^
家で大量にお洗濯するのが楽しい~♪

でも、福袋があったなんて、
知らなかった~~~~!!!
いいなあ~~~!!
私も買いたかった~~~!!!

来年はゲットしてみようかな~^^


お姉さん、三重県なんだね~。
うちからは遠い??
でもmemepuちゃんが三重県に来るなんて♪
なんか親近感を覚えます♪

2008-01-10 木 09:35:04 | URL | reomirai #- [ 編集]

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

私も年末と年始に生地の森さんの福袋かいました。
年始のはまだ届いてませんが、
BWのWガーゼが2M入ってるようで、
今から楽しみです。
リネンもたくさん入ってました。
私も春~夏はリネンでお洋服作って行きたいと思ってます。

三重に遊びに行かれるのですね。
楽しんで来てください。
私は、布施のえべっさんに行ってきま~すo(*^▽^*)o~♪

今年もヨロシクお願いします。

2008-01-10 木 09:45:03 | URL | まっちゃん #klq26XPE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-10 木 17:23:58 | | # [ 編集]

あけおめ・・・

今年もよろしくお願いします。
・・・「リネン」マイブームになりつつあります。「麻布館」のぞいてみました~。
すごい、種類がありますね・・・。5.5kgの福袋とは、なかなかすごいですね!!
また、素敵な作品、みせて下さいね!

2008-01-10 木 17:59:26 | URL | あひる #- [ 編集]

memepuちゃん、お久しぶりでした(汗)。
毎日遊びに来てたんだけど…コメント
残さないでゴメンネ(^-^;)。
いつもmemepuちゃんの素敵な作品を
見て良い刺激を沢山もらってます☆
今年も素敵な作品楽しみににしてるよ!!
今年もヨロシクね☆
リネンの福袋お買い得で嬉しいね♪
ホント…自分の好きな布が沢山あるのって
嬉しいよね☆ワクワクしちゃうもん☆
私の場合…カタチにしないで眠ってる
布が多いんだけどね(^-^;)。
今年は沢山カタチに出来たらイイなぁ~
って思ってます(^-^)。

2008-01-11 金 03:01:57 | URL | reiko #62/4nzbo [ 編集]

memepuちゃん、
明けましておめでとうございます~*

新年のご挨拶が今頃になってしまって
すいません><

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします=*^-^*=

おぉ~!
リネンの福袋!?なんたる大量~ヽo(=´∇`=)oノ
人様の買い物で、すっとした気分になることが出来たよ(笑)
このリネンから素敵な作品が生まれるんだね*

今年もまた交換会ができたらいいね=*^-^*=♪

旅行、楽しんできてね~*

2008-01-11 金 16:39:52 | URL | 豆ちゃん #i1AW65Uk [ 編集]

お久しぶりです。年末年始に日本に行っていて数日前に帰ってきました。幸い「寒い日」を免れて過ごすことが出来たので、穏やかないい新年を迎えてきました。日本のお正月は娘にとって初・私も20年ぶりだったので福袋、買ってしまいましたよ~。と言ってもかなり「硬く?」丸善の文具福袋。大人っぽいステーショナリーに、ついでに成人のお祝いもしてきた娘は大満足。リネンの福袋というのもあるんですね。私ももっといろいろ買ってみたら良かったかな~?って今頃思っています。今年もよろしくね。

2008-01-18 金 07:50:27 | URL | くちゅ #- [ 編集]

reomiraiちゃんへ

reomiraiちゃん^^
遅くなっちゃったけど、
明けましておめでとう~♪
今年もどうぞよろしくね(*^^*)

麻布館のリネンは、
去年お友達のブログで知ってからお気に入りです^^
質も良いし、種類も豊富だよね♪♪
今回初めて買ってみた福袋は、
どっちも大満足でした^^
次回ぜひチェックしてみてね☆

そうそう、三重県行ってきたよ!
大阪に比べると、
めちゃくちゃ寒い&乾燥してた~~><
だけど雪もちらほら降ってて、子供たちは大喜び^^
名張に住んでた姉夫婦が、
伊賀上野のほうへ引っ越ししたので、
今回お宅拝見してきたの(笑)

reomiraiちゃんの所からはだいぶ離れてるかな?

2008-01-18 金 22:31:25 | URL | memepu #- [ 編集]

まっちゃんへ


まっちゃん^^
こちらこそ~~
遅くなっちゃったけど、
明けましておめでとうございます!

年末はやっぱり、
布の福袋をあちこちチェックしちゃいますね(笑)
最近の福袋は、
大体どんなものが入ってるって判るのも嬉しいな♪♪
今年は洋服にチャレンジしていきたい。。。
でも今まで洋服モードのスイッチがなかなか入らず・・・^^;
今年こそは作るぞぉ~~っと思って、
ブログで宣言してみました。
宣言したら自分にプレッシャーかかって作れそうだから(笑)

まっちゃんの作るリネンのお洋服も
今から楽しみにしてます!

布施のえべっさん♪♪
商店街で流れる、
「商売繁盛~~♪えべっさん~~♪」が結構好きです(爆)

2008-01-18 金 22:44:59 | URL | memepu #- [ 編集]

あひるさんへ


あひるさん^^
すっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます♪

リネン…私もすっかりお気に入りの布になりました。
大好きなフィードサックと同じように、
常に常備しておきたい布です^^
小物をはじめ、
バッグや洋服、インテリアにも。。。
何にでも活用できるのも良いですね♪

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2008-01-18 金 22:53:59 | URL | memepu #- [ 編集]

お久しぶりです。
私もこの福袋買いました~。
ネイビーのリネン羨ましいです。
私もカラーはネイビーが欲しかったのぉ。
だけどイエローでした。
でもどれも素敵な生地ばかりでこの福袋当たりですよね~。

2008-01-19 土 17:47:31 | URL | みどい #w6XFEYVU [ 編集]

memepuちゃん、あけましておめでとう~。
遅いって(笑)?
そしてお帰りなさい^^

福袋すごいね~。
12mのリネンに埋もれてみたいわ^^
年末は麻布館もチェックしよ!
リネンのお洋服いいなぁ。
私も今年は服作りに力を入れたいのでまた参考にさせてね!

今年もよろしくです♪

2008-01-20 日 12:21:06 | URL | minto #PLXiEkBc [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
こちらこそ遅くなっちゃって今頃~~??なんだけど、
明けましておめでとうございます(笑)

好きな布がたくさんあるのって、
幸せやよね~~^m^
どんなの作ろうかなぁ??って、
今から頭の中で妄想しまくりやよ~♪♪
でもなかなか時間が取れなかったりで、
福袋の布を消費していくのはまだまだ先かな~(汗~~)
ウズウズ><

いつも読み逃げ常習犯だけど、
reiちゃんのブログ&作品いつも楽しみにしてます!
今年もどうぞよろしくネ(*^▽^*)

2008-01-20 日 22:19:19 | URL | memepu #- [ 編集]

豆ちゃんへ


豆ちゃん^^
ただいま~~♪♪
  


明けましておめでとうございます~~♪♪
(↑ほんとに遅ればせながらで恥ずかしい~~><)

去年の後半くらいから上手に時間が作れなくって、
もうすっかり読み逃げ常習犯になっちゃってる私です(汗~~)
でもお友達のブログには毎日遊びに行ってます♪♪
もちろんreiちゃんの所にも…(*^_^*)
いつもコメント残してなくって申し訳ない~~><

こんな感じの気ままな私だけど、
これからもどうぞ仲良くしてやってね^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

2008-01-20 日 22:27:05 | URL | memepu #- [ 編集]

くちゅさんへ


くちゅさん^^
すっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます~~(*^_^*)

20年ぶりの日本でのお正月、
満喫されたようで微笑ましいです♪♪
娘さんにとっては初めての日本のお正月だったのですね!
しかも成人のお祝いもされたとのこと。。。
ご成人、おめでとうございます(*^_^*)

「福袋」ってアメリカにもあるのかな??
昔は中身が判らない福袋は買うのを控えていましたが、
最近は中身が判るものも多くなったので、
その誘惑に簡単に負けちゃいます(笑)
こんな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします^^

2008-01-20 日 22:36:36 | URL | memepu #- [ 編集]

みどいさんへ


みどいさん^^
おおぉ~~♪♪
同じ福袋を買われたんですね!
ブラックネイビーのリネン、
すごく気になっていて狙ってたんです(笑)

もうひとつ買った「ハギレ」の福袋のほうに、
私もイエローが入っていました♪
麻布館の福袋、
去年は買い逃したので、
今年はお小遣いも残しておいて準備万端!
まだかまだかとチェックしながら待ってたんです(笑)
ほんとにこの福袋は当たりですね♪
来年もあったらまた買いたいなぁ~。

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2008-01-20 日 22:43:47 | URL | memepu #- [ 編集]

mintoちゃんへ


mintoちゃん^^
明けましておめでとうございます♪



たっだいま~~(^^ゞ

↑遅くなりすぎてちょっとおかしいかな?
笑わないでね~~(汗~~)

リネンの福袋、当たりだったよ♪♪
年末は忙しいのに、
やっぱりあちこちの布屋さんの福袋をチェックしたくなるよね(笑)
今年の目標は洋服をいっぱい作る!!…やの♪
去年はたったの1着しか作らなかったから~~^^;
今年は色んなのを作ってみたいなぁ♪♪
mintoちゃん、色々教えてね(^v^)

今年もどうぞよろしくね~(*^^*)

2008-01-20 日 22:51:53 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-29 火 21:47:22 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-01 金 14:42:32 | | # [ 編集]

1/29鍵コメさまへ


後ほどそちらに遊びに行きま~す♪

2008-02-04 月 10:07:34 | URL | memepu #- [ 編集]

2/1鍵コメさまへ


後ほどそちらに遊びに行きますね~♪

2008-02-04 月 10:08:37 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


