

--.--.-- | | スポンサー広告

七夕。

P1020217.jpg



7月7日。
七夕ですね^^


娘が幼稚園から持って帰ってきた笹に七夕飾りをつけて、
玄関のよこに飾りました♪


娘も息子も願い事を書いてたので見てみると、

「なすびいきたい」・・・は娘。
どうやら私の田舎の実家にある畑に、
なすびを取りに行きたいらしいです(笑)

「おとなになっても、あんまりおおきくなりませんように」は息子。
7歳だけど体格が10歳くらいの大きさがある彼。
小さい頃から大きくて、
どこに行っても「大きいなあ~」って言われて、
最近それがちょっと嫌だと言う。

「いいやんか~!男の子やねんから、モテモテくんになるかもしれへんやんっ♪」

って、わたしが言ったら、

「も~~っ!女子の話するなよ~!」だって(ーー;)

ついこのあいだまで幼稚園児で、
女の子ともしょっちゅう遊んでたくせに~(笑)



P1020222.jpg

2006.07.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日常

コメント

笹懐かしいなぁ☆
昔はよく、裏山に取りに行ってたよ~♪
娘ちゃん、なすび好きなんだね(*^u^*)
息子ちゃん、男の子は大きいほうがモテるよ~☆
私は今だったら、何お願いするかなぁ…
memepuちゃんは、何お願いした??

2006-07-07 金 15:10:03 | URL | モカ #- [ 編集]

もかちゃんへ


おとつい、娘が笹を持って帰ってきたんだけど、
ちょうどその日は雨が降っていて笹も濡れてたの。
で・・・ナメクジの赤ちゃんがついてた^_^;
モカちゃんだったらどんなお願い事するんやろ~?
わたしは毎年おんなじやの。
家族の健康。これが一番しあわせかな、やっぱり(*^_^*)

2006-07-07 金 22:20:36 | URL | memepu #- [ 編集]

なすびいきたいかぁ。。可愛い~!
早く行けるといいね♪

ちっちゃいおっちゃんいうたら池野めだかか猫ひろしやで~。
大きい方がええで~。

うちの次男は今日お泊まり会だったので
「オバケに連れて行かれませんように」で
三男は「魚屋さんになりたい」でした~。

2006-07-07 金 23:57:19 | URL | yaya #- [ 編集]

yayaちゃんへ


娘はトトロが好きで、
トトロの中でサツキとメイが畑でとったきゅうりとかかじってたのに憧れてるみたい^^
都会育ちだから、来月お盆に田舎に帰省したら、
いっぱい田舎体験させて来るよ~(*^^)v
次男クン、今ごろ夢でもみてるかなあ~?
三男クンはお魚が好きなんかな?

2006-07-08 土 01:08:03 | URL | memepu #- [ 編集]

お子ちゃん可愛い♪

なすび~も大きくならないように~もどちらも子供らしいね。私もちっさい時から大きいのがイヤだったわ~バレーやりだしてからはプラスに変わったけどね☆小さい頃バスに乗るとき、母さん運転手の人とケンカしたことあるんだって!大人料金か子供料金か?って・・・

2006-07-08 土 10:41:34 | URL | Fun #- [ 編集]

FUNちゃんへ


夫の身内がみんな大きくて、
身長190cm超えてる人とかがおるんよ~^^
FUNちゃんのお母さん、運転手さんとケンカになっちゃったんだね^_^;
でも、それもわかる!
息子が幼稚園のとき電車とか乗ると、
改札口で絶対じ~~っと見られてたもん(ーー;)

2006-07-08 土 17:27:50 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


