

--.--.-- | | スポンサー広告

ぬいぐるみのマトリョーシカちゃん♪

P1130042.jpg

P1130036.jpg matochan2.jpg
ずっと作りたかったマトリョーシカ。
小さい画像はクリックすると大きくなります♪


久しぶりのオークション出品です。
今までほんとに不定期出品だったから、
これからは最低でも月に一回はちゃんと出品しようと思います^^;

作りたい物を、夜寝る時の布団の中でよくイメージする私ですが・・・
そんなイメージトレーニング(?)である日ぽわわ~~んと思い浮かんだのが、
このマトリョーシカちゃん人形(*^^*)
ちょっと起き上がりこぼし風??
でも倒れてもおきあがりません(笑)
『可愛らしいマトちゃん』を作りたかったので、にっこり表情に。
ソファーにちょこんと置いてると結構癒されそう♪
ピンクのスカーフはビンテージファブリックで。


P1120811.jpg

pacchi.jpg pacchi2.jpg

最近チクチクしていたのが、このキルトマット。
フリーカバーにもなりそう?
いつものように手縫いでキルティング♪
普通のコットンや、ビンテージファブリック、フィードサックなど、
色んな布を使ってみました^^
いつものパッチだけど、出品は久しぶり。

縦の赤ラインが良い感じに褪せている、
ドイツのアンティークリネンで作った収納バッグと、
このキルトマットを2つセットで出品してます。

P1130062.jpg P1120879.jpg P1120911.jpg

その他に、
アルファベットのコラージュボード(フィードサック)や、
増えすぎた雑貨の整理に、
コレクションしていた物を2点出品しました。

オークションへはこちらからどうぞ♪
終了しました。ありがとうございました=*^-^*=

いよいよ今日で夏休みも終わり!
今年は夏バテもせず、
家族みんな体調を崩すことなくひと安心^^
この調子で2学期もほどほどに頑張ろぉ~☆


   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
↑ブログランキングに参加しております。
  いつもあたたかい応援ありがとう^^
  ブログをしている上でとても励みになっています。
  ポチッとしてもらえると嬉しいです*


2008.08.31 | | Comments(10) | Trackback(0) | オークション

コメント

memepuちゃん、こんばんは。
マトちゃん可愛いね。
本当に癒されるわ。笑顔のマトちゃんってあまり見かけない気がします。

キルトも手縫いなんてすごい!
想像しただけで鼻血が出そう(>∀<)
たくさんの布がけんかせず、センス良く配置されてて凄いなぁ・・・。

明日から新学期。お互い無理せず頑張りましょう~d(@^∇゚)/

2008-09-01 月 00:19:44 | URL | まっちゃん #klq26XPE [ 編集]

きゃ~~~~~ん♪♪
かわいい~~~~!!!
なんて愛らしいの~~ヽ(=´▽`=)ノ
本当、癒し系だね~。
それで結構大きそうっ!!
本当、赤ちゃんの起き上がりこぶしみたいっ!!
これ、あかちゃんに見せたら
泣き止んでくれそう~~~!!

2008-09-01 月 11:00:38 | URL | reomirai #- [ 編集]

まっちゃんへ


まっちゃん^^
可愛いかな?
ありがとぉ~ヽ(*^^*)ノ
作ってる最中はどうなることかと…( ̄ω ̄;)
なんとかマトリョーシカに見えるみたいでひと安心~(笑)

キルトマット、実は作るのが一番好きなのがコレ♪♪
無心にチクチク手縫いするのが大好きだったりします^^
でも洋服をどんどん作っちゃうまっちゃん、
すごい!!
洋服作るほうが苦手な私です^^;

2008-09-04 木 22:03:53 | URL | memepu #- [ 編集]

reomiraiちゃんへ


reomiraiちゃん^^
いつもありがとぉ~~♪♪
ずっと作りたいな~と思ってたマトリョーシカちゃん。
赤ちゃんよりちょっとだけ小さいかな?
でも実はね~
コレを作った後、もっと大きいのも作りたくなってきたの…(* ̄m ̄)ふふふ
いつか巨大マトちゃん作るかもぉ~??(笑)

巨大・大・中・小・極小…って感じに、
サイズ違いで5個くらい作ったら可愛いかも~~(*^m^*) ムフッ
↑台所仕事とかしながら、こんな妄想ばっかりしてます^^;

2008-09-04 木 22:18:59 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん、おはよ~(^-^)。
お久しぶりのコメントです…(汗)。
memepuちゃんのサイトへ遊びに来ると
ウキウキしちゃうよ!!
マトリョーシカちゃんもキルトマット
も可愛いね☆いつも思うのだけど…
memepuちゃんの布合わせって本当に
素敵だと思います。。
手縫いでチクチクって温かみがあって
良いね♪そんな私は、ミシンへ
向かう事が多いけどね…(汗)。
またまた良い刺激を受けました☆
これからも素敵な作品を楽しみに
してるね!!
ここ数日の札幌は…28℃とか
あるのです(汗)。
クーラーないから辛いわ~(汗)。

2008-09-06 土 06:29:13 | URL | reiko #62/4nzbo [ 編集]

reiちゃんへ


reiちゃん^^
こちらこそこちらこそ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お友達の所にちょくちょく訪問はしつつ、
コメント残さず…
相変わらずの読み逃げ常習犯の私です( ̄ω ̄;)

reiちゃんのshopオープンの時もすごい~♪って見ててドキドキしたよ♪♪
reiちゃんの布合わせ、私もすっごく良い刺激をもらってます^^
バッグだけじゃなくって、鍋つかみやポーチとか、
reiちゃんが作ってるものにはreiちゃんのカラーがある~=*^-^*=
札幌も28℃もあったら十分暑いね…(^▽^;)
大阪もまだまだ蒸し暑い!!
バテないように気をつけようね~p(*^-^*)q

2008-09-07 日 02:23:35 | URL | memepu #- [ 編集]

ご無沙汰しています。可愛いぬいぐるみとキルトが出来てますね。memepuさんにはお会いした事がないですが、ぬいぐるみやお人形は作る人に似るらしいので、実際はこんなほんわかした可愛らしい人なんだろうなぁ~と思ってみています。
いつもブログ拝見していますが~なかなかコメントが下手で・・・
又どんな作品が出来てくるかなぁ~と楽しみにしています。

2008-09-07 日 19:10:18 | URL | マグノリア #- [ 編集]

あ~~ん、オク終わったのね~
出遅れてしまった。。。

今日発売のワタカン、
memeちゃんのソープも一緒に
けっこう大きく写ってるよ~

2008-09-13 土 22:38:25 | URL | Fun #- [ 編集]

マグノリアさんへ


マグノリアさん^^
ぬいぐるみや人形は作る人に似るって確かに言いますね~
このマトちゃんはなんだかうちの娘にちょっと似てます(笑)
作った人の気持ちが持ち主に伝わる…ともきいたことがあるので、
のんびりした気分で作りました♪

実際の私はというと…のんびり&おっとりタイプによく見られます。
本人はテキパキしてるつもりなんですけどね(笑)

2008-09-14 日 02:34:27 | URL | memepu #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃん^^
私カンもう発売してるんやね!
出遅れしまったわぁ~^^;
明日あさっては本屋さん休みかな?
石けんチラッとでも写ってるなんて嬉しすぎ♪
近いうちに本屋に買いに走りま~す(^^ゞ
教えてくれてありがとう^^

2008-09-14 日 02:47:28 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


