

--.--.-- | | スポンサー広告

金魚のくじらちゃん。

P1020237.jpg

↑我が家にあるアメリ関係の本2冊。
 もう結構ボロボロ。



子供たち・・・特に下の娘がかわいがっていた金魚が、
今日の朝、金魚鉢の中で死んじゃってました。


その金魚の名前が「くじら」ちゃん。


映画アメリのなかで主人公の飼っていた金魚の名前が「くじら」。
わたしと一緒に何度も「アメリ」を観ていた娘が、
うちで飼ってる金魚の名前も「くじら」にする~~って
名前をつけたのが2日前・・・。
バイバイするの早すぎるわ、くじらちゃん。
娘が帰ってきたら見せて納得させなくちゃ・・・です(ーー;)



P1020239.jpg



子供たちのお熱、昨日2人そろって下がりました。
心配してくれてた方々、ありがとうでした~(*^_^*)
特に娘の方は40度近くの熱だったので、
久しぶりにわたしもヒヤヒヤしてたのだけど、
咽頭炎だったみたいです。
明日が楽しみにしてた幼稚園の発表会の日なので、
なんとか治りが間に合ってホッとしました♪



2006.07.15 | | Comments(6) | Trackback(0) | 映画

コメント

お子様たち、熱さがって本当によかったです。
やっぱり元気が一番よね^^
たとえ、うるさくても・・・^^ね。
金魚の「くじら」暑さに耐えられんかったんかな・・・(涙)
うちの、サワガニも3匹が1匹に・・・
「アイス」「ラムネ」「あめちゃん」
どれがどれやったかわからんのやけど、
今の季節、毎日水変えてあげても、すぐ汚れるから・もう逃がしてやろうか、って話してるよ^^;

2006-07-17 月 16:20:03 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


子供の発熱っていつも突然やよね、yo-koちゃん(*_*;
日頃、兄妹ゲンカとかばっかりでうるさくてほんま発狂しそうになるけど(おいおい...)、やっぱり健康でいてくれるほうがいいね、うん^_^;
「くじら」ちゃんも暑かったんかな~。
沢がに1匹、頑張ってるね!
小さい生き物って暑い時期には飼育も難しくなるね~^_^;

2006-07-17 月 23:58:37 | URL | memepu #- [ 編集]

子供ちゃん達もう大丈夫?
暑かったりで体調崩すのかな。
我が子たちも体調はもひとつだな。
アメリよく知らないから今度教えてね!

2006-07-18 火 08:51:06 | URL | yaya #- [ 編集]

熱下がったみたいで、ひと安心だねo(*^-^*)
40度は、本当辛いもんね!
アメリ、前にレンタルして見たよ♪
映画の雰囲気がとってもおしゃれで、
アメリも可愛くて、
わくわくしながら、見てたよ~(*^u^*)
久しぶりに、また借りてこようかな♪

2006-07-18 火 13:27:19 | URL | モカ #- [ 編集]

yayaちゃんへ


子供たち、もうすっかり元気だよ~^^
ありがとね♪
今年はプール熱が大流行だって。
久々の高熱だったからヒヤヒヤ(*_*;
娘にね~おしりに座薬入れた時、
「おとうさ~~ん!!助けて~~(>_<)」って泣き叫ばれたよ(ちなみに夫は仕事でいなかったんだけどね~)。
お兄ちゃんは座薬平気だけど、娘はめちゃめちゃ嫌がる(ーー;)
yayaちゃんとこもお子ちゃんたち体調もひとつ?
うるさくてもやっぱり元気でいてくれるほうがええね~^^

2006-07-19 水 09:40:34 | URL | memepu #- [ 編集]

モカちゃんへ


モカちゃんも心配してくれてありがとうね~(*^_^*)
お兄ちゃんは熱が出たらおとなしく寝ててくれるんだけど、
娘は40度近くの高熱でも、走り回るは食べるは飲むは・・・で、
ある意味もっとヒヤヒヤしたよ(笑)
アメリの映画の全体の雰囲気、なんとも言えないよね♪
音楽も独特でかわいいから、
チクチク縫い物するときにBGMがわりににかけたりししてるんよ(*^_^*)

2006-07-19 水 09:46:48 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


