

--.--.-- | | スポンサー広告

レトロなミシン。

P1020276.jpg

↑勇気を出して(笑)お持ち帰りしてきたミシン^^
 このレトロな雰囲気いいなあ~。



何日か前の雨の日・・・。
たまたま通った道で、たまたま粗大ゴミに出されてたレトロなミシン。
一度は素通りしたけれど、やっぱりとっても気になって・・・($・・)/~~~


結局戻って持って帰ってきちゃいました(*^^)v


我が家には以前に骨董市で買った同じようなミシンがあったけど、
捨てられてるのを見ちゃうと素通りできなかったわ~^_^;


まあ、でも飾る場所ももう我が家にはないので、
拾ってきたもののどないしよ?










2006.07.22 | | Comments(10) | Trackback(0) | レトロなもの

コメント

え~~これ拾ったの~!yayaちゃんのみならず、memeちゃんも拾い物上手?!これは戻って正解でしょ!飾る場所、ぜったいどこかにあるはず・・・

2006-07-22 土 15:39:12 | URL | Fun #- [ 編集]

FUNちゃんへ


だ~いぶ前に幼稚園の椅子を拾って以来だから、
かれこれ1年ぶりぐらいの拾い物~♪(#^.^#)
yayaちゃんは師匠だね、ホント(笑)
地域的に近所に古い家も結構あって、お年寄りもたくさん住んでるから、
気をつけてれば結構懐かしいものが粗大ゴミに出されてるのかも?
夫には笑われたけどね^_^;

2006-07-23 日 00:46:10 | URL | memepu #- [ 編集]

そっか~~~!
今度お邪魔するとき、粗大ゴミの日に合わせて行こっかな~~どう?!(*≧m≦*)ププッ

2006-07-24 月 09:48:36 | URL | Fun #- [ 編集]

拾い物なの!?
こんな素敵なのに、捨ててあったなんて!
うちの近くは、粗大ごみ有料だから、
最近は、めっきり見なくなったよー☆
今度祖母が引っ越すから、
古いミシン台、おねだりする予定なの♪
でも、岩手から東京まで、
どうやって持ってこよう…∑(-д-;)

2006-07-24 月 11:08:43 | URL | モカ #- [ 編集]

FUNちゃんへ


粗大ゴミの日、いいよいいよ~♪(笑)
ここらへん3人で自転車ツアーする!?
(うちにお客さん用の自転車あるから(^_-)-☆)

2006-07-24 月 16:28:56 | URL | memepu #- [ 編集]

モカちゃんへ


そうでしょ^^良い拾い物でしょ?
ミシン台もいいよね!
わたしも欲しいなあ~。
おばあちゃんちにあるかも♪
あったらわたしもおねだりしてみるよ~♪
モカちゃん、岩手から東京までか~。
・・・宅急便は高いんかなぁ($・・)/~~~


2006-07-24 月 16:34:37 | URL | memepu #- [ 編集]

すごいすごい~!!かなり興奮^^
捨ててあったとは思えん~~!!
まだまだ、古いもの価値分かってない人おるんやね~^^
素通りしないで正解やったね。
memepuちゃんなら上手にレイアウトできるんだろうなあ☆

2006-07-25 火 23:48:20 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


このミシンがゴミに出されてた日は結構雨が降ってて。
いつもはおばあちゃんたちがよく井戸端会議してるのに、その時は誰もいなくって^^
ただ持って帰るのはものすごく重たかったよ~(>_<)

2006-07-26 水 21:04:52 | URL | memepu #- [ 編集]

これはすごい~!!いやいや師匠だなんて。
量より質でいけばmemeちゃんでしょ~。
これは絶対戻って正解よね!
ちょっと興奮してきたよ~(≧∀≦)

2006-07-28 金 12:10:55 | URL | yaya #- [ 編集]

yayaちゃんへ


師匠!!やったよーー!!(笑)
久々の拾い物~~(*^^)v
こんなミシンが捨てられてたら戻るよね♪
でも、自転車の前カゴがつぶれるかと思うくらい重かったよ~~(汗)

2006-07-29 土 02:30:54 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


