

--.--.-- | | スポンサー広告

作業部屋~2009/5月~

P1150707.jpg
この場所にあった勉強机も、
この機会に別の部屋に移動!
下の子も一人部屋にすることにしました。
空いたスペースに、ハンガーラックとトルソーを・・・
あ・・・帽子へこんでるや~ん(笑)



学校が休校だった1週間。。。
気分転換に、
家の大掃除と家族全員分の衣替え・・・
あと、家のあちこちを模様替えしました♪


3Fの作業部屋は、床に絨毯を敷きました。
色は今回もやっぱり深緑系~('-'*)♪
リビングも、下の子の部屋も同じ色合いの絨毯なので、
この際同色系でまとめました。

我が家の絨毯は、
いつも同じお店で買うことにしています。
こじんまりした、昔ながらのちっちゃな絨毯屋さんで、
温厚なおじいちゃんがお店番をしてはります。
質の良い絨毯が、6畳¥20,000までで買えます。
元は3~4倍のお値段がするそうなのですが、
デザインが少し古かったり、数が余った半端ものを、
おじいちゃんが安く仕入れてるそうで。。。

以前ホームセンターで絨毯を買っていた時は、
掃除機をかけるほど全体的に毛が禿げてきたりしてました。
でも、このおじいちゃんのお店の絨毯は大丈夫♪
ガンガン掃除機かけてますが、
まだまだ良い状態です^^

今回買ったのは、無地の深緑。
お値段¥18,000-



P1150699.jpg

P1150702.jpg


絨毯の次は、
夫に頼んで2Fと3Fのベランダに大きな簾をかけてもらいました~v(。・ω・。)ィェィ♪
↑は3Fの作業部屋のベランダ。


P1150696.jpg


↑が2Fのリビングのベランダ。
我が家は、
家の前の小さな道路をはさんで、向かい合わせにおうちがあります。
昼はレースのカーテン、
夜はそれプラス遮光カーテンをしないと、
家の中がお向かいさんに丸見えになってしまいます(;^_^A

簾をかけただけで、
カーテン全開OK~~♪・・・になって、
すごくすっきり!


簾、全部で約¥5,000-


もちろん、
定額給付金でまかないます(笑)


***追記***

画像にある白のハンガーラック。。。
数人の方からお問い合わせを頂いたので、
購入先を貼っておきますね^^
(販売ショップの画像では全体が白になっていますが、
実際はハンガーをかける部分だけクロムメッキでした)

購入先はこちら♪


応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.05.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | おうち

コメント

おはよう~♪久しぶりです^^

学校が休みだった時間を上手に利用していたんだね。さすが!
そして、作り出すモノたちと、お部屋の雰囲気がとても合っていて、
そういうとこもいいな~♪

今はとにかく1人時間がうれしい…かな?
お疲れ様でした~~。

2009-05-26 火 08:30:40 | URL | Ayako #2eCz48es [ 編集]

Ayakoちゃん♪


おはよ~^^
やっと学校再開♪
学校が休校だった先週は、
親子でおうち時間がたっぷり過ぎるほどあったからね~(;^_^A
おうちのプチ模様替えで、
だいぶと気分転換できました♪

休みの間に下がってしまった縫い縫いのモチベーション。。。
昨日あたりからやっと復活(笑)

Ayakoちゃんが今年挑戦してるゴーヤのカーテン♪
私もやってみたいと思いつつ、
洗濯ものとお布団干すときのスペースがネックになってるのよ。
いつか何とかやってみたいな~(*^-^)
Ayakoちゃんちのゴーヤ、
すくすく大きく育つの楽しみです^^

2009-05-27 水 10:05:38 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-28 木 12:31:42 | | # [ 編集]

memepuちゃ~ん、ご無沙汰でしたぁヽ(;▽;)ノ

そちらのインフルエンザはそろそろ落ち着いてきたころかな?
毎日ニュースを見ては関西のお友達は
大丈夫だろうか;と心配でした。
休校になったり、凄く大変だったでしょう。
秋口にも流行るなんて言うから気をつけたいね。

というか、memepuちゃん、めっちゃ洋服素敵なんだけど!!!♪\(*^▽^*)/
私洋服めちゃくちゃ好きなんだけどね
memepuちゃんの服のように「ちょこっとだけ花柄あるよ」みたいな工夫された洋服、まさにツボ!
私もmemepuちゃん見習って、せっかく買ったロックを使って洋服を作ってみたくなったよ~。
絶対挫折するけど(笑)

深緑色の絨毯、凄く素敵だね。
色のチョイスって難しくて、私はいつも
あちゃこちゃな色を選びがちだよ;

2009-05-29 金 18:21:56 | URL | 豆 #i1AW65Uk [ 編集]

5/28鍵コメさま♪


連絡ありがと^^
近いうちにまた記事で紹介させてね~♪

2009-05-30 土 00:42:43 | URL | memepu #- [ 編集]

豆ちゃん♪


豆ちゃ~~ん!
こちらこそご無沙汰でしたぁ~(^-^*)/

インフルエンザはだいぶと落ち着いてきた感じだよ。
このまま収束に向かえば良いね~
でもほんと。。。
秋口にはまたきっと広がりそうだよね(;^_^A

「ちょこっとだけ花柄あるよ」
↑豆ちゃんのこのフレーズ、ナイスやわ~~♪(笑)
ひとりでかなりにんまりしちゃったよ(* ̄m ̄)
子供服は総花柄でも可愛いけど、
大人服はちょこっとだけ花柄が好きやの~♪♪
昨年ロックを買ってから、服作りも大好きになりました。
豆ちゃんが姪っ子ちゃんに作ってた洋服ね、
私大好きなんよ^^
ロック持ってなかったときによく見てて、
いつか私も洋服作って見たいなぁ~って思ってたもん~=*^-^*=
また作ったらぜひUPしてね!

作業部屋の深緑の絨毯、すごくお気に入りです♪
でも糸くずはちょっと目立つかも…ε- (´ー`*) フッ

2009-05-30 土 01:05:08 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


