

--.--.-- | | スポンサー広告

ルームシューズ~地味派手バージョン♪

P1160232.jpg
地味に派手・・・。笑



あちらこちらで見かけていた
RickRackさんのルームシューズ。

コロンとかわいい形だなぁ~とずっと思ってたんですが、
先日初めて作ってみました♪



P1160236.jpg


RickRackさんのこのルームシューズの形で、
携帯用シューズを。。。♪
そんな希望を頂いてたのですが、
ずいぶんとお待たせしてしまってます(;^_^A

RickRackさんの型紙で作った作品は、
基本的に販売可能のようですが
念のために確認。。。
販売許可していただきました。

まずは慣れるまで自分用に試作。
画像のは、
今日あった小学校の参観&懇談に持っていって履いてきました^^
どちらかというと
普段の服装はシンプルなので、
足だけ地味に派手~~なこの感じ・・・
自分ではけっこう好きかも・・・(*^^*)

自分用は好きな布あわせで作りましたが
納品用はもうちょっと違う雰囲気で作ります♪

今週末には発送したいな~。。。




P1160243.jpg

着画です。
お見苦しい足ですが・・・。笑




>←オークション出品中~こちらからどうぞ♪




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.06.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

ルームシューズ、可愛いですね♪
memepuさんの作品って、
なんでこんなにmemepuさん色が出るんだろう・・・・っていつも思う。
作品に自分の色が出るのって、
簡単そうで一番難しいところだと思います!

2009-06-10 水 23:35:24 | URL | nao #ffrl57rc [ 編集]

memepuさん、こんにちわ!

本~購入して拝見しました。
memepuさんらしい、色使い、布使いですね。
私は、子供も皆成人していますし、いつかいつか、孫が出来たら参考にして作ってあげようかと・・・でも当分はなさそうですが~

可愛いルームシューズが出来ましたね!

今、ポジャギ一色なので~作品展が終わったら、又パッチワークをはじめたいと思います。

又、ポジャ展の様子はグローカルネットにupされると思いますので、見てくださいね。

2009-06-11 木 16:47:54 | URL | マグノリア #QUFlz6pA [ 編集]

naoさん♪


作品に私の色が出てますか!?
ありがと~♪♪
それって、一番嬉しいお言葉です^^

布の世界で自己主張って、
本当に難しいです。
出来るだけ自分の好きな布を使って、
出来るだけ他の人の作品のまねをしないように、私なりに心がけてます。
でも、まねるつもりがなくても、
知らないうちに似てしまってたり。。。
そういう事がけっこうあったりするんですよね~(;^_^A

naoさんの作品は、
おぉ~!
そうくるのね~!
っていう感じで驚くような、
素敵なアイディアがたくさん詰まってますね^^
それこそ、まねして作ってみたくなるような作品が多いです♪(←必死で我慢。笑)
コラージュバッグ、大好きです^^
いつもどこも読み逃げばかりなんですが、
またゆっくり遊びに伺いますね~ヽ(^-^ )

2009-06-12 金 23:51:32 | URL | memepu #- [ 編集]

マグノリアさん♪


こんばんは♪
ポジャギ展、いよいよ来週ですね!
ポジャギ展に合わせて、
マグノリアさんはどんな作品を作っておられるのかな~と想像してます^^
多分…大きい作品でしょうか?
 
グローカルネットのHP、チェックしておきますね!
ポジャキ展、楽しんでくださいね(*^^*)

本も購入して下さってありがとうございます♪
本が発売されてから、やっと作った実感が沸きました。笑
いつかお孫さんに……嬉しいです♪
私もいつか孫が出来たら、色んなものを作ってあげたい。。。
↑私の場合、作りすぎて怒られちゃうかも知れませんね~~(;^ω^A

ルームシューズはチェコのテープがお気に入りです♪
存在感のあるテープだったので、
縫い付けただけで
私好みの可愛い雰囲気になりました^^

2009-06-13 土 00:12:34 | URL | memepu #- [ 編集]

お久しぶりです~。
うわ~これまた可愛いルームシューズ!!
こんな可愛いの参観日に履いていったらみんな釘付けじゃないですか?!
ぜひぜひオークション用にも!!!(-m-)”

あ!!本も見ました~。
ヨーヨーキルトとか可愛かったです(*^-^)ニコ
真似っこして作っちゃいます。

2009-06-13 土 11:42:05 | URL | Amica #IpoWw6bI [ 編集]

Amicaちゃん♪


こんにちは^^
RickRackさんのルームシューズ、
形も可愛いですよね!
Amicaちゃんならもっと可愛いの作れちゃうと思います(*^^*)
サイズもたくさんセットになってるので、
とってもお得な型紙です♪

本も見てくれてありがとう~♪
ヨーヨー大好きなので、
本の作品にももちろん作っちゃいました。笑

2009-06-15 月 09:09:07 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


