

--.--.-- | | スポンサー広告

*Fun style*さんへの納品と、最近のこと。

P1160253.jpg
リバティの布で作ったヘアピン。
右下の花柄がちょっとキャスっぽい♪



気がつけば
前回の更新から10日!

最近ちょっと家の諸事情で
毎日バタバタと過ごしていました。

先日お知らせしていた神戸のイベントがいよいよ明日です。
予定していた数量よりも全然少なくなっちゃいましたが、
シュシュやリバティのヘアピンなどを
*Fun style*さんへまとめて納品しました♪
(画像・・・ヘアピンしか撮ってませんでした。(-"-;A ...アセアセ)

素敵な作家さん&ショップさんが多数参加されるそうなので、
お近くの方は気軽に遊びに行ってみてくださいね♪



↓*Fun style*出店イベント情報
b0176545_1128531.jpg


第1回 はんどはぁと

開催日・・・2009年5月29日(金) 6月26日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
地図・・・・・こちら
主催・・・・・はんどはぁと企画

また、小さなお子様がいらっしゃる方に嬉しいお知らせ☆
ホール一部にキッズスペースが設けられ、
保育士さんに無料でお子様を預けることが可能です♪(人数制限あり)

イベント参加ショップの紹介など詳細ははんどはぁとのブログでチェック!



P1010020.jpg  P1010019.jpg  P1010021.jpg
携帯画像。
携帯で写真撮るの、実は苦手・・・。笑


家の諸事情のひとつ。。。
親類のお葬式があり、奈良に行ってきました。
近くに、牡丹や紫陽花の花で有名な長谷寺が。
いつか行ってみたいとずっと思っていたお寺です。
今回はお葬式で近くに行っただけなので、
いつかまたゆっくりと、花を見に行きたいと思います♪

ちょっと変な言い方になるかもしれませんが。。。
今回伺ったお葬式は、とても良いお葬式でした。

朝から結構な雨がずっと降っていたのに、
式が始まるとその雨がぴたっとやんで、暑いくらいの快晴に。

真っ黒い綺麗なトンボが飛んできて、
式の最中祭壇のほうへゆっくりふわふわ。。。
なんだかとても幽玄でした。

成人するまで奈良に住んでましたが、
真っ黒いトンボは初めて見ました。
調べてみたら、別名『神様トンボ」というらしいです。





応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.06.25 | | Comments(8) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

またまた書き込んでしまいました。「奈良」という文字に引かれて。。。♪♪
私も奈良出身なんです*^^*♪♪結婚するまで住んでました。。。うれしい偶然です♪

いろいろとお忙しかったんですね。。。私もリバティが大好きなので、かわいいヘアピンたくさん、ステキですね*^^*♪♪

2009-06-27 土 22:27:15 | URL | une deuze #- [ 編集]

une deuzeさん♪


こんばんは♪
une deuzeさんも奈良のご出身だったんですね!
奈良に住んでた頃はなんとも思っていなかったんですが、
結婚で大阪市内に来てからは
山や田んぼがとっても懐かしいです^^
(私が住んでたのは生駒郡のほうです)
いや~ほんとに。。。ブログでこういう偶然も嬉しいですね☆

好きな布が色々とありますが、
リバティ、私も最近よく使うようになりました。
形にすると、ほんとに存在感のある素敵な布ですね♪
私も大好きですよ~^^

2009-06-28 日 22:18:34 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-06-29 月 10:55:51 | | # [ 編集]

6/29の鍵コメさま♪


こんにちは♪
訪問&コメントありがとうございます^^
お友達のところからこちらへ来てくださったんですね!
嬉しいです♪
こちらこそ、ぜひぜひお友達になってください(^-^*)

リバティがお好きとのこと。。。
リバティでトップス、良いですね~
私もいつか自分用に作ってみたいです^^
(いつもはどうしても娘用や販売用になってしまうので~^^;)
ぱっちんどめやシュシュは、
洋服を作った残り布で作れちゃいますよ♪
ぜひ作ってみてくださいね。
私も後ほど遊びに伺います(*^-^)ニコ

2009-06-29 月 17:51:31 | URL | memepu #- [ 編集]

お久しぶりです!!素敵な作品見ていつも読み逃げしてました・・・何度かメールフォームで連絡したんですが・・・届いてましたかね??
すごいかわいいパッチン止めにドキュンときました!イベントはもう終わってますが・・きっと完売したんでしょうね・・きれいに作っていて・・すごいです”前にチャレンジしたけどこんなに上手にできなかったな…(笑)

2009-06-30 火 11:56:48 | URL | ラル #YNe4Grko [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-01 水 23:33:06 | | # [ 編集]


こんにちは^^
読み逃げ全然OKだよ~♪
かくいう私も読み逃げ常習犯。。。
遊びに来てもらえるだけで嬉しいもん^^

メールフォームで連絡くれてたの!?
いつくらいかな?
一応迷惑メールフォルダも探して見たんやけど届いてないの。。。
なんでやろう~~??
(FC2ってたま~にこういうことがある…;;)

頂いたメールには遅くなっても必ずお返事してるので、返事が届かないときは今回のように教えてもらえると助かります(*^-^*)
らるさん、ごめんね~!それとありがと♪
メールの用件は何やったのかな?
もしあれなら、コメント欄に鍵コメでなら大丈夫なので時間がある時にでも教えてね^^

ぱっちんどめ、ちょっと手間がかかるけど、
出来上がると可愛いよね♪

2009-07-02 木 14:48:04 | URL | memepu #- [ 編集]

7/1の鍵コメさま♪

メッセージありがとう!
ほんとタイムリーやったからびっくりしたよ^^

HPのこととか、いつかわからなかったら教えて~って泣きつくかも。笑
その前にもうちょっと勉強していかなくっちゃね♪
実現できるように自分のペースで頑張るね^^

2009-07-02 木 14:53:06 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


