

--.--.-- | | スポンサー広告

レトロな浴衣。

P1020342.jpg



今日は幼稚園で午前中に盆踊りがあるので、
娘は朝から浴衣を着て幼稚園に行きました。



盆踊りって夕方からってイメージなのだけど、
娘の通ってる幼稚園では毎年午前中に、
講堂のようなところで園児と先生が盆踊りを楽しみます^^
(保護者が見学に行くことももちろんできます♪)



娘が着ているこの浴衣、
以前に骨董市で500円くらいで買ったものです(*^_^*)
このレトロな動物柄の浴衣・・・
昔の浴衣のわりにはシミや破れもなく、
状態がとっても良いので気に入ってたのだけど、
サイズ的に娘が着れるのは今年が最後になりそうです。


とっても気に入ってたから淋しいなぁ~(でも3年間着れました^^)






2006.08.04 | | Comments(8) | Trackback(0) | レトロなもの

コメント

レトロな柄か~いいね~画像ではわかりにくいけどだいたいどんなのか想像つくよ~♪今年が最後か・・・フフフッ(←どういう意味?!)(笑)

2006-08-05 土 11:04:51 | URL | Fun #- [ 編集]

かわいい^^髪アップして~こんな小さな子でも和装(浴衣も和装よね^^)になると背筋がピンとするんかな?
画像ではっきりした柄わからんけど雰囲気で分かるよ。
わたしたちが子供の頃着ていた浴衣の雰囲気が出ている感じ^^
切れなくなったら、これもパッチに登場したりして!☆

2006-08-06 日 00:52:34 | URL | yo-ko #- [ 編集]

いやん~可愛い~ヾ(´▽`*)ゝ
娘ちゃんいい思い出になるね。お母さんに浴衣を着せてもらって(〃▽〃)
こっむいて~♪古いのには見えない~。
でも今着ると新鮮でおしゃれよね!

2006-08-06 日 09:37:35 | URL | yaya #- [ 編集]

FUNちゃんへ


この浴衣、サイズは5~6歳用くらいだったんだけど、
縫い上げして3歳から着れたから、元は十分すぎるくらい取れた~~(*^^)v


2006-08-07 月 00:19:42 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


最近、服にも好みが出てきた娘だけど、
浴衣を着るのは毎年楽しみみたいやの^^
娘が大人になったときに良い思い出になっていてくれたら嬉しいな~(*^_^*)
3年間、気に入って着てくれたのがわたしも嬉しかったナ♪

2006-08-07 月 00:25:25 | URL | memepu #- [ 編集]

yayaちゃんへ


yayaちゃん、この浴衣ね~四天王寺さんで見つけたんだよ^^
状態が良いのってなかなかないのに掘り出し物やったわ(*^^)v
でも息子はね~、浴衣は嫌や~って着てくれへん・・・^_^;
甚平なら着てくれるけど、浴衣は裾がひらひら開くのが落ち着かへんらしいわ(笑)

2006-08-07 月 00:31:25 | URL | memepu #- [ 編集]

かぁわぁいいぃ~ヾ(*^0^*)
おだんごアップがまた、かわいい♪
骨董市って、浴衣も売ってるんだね!
本当、宝の山だぁo(>o<)o
我が家の隣りの幼稚園も、昼からお祭りやってたよ~♪

2006-08-07 月 16:19:00 | URL | モカ #- [ 編集]

モカちゃんへ


よく行く四天王寺の骨董市でね、
昔の着物とかがた~~っくさん売られてて、
最近ではそういう着物を買いに若い女性もいっぱい来るよ~^^
モカちゃんちの隣に幼稚園があるんやね!
夏祭りやってたんかな?
ちっちゃい子の浴衣姿ってかわいいよね~(^_-)-☆

2006-08-07 月 16:58:09 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


