

--.--.-- | | スポンサー広告

子供たちと田舎体験♪

2006.jpg

↑おばあちゃんの畑で収穫体験?(笑)
 赤い服で写ってるのはおばあちゃん^^


しばらくぶりのブログ更新になります。
お盆からわたしの実家に帰省してましたが、
やっと大阪に戻ってきました~。


実家ではいつも誰かが子供たちを見ててくれたりして、
わたしはとっても楽ができました。
時間の感覚も、都会とはやっぱり違うかったなぁ~。


ゆっくりのんびりできました。


でも、自宅に帰ってくると、
「やっぱり我が家がいちばんやわ~~♪」
田舎で暮らしたい願望だらけのわたしなのに、
結婚して8年も暮らせば、
都会にあっても我が家は我が家やのね~。


子供たちも都会ではできない体験をたくさんしてきました^^


畑で収穫のお手伝い。
カブトムシを捕りに夜の虫捕り。
(カブトムシ4匹&クワガタ2匹を連れて帰ってきました♪)
信貴山へお参りに。
朝晩の犬のお散歩。などなど。




2006.4.jpg

↑奈良県の信貴山にある信貴山寺。
 聖徳太子にゆかりのある大きなお寺です。




P1020504.jpg

↑本堂からの眺めは最高!



ブログの訪問もご無沙汰してたので、
2~3日中に遊びにうかがいま~~す(*^^)v
バタバタしてて、のんびり訪問になりますが、
気長に待ってて下さいませ^_^;

2006.08.20 | | Comments(9) | Trackback(0) | 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-08-20 日 16:19:54 | | # [ 編集]

おかえり~~!!
写真でとても伝わってくるよ。ゆくり出来て良かったね。
畑で収穫なんていい体験でよ~(≧∀≦)ピーマンとこの大きいの何?
時間がゆっくりなんだ~何か風鈴の音が聞こえてきそう。。。

2006-08-21 月 10:12:47 | URL | yaya #- [ 編集]

おかえり^^memepuちゃん。
のんびり実家で過ごせたみたいやね~
子供ちゃんたちも、いっぱい遊べていい夏の思い出になっただろうね^^
カブトムシって採りにいっておるもんなんやね!うちもかなり山近くにあるのでおるんやろうけど・・・何を頼りに行っていいのやら^^;
黄色い大きいの、義父の畑でできたきゅうり収穫せず放っておいたらこんなんなっとたけど、違う?(笑)瓜かな~?

2006-08-22 火 08:13:43 | URL | yo-ko #- [ 編集]

memepuちゃん、おかえりなさい♪
ゆっくりできたみたいで、良かったぁ(*^u^*)
畑収穫、いっぱい採れた?
お子ちゃまたち、きっといい思い出になったんだろうなぁ♪
写真見て、トトロ思い出しちゃったょ~☆
さつきとめいが、野菜美味しそうに食べてるんだもん(*^u^*)

2006-08-23 水 17:59:32 | URL | モカ #- [ 編集]

yayaちゃんへ


yayaちゃん、ただいま~~\(^o^)/
やっぱり実家はゆっくりできるね~~♪
息子が持ってる黄色い大きなのは、実はきゅうり!!
採らずに放っておくとこんなんになるんやけど、実家ではこれを煮て食べるんよ~。

2006-08-23 水 23:03:15 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん、ただいま~~\(^o^)/
実家でゆっくりしすぎたのか、
大阪に帰ってきても油断するとのんびりスローな生活がしたくなるよ~~(笑)
カブトムシは蜜の出てる「クヌギ」(多分こんな名前の木だったと思う^_^;)の木を探して見つけたよ♪
昼間、その木を探しておいて、夜暗くなってから捕りに行ったよ~v-280
黄色い大きいの・・・ピンポーン!きゅうりやよ^^
実家ではきゅうりのQちゃん風に煮て食べるんやけど、結構おいしいよ~(#^.^#)



2006-08-23 水 23:15:59 | URL | memepu #- [ 編集]

モカちゃんへ


モカちゃん、ただいま~~\(^o^)/
畑での収穫・・・子供達がトトロのに憧れてて、ずっとやりたがって事やったの^^
だから「メイちゃんみたい~~?」って大喜びしてくれたから、わたしも嬉しかったよ~♪
サツキとメイが野菜食べてるところ、大人でもほんまにおいしそうやわ~~って思うよね(*^u^*)

2006-08-23 水 23:24:59 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん~きゅうり煮るん~><びっくりびっくり~!でもきゅうりのQちゃん。おいしそう~ね^^

2006-08-26 土 11:50:57 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


やっぱりビックリ~~i-229
あの黄色いオバケきゅうり、あそこまで大きいともうほんとに「瓜」やよね!
きゅうり好きの娘は煮たやつにハマってたよ~~e-266

2006-08-26 土 23:47:00 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


