

--.--.-- | | スポンサー広告

冬瓜の煮物。

P1020611.jpg



いきなりですが、
うちの家族は全員、冬瓜が好きだったりします(*^u^*)


今日は生協の配達日。
注文していた冬瓜が届いたので、
さっそく豚肉と枝豆とで煮物にしました^^


冬瓜の、あのとろ~~んととろける柔らかさがたまりません♪


来週分の生協にも、冬瓜1㎏を注文してあります(笑)



P1020597.jpg



月曜日にまたまた大きなプールに行ったきました。
今回は大阪府堺市にある浜寺プールへ。


車を持たない我が家・・・移動手段はもっぱら自転車&電車~^_^;
浜寺プールへは途中から路面電車に乗りました。
それほど電車大好きっ子~っていう感じではない息子も、
初めての路面電車には興奮興奮♪
運転手さんのすぐ後ろの席で、運転にくぎ付けでした(*^_^*)


そして昨日は,朝から娘のボーイフレンドのお宅へ。
お昼ごはん・おやつ・夜ご飯を頂いて、
みんなでお風呂&ビールまで頂いて帰ってきました☆
ボーイフレンド君のお母さん・Mさんはとっても家庭的で料理上手なのです♪
「いいよいいよ~~!遠慮しやんでも~~^^」
っていうお言葉にそのまま甘えるわたしと子供たち(笑)
図々しい親子やと思われてるかも!?






2006.08.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | おうちごはん

コメント

食べたい♪

冬瓜、しばらく食べてないな~・・・っていうかウチでは料理したことない・・・美味しいだけでなく、からだにもいいのよね~パパがTVみながら「冬瓜からだにいいねんて~」って言ってた・・・でもその時私は忙しくて「ふ~~~ん」で終わった・・・ただの瓜は昨日食べたんだけど、ただドレッシングかけただけ。瓜料理なんか知ってる?!

2006-08-31 木 09:13:22 | URL | Fun #- [ 編集]

FUNちゃんへ


そうそう!冬瓜って、体にも良いんやよね♪
ただの瓜の料理法・・・ぬか漬けくらいしかわからへん~~(>_<)
わたしの方こそ、ただの瓜をサラダに入れる作り方、今度教えて~e-266

2006-08-31 木 16:46:14 | URL | memepu #- [ 編集]

冬瓜って食べたことあるかな~。
エライね!体に良いなら食べてみたい~♪
電車が大好きになるんじゃない?長男くん。
そのうち「ええ~次は○○駅~」って全部覚えてしまうかも~!
近所で気の合うお友達が居て何かと助かるよね~♪
子供達も喜ぶしね(´▽`*)

2006-09-01 金 06:40:15 | URL | yaya #- [ 編集]

yayaちゃんへ


冬瓜、おいしいよ~~i-179
あっさりしてて、夏場にはおススメ♪
路面電車はね~、天王寺から浜寺まで乗ったんやけど、子供たち喜んでた^^
そういえば息子は昔、中川家の弟(電車マニアのほう)に顔が似てるって言われた事あるわ(笑)

2006-09-01 金 09:02:28 | URL | memepu #- [ 編集]

わぁ!美味しそう♪
私、冬瓜お料理したことないんだ☆
でも、あの外見が好きだから、いつもスーパーで手にとって、
にらめっこしてるの・・・☆
こうゆうふうに、煮物にするといいんだね(*^u^*)

2006-09-04 月 13:26:09 | URL | モカ #- [ 編集]

モカちゃんへ


わたしも冬瓜の料理をするようになったのはつい最近e-465
20歳ぐらいだった頃に病院で料理する仕事をしてたの。
病人食って身体に良いものとか自然に料理してたから、冬瓜もよく使っててね。
だから結婚してから家族に食べさせてる(*^_^*)
すぐに煮えるし、食感も大根とかよりもやわらかめでおススメ食材e-68

2006-09-05 火 09:10:49 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


