

--.--.-- | | スポンサー広告

玉のれん?

P1020621.jpg

一年くらい前、近所のバザーで200円だった古いのれん。


キッチンの入り口にぶら下がってる玉のれん。
このちょっとレトロな雰囲気が良いのです^^
視界にに入るとたまに、
「ほんまにええ感じ~~♪」と、一人でにんまり(笑)


P1020624.jpg



↑のれんの上の部分の、模様が細かい部分が特にお気に入り(*^_^*)


・・・が、しかし。
「じゃらんじゃらんうるさいし、台所にいくたび当たって痛い」
と夫から苦情が(>_<)


子供達もわたしも、
あの「じゃらんじゃらん」が好きだったけど、


P1020625.jpg



普段は↑のようにくくる事にしました。


たまには夫の意見も訊いてあげないと拗ねちゃうので(笑)

2006.09.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | おうち

コメント

昭和の匂いたまらなく良いな~~♪
200円はお買い得だね。
バザーは結構掘り出し物があるよね。
ロート公園の生野まつりもいいのあるよ(^∇^)

2006-09-03 日 09:34:21 | URL | yaya #- [ 編集]

yayaちゃんへ


200円はお得でしょ~i-179
生野まつり、毎年楽しみにしてる~~♪
yayaちゃんと知り合う前にも、生野まつりですれ違ったりしてたかもねe-465

2006-09-03 日 21:36:24 | URL | memepu #- [ 編集]

どこの旦那ちゃまも似たようなもんだよ~女性は雑貨好き!男性から見たらこの変なもんは何?!だもんね~特に古いものになると、なんでこんなもん?!ってな感じ?!ウチは幸い理解してくれてるけど・・・もしかして理解してるフリ?!なのかも・・・

2006-09-04 月 15:20:44 | URL | Fun #- [ 編集]

あったかい感じ~♪

好き好きこういう雰囲気♪
玉のれんで仕切った台所のあったかい明かりをながめていると、
「ええ感じ~♪」と思うのわかります。
昔はどこにでもあったのに、最近見なくなったなぁ。

2006-09-04 月 17:40:12 | URL | あやぴー #- [ 編集]

はじめまして

こんばんは。
履歴から、こっそり遊びに来ちゃいました。
私ものれんやってみたいのですが、パパがどうもうちのインテリアには合わないということで、許してくれないのです(笑)

なんとなくレトロな雰囲気がほっとしますよね。ちょっとうらやましいな♪

2006-09-04 月 20:10:45 | URL | あっつん #- [ 編集]

FUNちゃんへ


そうやよね~~。
女の人の方がやっぱり雑貨好きやよね~e-251
うちの夫はミニカーとかチョロQとかなら大好きなんだけどね(笑)
パトカーのミニカーとかいっぱいあるよ~。
リビングに飾りたいみたいなんだけど、あんまりにも数が多いから違う部屋に飾ってもらってるe-263

2006-09-05 火 08:40:02 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーさんへ


ちょっとレトロなのも好きなんです^^
あやぴーさんに共感してもらえて嬉しい~i-185
玉のれん・・・昔は実家にもありました。
子供の頃はなんとも思ってなかったけど、今になって思うととってもわたし好みの玉のれんだったなぁ~。

2006-09-05 火 08:45:40 | URL | memepu #- [ 編集]

あっつんさんへ


はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます!
先日はあっつんさんのブログを拝見して、ほのぼの気分になってかえってきましたv-22
今度はゆっくり伺いますねi-179

うちの夫はインテリアは機能重視のようです(笑)
使い勝手が悪かったり、邪魔だったりすると気になっちゃうんだそうで。
それさえクリアすればOKみたいi-229
こののれん、子供のお友達が遊びに来ると、みんな興味深々で「これなに~~!?」って訊いて来ます(*^▽^*)

2006-09-05 火 08:59:30 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


