

--.--.-- | | スポンサー広告

オーバーオールをリメイク。

P1030036.jpg



ご無沙汰していたハンドメイドネタです^^


オーバーオールを娘用のスカートにリメイクしてみました。


もとはサイズ95のオーバーオール。
息子が2歳の時に着ていた物です。
その後は娘もそのまま着ていたのですが、
入らなくなってずっと着られなくなっていました。


でも2人の思い出がたくさんつまっているオーバーオール。
なんとかもう一度、着れるようにしたかった。


・・・で、リメイク♪


remake2.jpg



4歳になり、服のサイズは110の娘だけど、
リメイクしてスカートにしてみたら、まだまだ着れそうです♪


わたしが好きなものもたくさん縫いつけてあったりします(*^_^*)


てんとうむしのボタンはFunちゃんがプレゼントしてくれたもの^^
娘はてんとうむし大好きなので大喜びです(#^.^#)



2006.09.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | こども服

コメント

こんばんは

カキコありがとう。

めちゃめちゃかわいいですね。

凄い!!

娘に着せたいです。

丁度良い大きさかも・・・笑

BLOG気に入っていただけたようで嬉しいです。

近々、ゴキブリ変をUPしようと思ってるんですよ!!

また、笑いに来て下さいね。

では、私もちょくちょく来させて頂きますね。

2006-09-29 金 20:50:45 | URL | シフォンケーキの“ゆーち”です #- [ 編集]

きゃ~素敵なリメイクや~ん♪
子供の服ってサイズ的に着れなくなっても、
思い出いっぱい詰まってると、手放せないもんね~
それに、てんとうむしのボタンがこんなところに~~!嬉しいよぅ~~

2006-09-29 金 21:44:55 | URL | Fun #- [ 編集]

ゆーちさんへ


昨日はムカデ編まで記事を読ませていただいたのだけど、ゆーちさん、娘さんがいるの!?
う~~ん気になるので、また遊びに伺います!いや、伺わせて下さい!(笑)
ゆーちさんって絶対に文才があると思う♪
記事を読んでるとめちゃめちゃ面白いお笑い番組見てるみたいに楽しいもの(*^▽^*)
ゴキブリ編も楽しみにしてます^^


2006-09-30 土 00:15:24 | URL | memepu #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃんがくれたてんとう虫のボタン、かわいいね^^
娘はダンゴ虫とかてんとう虫とか大好きやの~^_^;
だからあのボタン、ホンマに気に入ってる♪
画像ではちょっと判りにくいんだけど、スカートの部分に使ったコットンの柄にも、淡い色合いで薄紫のてんとう虫が柄で入ってるの。
だからちょうどボタンも合わせられるな~って思って付けてみたよ(*^_^*)
ちなみにキノコのボタンは息子に狙われてるよ~(^_-)-☆

2006-09-30 土 00:21:03 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん、すごい~かわいい☆
お兄ちゃんの服を妹ちゃんにリメイクなんて!
異性の兄弟だとお古は使えないって諦めるところを上手にしかもかわいく!なんて素敵~♪
左右ポケットを別の布っていいね~
何かの時に使わせもらおうっと☆

2006-10-03 火 13:30:09 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


リメイク・・・短時間でできるのも嬉しいよね^^
手縫いでチクチクとキルティングももちろん大好きなんやけど、
たまにこんな感じで気分転換♪
オーバーオールの応用で、男の子用のデニムとかの短パンもスカートにできるよね(*^^)v

左右のポケットを別の布で・・・。
わたしも気に入ってるんよ(#^.^#)
何かの時にぜひ使ってみてね☆

2006-10-03 火 23:23:49 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


