

--.--.-- | | スポンサー広告

「かもめ食堂」。

前々からずっと気になっていた映画・・・「かもめ食堂」。


昨日、とうとう誘惑に負けて、
そのDVDを注文しちゃいました(*^_^*)


あの大好きな「アメリ」でさえ、
はじめはレンタルで観て、
その後TVで放送されていたものを録画したのだから、
評判や出演者、それにストーリーを読んだだけで
どうしてもDVDまで欲しくなった「かもめ食堂」はおそるべし(笑)


主演の小林聡美さんの、
あの凛とした雰囲気もとっても好きなのです♪


今日か明日ぐらいには届くかな?
届いたら、きっと寝不足覚悟で何回も観るでしょうね^_^;


P1030082.jpg



先日のオーバーオールのリメイクスカート、
娘に着せてみました^^
サイズもちょうどいい感じ♪


P1030087.jpg

2006.10.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | こども服

コメント

へ~かもめ食堂ってそんなにいいんだ~。。。娘ちゃんリメイクスカート似合ってるね~
この前の拾いものの木箱リメイクできたの~memeちゃんのナンバープレートも使ってるから見に来てね~

2006-10-06 金 11:24:41 | URL | Fun #- [ 編集]

私も気になる~^^
小林聡美さん大好きなんだ~あの綺麗な肌が好き~☆あの清潔感が好き~☆
もたいまさこさんもでてたよね?
昔「やっぱり猫が好き」って番組あったの知っとる?
あれわたしすごい好きで、ビデオ借りて全巻みたよ~(笑)
かもめ食堂、服装や雑貨たちも注目よね~☆
感想きかせてね~^^って
レンタルでたら、わたしも借りてみるね~^^
memepuちゃんおすすめの「アメリ」も見てみたい~♪

2006-10-06 金 17:26:18 | URL | yo-ko #- [ 編集]

娘ちゃん、似合う~☆
ロング丈なんやね~♪やっぱり、かわいい~
ポッケ最高!
みかん好きなんやね^^
よっしゃ!冬、みかん送っちゃろわいね~(笑)

2006-10-06 金 17:28:26 | URL | yo-ko #- [ 編集]

かもめ食堂。DVDだと特典映像とかあるみたいだよね~。
映画はもう絶対大丈夫!何度も見たくなる映画だから、DVD買うのは正解だと思うよ。
私も欲しいなぁ…>_<

娘ちゃんのスカート、かわいいね♪
こうやって手を加えて長く着れるとうれしいよね。
こんなかわいい服を着た女の子を街中でみかけたら、
お母さんもチェックしちゃうかも^m^そういうことってない?

2006-10-06 金 21:03:09 | URL | あやぴー #- [ 編集]

Funちゃんへ


かもめ食堂ね、出てくる衣装や雑貨も気になるよ^^

あのおっきい木箱、リメイク完成したんだね!
後で見に行くね♪(*^▽^*)
プレートも使ってくれてるなんて楽しみ~☆

2006-10-07 土 08:31:25 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃんも小林聡美さん好きなんや~e-266
いいよね!素敵な人やよね!^^
うんうん、もたいまさこさんも出ててね、めちゃくちゃ良い味だしてたよ(笑)

「やっぱり猫が好き」見てたよ~e-343
あの頃から小林さん良かったよね。
「かもめ食堂」昨日届いてね、まださ~~っと観ただけなんやけど、すっごく良かった~(*^_^*)
何回も観たくなるし、衣装も雑貨も素敵やったよ♪
yo-koちゃんもきっと気に入ると思うe-461

2006-10-07 土 08:41:20 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ~その2


そうやの。
リメイクスカートはロング丈やの^^
いつもどこでも走り回ってる娘やから、ロングのスカートでも履けばちょっとはゆっくり行動してくれるかな・・・って思ってたんやけど、変わらへんわ~(-_-;)
こんなロング丈やのに、コケもしやんと、
チャカチャカしてやる(笑)
うちは母子ともにみかん大好き女~^_^;
毎年、コタツでみかん食べてるよ☆
今年はもう箱買いするかも!?

2006-10-07 土 08:47:09 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーさんへ


「かもめ食堂」昨日の夕方に届きました^^
あやぴーさんは映画館で観られたのかな?
わたしも春からずっと気になっていた映画ですi-179

特典映像(メイキングのようなもの?)ついていたので観たのだけど、
メイキングの他にも現地のおすすめのスポットの紹介や、
カフェの紹介など盛りだくさんで大満足でしたe-343
特典映像の他にも、特製コースター、特製シール、映画「めがね」お楽しみ特報DVDも付いていてお徳感たっぷり!
「かもめ食堂」・・・あやぴーさんのおっしゃていたように、何回でも観たくなりますね(*^_^*)
おにぎりとシナモンロールが無性に食べたくなりました。
(あとコーヒーも。笑)

このリメイクスカート、服の好みにうるさいうちの娘ははじめ着てくれなかったんです!!
なので、義妹や義弟がごはん食べに来た時に、「この服かわいいやん!!絶対似合うで~~e-266」って言ってその気にさせて~って頼み、それが上手くいったようで着てくれるようになったんですe-263
わたしが言ってもダメなときは周りに協力を頼みます(笑)

2006-10-07 土 09:52:16 | URL | memepu #- [ 編集]

着たらめっちゃ可愛い~~(^∇^)
娘ちゃんよく似合ってるよ♪みかん持ったポーズもGOOD!
「やっぱり猫が好き」私も観てたで~。
その前にもっとヒットしたドラマあったけど
何やったかな~。
かもめ食堂。。うちのしょぼしょぼ商店街にも同じ名前であったわ。もう3年位前になくなったけど。
このレトロな名前がいいな。私も観て観たい~♪

2006-10-08 日 00:58:51 | URL | yaya #- [ 編集]

yayaちゃんへ


「やっぱり猫が好き」、当時みんな見てたもんね^^
えっ!?あの商店街にも「かもめ食堂」っていう食堂があったの~(ーoー)!!
なんで「かもめ」だったんだろうね(@_@;)
DVD観たけど、面白かったよ~♪
言ってくれたらいつでも貸すよ~んi-179

2006-10-09 月 22:20:16 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


