

--.--.-- | | スポンサー広告

おおきなお買い物。

P1030229.jpg



最近TVの調子が良くなかった我が家。
もらい物で、1994年製の21型TV。
小さくてちょっと見づらいとずっと思っていたけど、
いざ壊れてしまうとなんだか忍びない。


でも、買い替えるしかないよね~と、
とうとう先日、夫とビッグカメラに行ってきました。


この際プラズマを買おうという事になり、
20万弱のものを購入。
プラズマは37型からしかないらしく、
ちょっと大きいなぁと夫とふたりで思いつつも、
仕方ないので37型を買ったのだけど・・・我が家にはやっぱり大きい気がします(@_@;)
まだ慣れてないからかなぁ?
なんだか目が疲れる感じする(>_<)


・・・で、TVを買って約4万円分のポイントがついたので、
これまた去年から壊れていたコタツを約3万円で購入^^
あと残りの1万円で、
ず~~っと欲しかったデロンギのポップアップトースターを買いました♪


我が家にしては久々に大きなお買い物でした(*^_^*)


P1030232.jpg

2006.10.21 | | Comments(8) | Trackback(4) | おうち

コメント

memepuちゃんこんばんは~。
デロンギのトースター、コロンとしてかわいいよね。
テレビは、大きいの買うと最初見慣れないよね。
でも、うちもそうなんだけど
意外と慣れてくるよ~。

2006-10-23 月 01:04:55 | URL | SAORI #- [ 編集]

テレビ大きそうだね~~ド迫力なんだろうね~ウチももう少ししたら地上デジタル対応を考えねば・・・チューナー付ける?買い替え?悩みどころ。。。デロンギいいな~私は今家電で一番欲しいものは掃除機!ダイソンとかね~ドラムの洗濯機も~

2006-10-23 月 09:53:08 | URL | Fun #- [ 編集]

コレコレ!

このトースターかっこいいですよね。
でも、うちはパンをそのまま焼いて食べることのほうが少ないからなぁ。。。
でも、、、すんごくいい感じです。

うちも、あと3年以内にテレビを買い換える予定です。
それとともにインテリアの変更も!
薄型テレビだと置き位置変わるからなぁ。。。。

2006-10-23 月 18:46:45 | URL | あっつん #- [ 編集]

おしゃれ~^^パンが焼けたらポン!と飛び出るんよね~♪デザインも素敵やね☆

テレビ、大きいね~!アメリもかもめ食堂も大画面でみれるね~^^

大きな買い物・・・
ちょっと勇気いるけど、やっぱり気持ちいいよね^^
しばらくウキウキで過ごせるね♪

2006-10-23 月 19:03:32 | URL | yo-ko #- [ 編集]

SAORIちゃんへ


デロンギのは、今回初めて買ったよ~^^
SAORIちゃんが言うように、
このコロンとした形と、
シンプルなのにあったかいオフホワイトに惚れました(*^_^*)
TVね、置き場所を変えてみたらだいぶ見やすくなった~♪

2006-10-24 火 23:36:51 | URL | memepu #- [ 編集]

FUNちゃんへ


壊れたほうのTVは画面が小さかったから、
リビングでの存在感もあまり無かったんやけど、
新しいのは存在感ありすぎてちょっと・・・(笑)
夫と子供たちは大喜びしてるんやけどね~^_^;
そういえば、うちも掃除機かなりオンボロe-263
ダイソン、気になるね♪

2006-10-24 火 23:43:27 | URL | memepu #- [ 編集]

あっつんちゃんへ


そうそう!
あっつんちゃん家もTV買い替えの事、前に言ってたよね!
あの時は、まさか我が家が先にTVを買い替えるとは思ってなかった~^_^;
急に痛い出費やったよ~e-263

トースターのほうは、パンがポンって出てくるのが懐かしい感じ♪
前よりもパンの朝食が増えたかも^^

2006-10-24 火 23:50:07 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


子供の頃は実家がずっとポップアップのトースターやったからね、焼いてて懐かしい感じがするよ~^^
(実家のは当時流行ってたオレンジの花柄のだったな~。今でいう昭和レトロものやよね♪)

映画も好きだから、
大画面で見れるのは嬉しいの(*^_^*)
ただ、リビングがすごく狭くなった感じがしてね~^_^;

2006-10-24 火 23:55:45 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://memepu0707.blog70.fc2.com/tb.php/59-8f2c7363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポップアップトースターの厳選紹介

素敵な朝を演出するポップアップトースター製品寸法(約) 280×185×210mm 製品質量:[製品のみ](約) 1.6kg 電源 AC100V 50-60Hz 消費電力 950W ヒーター マイカ式 パンのサイズ 幅130×高さ90~130×厚さ15~30mm(8枚切~4枚切)パンの枚数 2枚 焼き設定 通常モード冷凍パ

2007.08.05 | トースターがたくさんあります

-

管理人の承認後に表示されます

2007.08.11 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007.08.24 |

-

管理人の承認後に表示されます

2007.09.12 |

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


