

--.--.-- | | スポンサー広告

バザーで買った子供服。

P1030208.jpg



わたしはよく、
バザーやフリマで子供服を探します。
状態の良いものであれば、
もちろん子供たちに着せたりもするのですが、
本当の目的はもっぱら別で、
インテリアとして飾ったりできる味のある子供服を探すのです^^


画像の子供服2枚は、それぞれ別のバザーで見つけたもの。
我が家の寝室にこんな風に飾っています。
ちょっとレトロなデザインだったり、
ちょっと洋風な雰囲気があるものだったり。
そんなのが好きです(*^_^*)


飾りきれない分のものは、
ハンドメイドのリメイクに使ったりも・・・♪


P1030063.jpg



今日のわたしのお昼ごはんは、
たくさん焼いて冷凍に作り置きしておいたお好み焼き。
この1枚を普通にペロッと食べちゃいました(#^.^#)


2006.10.26 | | Comments(11) | Trackback(0) | おうちごはん

コメント

ふたつとも可愛いすぎるよ~~
着ても、飾ってもいい♪
今日例のもの配達してくれたみたいなんだけど外出してて・・・
明日受け取ったら連絡しま~~す♪

2006-10-27 金 23:32:16 | URL | Fun #- [ 編集]

memepuちゃんのお買い物についていってみたい~☆
右の服、いつくらいのなんやろね~
最近の子が着そうにはみえんレトロ感たっぷり☆
それがまたmemepuちゃんぽくていいわあ~^^

お好み焼、やっぱり関西のおうちでは、おかずって本当?お好み焼にごはんって本当?

2006-10-28 土 22:49:02 | URL | yo-ko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-29 日 11:02:24 | | # [ 編集]

女の子の服はこうやって飾っているだけで絵になるな~♪
お好み美味しそう~!我が家も多めに作って冷凍しとくよ。
お腹空いたときちょうどいいよね(*^∇゜)
コースター可愛い♪

2006-10-29 日 11:52:50 | URL | yaya #- [ 編集]

Funちゃんへ


連絡ありがとね~i-179
あの梱包は・・・お恥ずかしい限りやけどね(笑)
まりんちゃん座って遊んでたくれてたんやね!
もしかしてまりんちゃんって椅子好き~?^^

2006-10-29 日 15:56:03 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


右の服ね~、手作りやの!
生地がキャス・キッドソンみたいで、
わたしもお気に入りやよ(*^▽^*)
(↑本物のキャスは値段的に手が出せない!)
何年くらい前に作られたワンピースなのかは謎・・・気になるよね^^

ちなみにお好み焼きはね、
我が家ではおかずになるときもある~。
個人的にはお好み焼きの時はごはんいらない派なんやけど、
お店の定食とかではごはん付いてたりするよ☆

2006-10-29 日 16:07:19 | URL | memepu #- [ 編集]

yayaちゃんへ


女の子の服は、デザインもたくさんあって、
選ぶのも楽しい~♪
でもでも男の子のって、思うようなのがなかなか無いね~(>_<)
息子のサイズ(140)になると、
シンプルなのやスポーティーなのが多いし。
可愛いけどカッコ良いのを着せたいんだけどな~。
ある程度のブランドならあるんだろうけど、
ブランド物はほとんど買わないしな~i-229
(↑値段的に手が出せないだけ。もらうの専門。笑)

2006-10-29 日 16:16:09 | URL | memepu #- [ 編集]

きゃぁ、、、

memepuさんのセンスがうらやましいです。
なんだかいつも写真見ながらため息ですよ。
これ、ほんとなんですよ。

このワンピースかわいい。
こんなのが売っていたら即買いです。
いまどきって、こんなかわいいワンピース売ってないですよ。

今度memepuさんに同行したいぐらい。
なんだか、いいなぁ。

2006-10-29 日 21:25:32 | URL | あっつん #- [ 編集]

あっつんちゃんへ


あっつんちゃん、いつもありがと~(*^▽^*)
ワンピースのほうは、5年くらい前にバザーで買ってから、
ず~っと寝室に飾ってるの^^
娘が着たことは無いんだけど、
外国の女の子とかが着たら、きっとすごく可愛い感じに似合いそう♪

2006-10-29 日 23:37:15 | URL | memepu #- [ 編集]

かわいいですね~
私も土曜にフリマいきました♪
11月は、バザーとかが多くなるので、
私もでかけてみようと思います。
おうち、とってもセンスよくキレイに
片付けてますね。ため息もんです^^;

2006-10-30 月 16:36:38 | URL | りこ #- [ 編集]

りこさんへ


フリマ行かれたんですか~♪
いいないいな~^^
何か掘り出し物はあったかな?
わたしは最近フリマもバザーもご無沙汰なので、行きたくってウズウズしてます(笑)
おうち、子供たちが帰ってくると、
途端に散らかりだします^_^;
子供部屋はブログにUPできない状態です~(>_<) 

2006-10-31 火 08:49:19 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


