

--.--.-- | | スポンサー広告

がま口&バネ口。

blog14.jpg



松山敦子さんの布などを使って
がま口を作りました^^


ふちの始末だけで仕上がる四角パッチのフリーカバーも、
半分まで進んでるかばんもそっちのけで作りました~。
たま~にこんな風に浮気しちゃう・・・(ーー;)
作りたいものがあれもこれもたくさんあって。


明日はフリーカバー仕上げないとな~。
(↑ってここで宣言しとけば自分へのプレッシャーになって作るので。笑)


blog17.jpg



そいでもって、
こちらはバネ口ポーチです。
似たような布で同じテイストにしてみましたが、
内布はみんな違います^^


2006.11.04 | | Comments(13) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

memeちゃん、またまた可愛い布の組み合わせやね~
私もつくりたいものい~~っぱいありすぎて~同じだね~
今消しハンに夢中なの~
これが終わらないと、次にいけない~って思ってたけど、浮気もしないといろいろできないよね~そうしようっと!

2006-11-04 土 15:43:59 | URL | Fun #- [ 編集]

わお!

かわいいですね~~~
パッチワークって、布の合わせとかが
ものすごい神経使いませんか?
これとこれを合わせて・・とか
いろいろ考えてると、楽しいですよね^^
いつも感心していますが、撮影技術や
ネームの入れ方。。勉強になります。

2006-11-05 日 17:07:18 | URL | りこ #- [ 編集]

Funちゃんへ


布ラーやから、布だけはめちゃくちゃたくさんあるんやけど、
作るのが追いつかへんわ~^_^;
そうこうしてるうちに、またかわいい布を見つけると買っちゃうし・・・(ーー;)

消しゴムはんこかぁ~^^
自分でオリジナルの作れるようになったらいいよね~♪
Funちゃん器用だからすぐ上手に作りそう!作ったもの、いつか記事にUPして見せてね~☆

2006-11-06 月 00:49:14 | URL | memepu #- [ 編集]

りこさんへ


パッチワーク、昔はものすごくできなかったんですよ^^
根が面倒くさがりなので(笑)
ちゃんと習ったこともないけど、ただ自分の好きな布を繋いでいくのが楽しいです(*^_^*)
10代の頃は裁縫なんて大嫌いだったんですから、ここ3年くらい布にこんなに夢中になってるのが自分でも不思議なんです。
画像のほうも、なんにも知識がないんですよ~^_^;
ただただ自分の好みに撮ってるので、
りこさんのお言葉とっても嬉しいです♪

2006-11-06 月 00:57:06 | URL | memepu #- [ 編集]

がま口

昨日、隣の町の自治会が主催するフリーマーケットがでるお祭りに行きました。
そこでハンドメイドのがま口が売っていたんだけど、結構なお値段でやめちゃいました(笑)相当昔の生地を使っていてかわいかったんですけどね。

そして、memepuさんのところに遊びに来ると、あっつんのハートをくすぐるがま口が♪

自分で作ってみたいけれどもできるかなぁ。。。
とっても、優しい感じのがま口ですね。
かわいいなぁ。

2006-11-06 月 08:07:55 | URL | あっつん #- [ 編集]

材料が増えていってばかりで使うのが追いつかないのってわかる~おんなじよ~
消しハンは、完全にオリジナルとまでいかないけど、雑誌や絵本からアンティークや可愛い雑貨写してつくってるの~
もうだいぶつくれたよ~
もうすぐUPするつもり~

2006-11-06 月 08:28:23 | URL | Fun #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-11-06 月 08:31:34 | | # [ 編集]

memepuちゃん、浮気してたんやね~(笑)

作りながら、他にも作りたいときって忙しいけど、楽しいよね^^
創作意欲が沸き沸きなんやね♪

バッグも作りよるん~?うう~~気になる~><

memepuちゃんのとこにくると、
真似っこしよう~って帰るのに、いかんね~
うちには、まだまだ味のあるいい布がないのよ~!
memepuちゃんの布選び、大好きなんよ~☆
いつちかづけるやろうか~!?

2006-11-06 月 16:52:18 | URL | yo-ko #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃんも同じかぁ~^^
作品はぼちぼちしか増えないけど、
材料だけはものすごくあるわ~。

消しゴムハンコのUP、楽しみ楽しみ~i-179

2006-11-06 月 23:50:51 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


ふふふ~。実は浮気しまくりやのよ~^^
夏休み中のあの超スローペースは一体なんやったやろう!?(笑)
忙しさとかはあまり変わらないのに、
あれもこれも作りたいのがあるよ~♪

バッグはホントにひっさし振りに作ってるの。
いつもの四角パッチとリネンで作ってるんだけど、
デザインはちょこっと変えてみてるん♪
まだどんな出来になるか自分でもようわからへんのやけど、出来上がったらまたUPするね(*^_^*)
布ラーやから布だけはたくさんある~。
使わないままの布もあるから買うの控えなきゃいけないいんやけどね~(^_^;)

2006-11-06 月 23:59:04 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-11-07 火 10:05:51 | | # [ 編集]

memepuちゃん^^トラバありがとう♪
memepuちゃんみたいに四角パッチでバネポーチ作って見たい☆
今日も手芸やさんに行って、旦那さんには「糸買ってくる~」って行ったのに、袋にハギレが2本・・・「糸ってこんなにでかいんけ~?」っていわれた(笑)「ほうよ~」とボケたおしたった(笑)
でも、memepuちゃんみたいな布やないんよ~><そんなんがないんよ~><
みつけられんわたしが悪い・・・(涙)

2006-11-26 日 23:42:26 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo0koちゃんへ


手芸やさんに行くとね、絶対に予定に無かった布とか買っちゃうんよね~^^
わかるわかる!
うちもこの間ね、夫と一緒に出かけた時に近くに手芸やさんあったから入ったの。
がま口の口金やら布やら、その他にもちょこちょこ物色してたら、
夫が横でつまんなそ~にしてたe-263

2006-11-29 水 22:05:14 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


