

--.--.-- | | スポンサー広告

愛用のブランケット。

P1030482.jpg



う~~さぶいですね!急に。


おとついの夜中の雷もすごかったけど。
夜中の3時くらいだったかな~?
ピカピカ光ってバリバリ鳴って。
あ~~これだけ大きな雷の音だったら、
子供たち起きるかも・・・って思ったんだけど、
実際には全然起きず(笑)


朝、子供たちに
「夜中に雷すごかったんやで~!」って言っても、
なかなか信じてくれず。
夜中に一人で雷にドキドキしてました~^^;
(↑夫は仕事で留守)


急にさぶくなったので、
おうちの中もコタツ布団を出してきて冬仕様です。
画像はお気に入りのブランケット。
あれ?ブランケットで合ってる??
ひざ掛けのほうがいいのかな~。


縫い物は結婚する前にちょこっとしただけで、
最近はほとんどしてないので、
このモチーフ編みのひざ掛けはもちろん買ったもの^^
骨董市で買ったものだけど、
毎日、誰かが使っています(*^_^*)


モチーフ編みってなんだか雰囲気も温かくって大好きです。


2006.11.13 | | Comments(8) | Trackback(0) | レトロなもの

コメント

おはよう~^^
この雷・・・うちも聞こえたよ~!むちゃくくちゃ怖かった~><
memepuちゃんのとこにも聞こえたって?!
すごくない?!
確かに3時くらいやった~。雷ってすごい威力なんやね。

ひざかけもかわいいお気に入りのだと、縫い縫いも楽しくなるし、はかどりそう♪

memepuちゃん、委託販売されてるんやね!
素敵よ~☆☆

2006-11-13 月 08:49:08 | URL | yo-ko #- [ 編集]

雷・・・・まりんもまったく動じなかったわ~
注射も大丈夫なまりん・・・
この子は怖いものあるんだろうか・・・?
モチーフ編みもキルトと同じで
心も身体も温まるね~
ウチも出したも~~~ん♪
お~~~寒~~~。。。

2006-11-13 月 08:58:53 | URL | Fun #- [ 編集]

うわわ~♪この色使い!モチーフならではだよね。
ちょっと強烈か!?ってくらいのが、すごくかわいいのは何故?(笑)
いつか参考にさせてもらいたいかも…。
こっちは雷はならなかったと思うけど、最近めっきり寒くなりました~。

2006-11-13 月 10:40:16 | URL | あやぴー #- [ 編集]

おはようございま~す。
また遊びに来ました。
雷、すごかったですよね。
でもうちの息子達も全く無反応でした(^^;;
パパも「そんなん知らんかった~」と。
鈍感な男達です( ̄∇ ̄;)

モチーフ編み、めっちゃ可愛いですね♪
私は編み物は全くダメだけど、母が得意なんです。
実家にはこういう感じのブランケットとかた~くさんあります。
なんだかほっこりしていいですよね(*´∇`*)

リンクいただいていきます。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

2006-11-13 月 11:27:24 | URL | Amica #IpoWw6bI [ 編集]

yo-koちゃんへ


今日も夕方に雷鳴ったね~(>_<)
yo-koちゃんとこでも鳴ったかな?

昨日一回目のインフルエンザの予防接種に行って来たよ^^
今の時期だからかな?
小児科がものすごく混んでた~。
なにももらってないといいんやけどね~^^;

委託はつい最近はじめたんよ(*^_^*)
近所に住んでるお友達のyayaちゃんが声をかけてくれて、いい機会かなぁ~って思って♪
なかなか個数は作れないけど、
声をかけてもらえたのがすごく嬉しかったん~^^

2006-11-14 火 19:59:49 | URL | memepu #- [ 編集]

Funちゃんへ


まりんちゃん、
雷も注射も大丈夫なんや~\(◎o◎)/!
今のところ怖いものなしかもね~^^

そういえばうちの息子も、
昔から雷も注射も浣腸も座薬も大丈夫♪(笑)
でも娘はどれも怖がってダメ~^^;
昨日の予防接種の時もね、針が刺さってる間中、
「せんせ~!おにいちゃ~ん!おとうさ~ん!」って絶叫・・・e-263
助けてくれそうな人をとりあえず叫ぶだけ叫んでるのか?
こういう時には母は助けてくれないってわかってるらしい(笑)
子供って面白いよね~♪





2006-11-14 火 20:08:39 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーさんへ


モチーフ編みも奥が深いですよね^^
こんな色を使ってるのに、なんでこんなにかわいいの~!?って。
手にとってマジマジ見てても不思議です(笑)
色使いにも個性が出ますね♪

東京も寒いんですね~。
これから冬本番。
暖冬予想が出てるとはいえ、やっぱりさぶいですね~^^;

2006-11-14 火 21:50:25 | URL | memepu #- [ 編集]

Amicaさんへ


リンク貼って頂いてありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^

お母さまがモチーフ編みお得意だなんて羨ましいなぁ~♪
編み物、やりだしたらすると思うんだけど、
今はチクチク縫い物のほうでいっぱいいっぱいなのかも^^;

寒い時期はあったかいものに囲まれて生活したいですね~^^

2006-11-14 火 21:56:33 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


