

--.--.-- | | スポンサー広告

リネンのBag。

memepumade6.jpg



ずっとずっと中途半端にほったらかしだったバッグです。
今日、やっと完成しました^^


マチの部分は大きめにとって、
ボタンでマチを広さを軽く調節できるようになっています。


四角パッチのマチ部分には、
いつものようにフィードサックとコットン。
表布と持ち手の表はざっくりとしたオールリネン。
内布にはコットンリネンのキルト地。
ポケットや持ち手の裏はストライプのコットンリネン。


内布のキルト地がとてもしっかりしています。


開閉にはマグネットボタンを付けました。
斜め掛けは出来ませんが、肩からはさげられます。



P1030602.jpg



このバッグの他に、がま口を作ったら、
おともだちのyayaちゃんのShop Zakka*rucola
に納品する予定です(*^_^*)
(↑今月中に。)


実は娘のお熱がまだ下がっていません。
今日で5日目・・・なんとプール熱でした(>_<)
夏の病気というイメージがあるプール熱だけど、
ここ数年は冬でもかかるらしいです。


仕事もなんとか3日間休ませてもらい、
娘とずっと家にいると、
なんだか久しぶりにのんびりゆったりした気分^^
熱のわりに、食欲もあり、まあまあ元気な娘・・・。
いくらなんでも明日には熱も下がるでしょう^^;


皆さんもお気をつけ下さいね。

2006.12.01 | | Comments(7) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

わわわ~~!!
できたんやね~☆
いいなあ~♪いいなあ♪
納品されるのチェックしなくては!!ドキドキ☆
ひとつひとつ素材が凝っていて、まさしく憧れの一品です!
マチをボタンで留めれるなんて~!
すごくいい~~~☆

2006-12-02 土 10:31:46 | URL | yo-ko #- [ 編集]

memepuちゃんこんばんは。
娘ちゃんのお熱、下がったかな?
memepuちゃんも気をつけてね。
リネンのバッグ、完成したんだね。
この、マチの部分の布使いがとってもすてきだなぁ。
マチを調節できるのもいいなぁ。
shopも覗かせてもらっちゃおっ♪

2006-12-03 日 22:48:09 | URL | SAORI #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん、お待たせ~^^
このバッグ、いつからほったらかしにされてたんやろうね・・・ホンマに(笑)
半分ぐらい出来上がってたのに、
そのあと、いろいろ他のもの作っちゃってたんよね~(;一_一)
作り出すと、だーーっっ!!って作るんやけどね。
下の子が小学生になったら、もっといっぱい色んなもの作りたいな~(でもまだ年中さんやん^^;)

2006-12-03 日 23:08:11 | URL | memepu #- [ 編集]

SAORIちゃんへ

SAORIちゃん、ありがと~(*^_^*)
娘のお熱、5日目にやっと下がったよ♪
今のところ、なんとかお兄ちゃんにもうつってないみたいで、とりあえずほっv-355
娘がお熱ある間はほとんど外出できなかったから、
かばんをチクチクしてストレス解消してたの^^;
yayaのshopも覗いてくれてありがとね(^_-)-☆

2006-12-03 日 23:15:23 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃん^^
今日、yayaちゃん(yo-koちゃんって呼んでくれたので、わたしも呼ばせてもらいました)
からリネンバッグ届きました。

思った通り、素敵なバッグ☆
しっかりしたもち手で、大活躍してくれそうです^^memepuちゃんのパッチ、本当に大好き☆

すぐ送ってくださったみたいで、もうね、感激です!
だって~今日はなんてったってクリスマスイヴ♪
素敵な自分へのプレゼントになりました。

OHARIKO。さんの名刺も手に取れてうれしい☆
memepuちゃんとの交換会で頂いたイニシャルテープを使ってから、欲しくて自分でも買っちゃった~☆
shopも素敵で、いつも楽しませてもらってるよ^^
memepuちゃん、これからも、素敵な作品作ってね^^応援しています。

2006-12-24 日 20:15:03 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


リネンのバッグもう届いたんやね~!
ドキドキ(・_・;)

yayaちゃんがすぐに送ってくれたんやね~^^
クリスマスイヴに届いたなんて、わたしも嬉しいよ~(*^^)v
yo-koちゃんには出逢った頃からずっと応援してもらっていて、
わたしの中ではいつもホントに励みになってるんよ。
yo-koちゃんのブログで、
どんどん色んなものに挑戦してるyo-koちゃんに、
良い刺激をたくさん分けてもらってる感じがするの(^^♪
これからも楽しみにしてるけんね~!(←使いすぎ!?笑)

イニシャルテープ、yayaちゃんのshopにあったもんねe-266
わたしもこのこの間yayaちゃんのshopでお買い物しちゃった~☆


2006-12-25 月 02:08:09 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-25 月 08:31:22 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


