

--.--.-- | | スポンサー広告

フィードサックのキーケース。

P1050167.jpg



昨日の夜は久々にのんびりハンドメイド。


冬休みに入ってから夜はのんびりめなので、
子供たちの就寝時間が11時になる事も・・・^_^;
いつもはその後でパソコンしたりチクチク縫い物してたりなのだけど、
昨日はなんだか気分が乗って、
色々作っているうちに朝の5時になってました~(@_@;)


今日はもちろん寝不足です(笑)


前から作ってみたかったキーケース。
フィードサックを組み合わせてみました♪
リネンのレースをあしらって・・・。


柄×柄。
相変わらずわたしの布合わせのパターンです^^


P1050179.jpg



中には淡いグリーンのチェック。
こちらはコットン☆


NEC_0201.jpg

↑うわさの釣り堀4歳児。笑

2006.12.27 | | Comments(6) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

キーケース可愛いですね~。
私は作ったことないんですよ;
金具が難しそうで(^^;;
でも一つあるといいですよね~。
来年はチャレンジしてみようかな??

あ、改めまして。
今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
超~スローペースなブログですが来年もぼちぼち更新していこうと思ってます。
またよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

2006-12-28 木 09:03:06 | URL | Amica #IpoWw6bI [ 編集]

朝5時まで!!すごい!!…と思いつつ、
その気持ちもわかりますぅ~。
冬休み…もう3人で散らかした部屋を1人で片付けるのはつらいです…(T△T)。
もちろん、昼間は手作りをする時間もナシーー;
作りたい物が頭の中に見えてるときは、
時間を気にせず作りたいよね~。
キーケース、金具が本格的で、使い勝手も良さそう~♪
柄×柄も好き~^^

ヒットを待つ娘ちゃん…かっこいいわ~(笑)。
サイズがホントにぴったりだね♪

2006-12-28 木 20:39:49 | URL | あやぴー #- [ 編集]

Amicaちゃんへ


キーケース、わたしも今回はじめて作ったんですよ^^
やっぱり、金具をつけるのがややこしそうだなぁ~って思ってたんだけど、
以外にそんなにややこしくはなかったです(*^_^*)

もうすぐ2007年ですね!
こちらこそ、今年は仲良くしていただいてありがとうございましたe-343
来年もどうぞよろしくお願いしますi-236

2006-12-29 金 01:41:53 | URL | memepu #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃ~~ん(>_<)
子供が休みの間って、やっぱりハンドメイドする時間が昼間はないよねe-263
でも作らないとストレス溜まる一方のわたし・・・。
結局は夜な夜なソーイングしてます(笑)
最近は毎日が寝不足気味です。ううぅ~v-406
「作りたい物が頭の中に見えてる時~」っていうあやぴーちゃんの表現、
ものすごく共感です!
イメージが頭の中でグルグルしだすと、作りたくってウズウズです^^

釣り堀4歳児・・・後ろ姿がおっちゃんくさいでしょ!?(笑)
お兄ちゃんよりもこの子のほうが、はるかに男前な性格なのですよ^_^;

2006-12-29 金 01:49:22 | URL | memepu #- [ 編集]

キーケース、私も前からつくりたいって
思ってるんだけど・・・

この前、100均で
「えっ、これ100円?」っていう
水玉の可愛いの見つけたので、
それにレースやボタン
つけてアレンジしたら可愛いかな~
なんて・・・

まだ手付かずだけどね。

だって大掃除が終わらないよ~(汗)

ブログでちょっと息抜き。。。

2006-12-29 金 10:45:39 | URL | Fun #- [ 編集]

Funちゃんへ


キーケース、Funちゃんの布合わせだったらきっとわたし好みのが出来そう(^_-)-☆

最近の100均って可愛いのあるよね!
毎年リビングに飾るカレンダーは「私のカントリー」の付録だったんだけど、
うちも今年は100均で可愛いの見つけたからそれに決定^^
(茶色い紙に外国のおうちがたくさんのイラストのカレンダーe-266

大掃除、いっぺんには出来なかったから、
ちょこちょこっと出来るところだけやりました~^^;
今年はこのまま出来ないところもたくさんありそうe-263

2006-12-29 金 22:58:58 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


