

--.--.-- | | スポンサー広告

Baby Chou creme。

P1050609.jpg



家の近所にある、
ベビーシュークリームの製造所。


その前を通ったとしても、
知らない人ならきっとただの古いおうちだと思っちゃうような、
そんな小さなたたずまい。


看板もほとんど目立たず(笑)


でも、
そこのおばあちゃんはとっても気さくで。
田舎のおばあちゃんに会ってるような懐かしい雰囲気があって、
わたしは大好きです^^


もちろん、ベビーシュークリームの味も抜群!
外はカリッとしていて、
中のクリームはめちゃめちゃ美味しい♪

おとついyayaちゃんちにBagなどの納品に行った時に持って行ったら、
yayaちゃんも「おいしいっ~♪」って喜んでくれて、
鼻高々のわたしでした(^^♪


P1050620.jpg



今月末くらいにオークションに出品予定の、
キッズ用の斜めがけLinen Bag。


大人のものよりはやっぱり可愛くしたかったので、
斜めがけ用の紐はウッドリングに繋いで・・・。


P1050621.jpg



Bagの内側も、
トリコロールカラーのコットンリネンなどで明るめに作ってみました。


このBag、一応キッズ用に作ったものだけど、
大人用としてももちろん使えます^^




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしているうえで、とても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*






2007.01.18 | | Comments(7) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

コメント

はじめまして~(・∀・)/ yayaちゃんとこから遊びにきました♪素敵なBAGですね!!ハンドメイド作家さんって超あこがれます。yumaもmemeさんみたいに上手になりたいです。それから、近所にそんな素敵なシュークリームやさんがあるなんてうらやましいです。ハンドメイドもおやつパワーでどんどんはかどっちゃいますね。また遊びにきまぁす♪

2007-01-18 木 13:16:12 | URL | yuma #vWANDvWY [ 編集]

おいしいそう~^^
いまどきの綺麗なお店もおしゃれやけど、
わたしはなんとなく、めだたないけど・・・ってお店の方が好き☆
ミスドも好きやけど、ちょっと重たい小麦粉で作ったドーナツ好き☆
製造所っていうのがいいね^^

またまたかわいいバッグ☆
ショルダーも両手があくのでいいね♪
普段気にもとめてなかった、木のリング。
memepuちゃん作品としてみると、すごく素敵なものになるよ~!!
角カンじゃないから、こんなにかわいいんだ~!って☆
んも~!最高~!!

2007-01-18 木 16:06:44 | URL | yo-ko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-01-18 木 16:11:09 | | # [ 編集]

yumaさんへ


yumaさん、はじめまして^^
yayaちゃんのところから遊びに来てもらえて光栄です♪
わたしもまだまだ未熟な腕前なので、
最近はとにかく作って作って修行中です(*^^)v

このシュークリームの製造所はわたしもお友達から教えてもらったのだけど、ホントに美味しいんです(^u^)
家の近所にあるのでとってもラッキーですよね☆
直売だからお値段も良心的で、普通のケーキ1個分の金額でこのベビーシュー10個くらい買えちゃうんですよ~(*^_^*)
これを食べてモリモリハンドメイド頑張ります(笑)
またいつでも、気軽に遊びに来てくださいね♪
わたしも後ほど遊びに伺います~☆

2007-01-18 木 22:06:11 | URL | memepu #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
このベビーシュー、yo-koちゃんが近くに住んでたらぜ~~~ったい買って持って行くのに~!
それぐらい美味しいの♪♪
わたしも素朴な雰囲気のお店とか、懐かしい感じのお店とか好きやわ^^
「ちょっと重たい小麦粉で作ったドーナツ」←わかるわかる!(笑)

今回のキッズ用のリネンバッグ・・・娘が自分のやと思ってるん~^_^;
オークションに出品するって宣言してた分だからこのバッグは出品するんやけど、
娘の分をもう一個作る事になりました~。
3月にちょうど娘の誕生日があるから、
誕生日プレゼントにしちゃいます(笑)
ウッドリング、付けるだけで雰囲気変わるよね^^
最近のお気に入りやのよ~♪


2007-01-18 木 22:18:11 | URL | memepu #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-01-19 金 23:19:04 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-01-20 土 00:43:28 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


