

--.--.-- | | スポンサー広告

アメリ風?鍋つかみ。

P1050780.jpg



明るめグリーンで大きめチェックのフィードッサック。
そのグリーンをアクセントにして、
花柄のフィードサックでちょっとフランスっぽく(笑)


今回の鍋つかみも前回作ったものと同様に、
映画アメリの雰囲気を勝手にイメージして作ってみました^^


あくまでも、
わたしの頭の中の勝手な「アメリ」のイメージで・・・ですけどね^_^;


P1050754.jpg



こっちは、
ちょっと派手めの花柄フィードサックで。


nabetukami2.jpg



2点とも、
キッズ用リネンバッグと一緒に、
今月末くらいにオークションに出品する予定です。


ブログを始めてから、
ほとんど出品していなかったオークション。
ホントに久々の出品になるので、今からちょっとだけドキドキ。


みんな素敵な方の所にちゃんとお嫁に行けますように(*^^*)


リネンバッグ、鍋つかみ、ぱっちんぴん、キーケースの他にも、
ちょっとだけ訳有りのもの(金具付けをちょっとだけ失敗したものとか)は、
そのまま使わないのももったいないので、
誰かに使ってもらえる事を願って格安出品する予定でいます☆
出品しましたら、
こちらでもお知らせ致しますね♪




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしているうえで、とても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*





2007.01.20 | | Comments(10) | Trackback(1) | 布のハンドメイド

コメント

オークションに向かって、手作りにはげんでる様子、
いつも楽しみに見てるよ~♪
↓のキッズ用のリネンバッグ、絶対母が使っちゃうと思うな^^
鍋つかみもフィードサックの可愛さがすごく活かされてるし、
私も早くいろんなことをこなして、
手作りしたい~~(≧▽≦)ってパワーをもらってるよ。
アメリもまた観たくなっちゃったv-265

2007-01-20 土 08:08:08 | URL | あやぴー #- [ 編集]

あやぴーちゃんへ


あやぴーちゃん^^
何だかね、最近もうチクチク病です(笑)
毎日なにかしら・・・例えちっちゃなハンドメイドでも、
ちょこちょこ手を動かしてないと落ち着かないから^_^;
実は1月に入ってからベビーシッターのお仕事がお休み中なので、
時間のある今のうちにまとめて作っておきたいのかも(*^_^*)
一月末から2月いっぱいはお休みもあんまりなくって、多分ハンドメイドのペース落ちるかな~(>_<)

2007-01-20 土 10:29:45 | URL | memepu #- [ 編集]

memepuちゃんこんばんは。
オークションに出品するのね!
かわいい鍋つかみ~♪
ねーねー、memepuちゃんお弁当用の巾着は
作ったりする?

そういえば、旦那ちゃんが料理人さんなんだよね?
おうちでは何か作ったりするのかな?

2007-01-20 土 21:18:42 | URL | SAORI #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-01-20 土 23:34:56 | | # [ 編集]

SAORIちゃんへ


SAORIちゃん^^
グリーンのチェックの生地がお気に入りで、
最近作る鍋つかみはみんなこんな感じ♪
うちでも一個使ってるんだけど、
この2つは出品予定♪
お弁当用の巾着?
子供の幼稚園用にとかなら作ったりするよ~^^
(↑母的にはナチュラルなのを作りたいのに、毎回キャラクターものをねだられて作ってる^_^;)

そうそう!
夫はバリバリの料理人です(笑)
和食も韓国料理もOK!
でも仕事が忙しいから、
家ではあんまり作る事はないかな~。
時間さえあれば作ってくれる人だよ~(^^)

2007-01-21 日 02:08:53 | URL | memepu #- [ 編集]

オークション出品を心から楽しみにしているyo-koです^^

鍋つかみ、狙うで~^^☆

またお前か~ッっていわんといてよ~(笑)

2007-01-21 日 08:47:03 | URL | yo-ko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-01-21 日 09:09:00 | | # [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃん^^
オークション楽しみにしてくれてるなんて、
嬉しいけん~~☆いつもありがとう!
またお前か~って、そんなこと言わへん言わへん(笑)
IDも新規での出品・・・しかも久々のオークションでちょっとドキドキやの~^^;


2007-01-21 日 22:07:01 | URL | memepu #- [ 編集]

ブログの方へ遊びにきてくださり、ありがとうございます♪昨日、ついにフィードサックをネット注文しちゃいました^^
まずはどんなものがあるのかな・・?って思い、5cmカット20枚セットなるものを注文。楽しみです☆☆

アメリ風鍋つかみもとってもステキで、うっとり~。ちょこちょこ訪ねてきちゃってます^^

2007-01-23 火 05:08:13 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

kouさんへ


kouさん・・・kouちゃんって呼んでもいいかなぁ?
遊びに来てくれたお友達は、ほとんどみんなちゃんづけで呼んでるから~(*^^*)

さっきkouちゃんのところに行って見てきたよ~おぜんざい♪
小豆たっぷりで美味しそうやった~)^o^(
見てたらまた食べたくなりました☆

フィードサックデビューおめでとう~(笑)
5cmカット20枚・・・聞いただけでウズウズ!
届いたらぜひ見せて下さいね~♪




2007-01-23 火 11:32:08 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://memepu0707.blog70.fc2.com/tb.php/96-6a3613c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アメリ」

アメリ2001年11月17日 上映時間 = 122分 製作国 = フランス 言語 = フランス語 制作費 = ?11,400,000 興行収入 = }}『アメリ』(原題:''Le Fabuleux Destin d'Am?lie Poulain'' 「アメリ・プーランの素晴らしい運命」の意)は、2

2007.03.19 | 映画の缶詰

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


