

--.--.-- | | スポンサー広告

レトロなハンガートルソー。

linenbag4.jpg



今日の午前中、
バッグの画像を撮るのに何かないかなぁ~と、
うちの中を一人ウロウロしていたら・・・。


見つけました~(^^♪


いつもはレトロな子供服(ブラウスとか)を着せて寝室に飾っている、
レトロな雰囲気たっぷりのハンガートルソーです^^


早速、リビングに持ってきて、
娘の服を着せてバッグをななめ掛け~(*^^)v


「かわいいやん~~♪」
と、意味もなく出勤前の夫にひとしきり言いまくり・・・。
(↑夫も慣れたもので、適当に相づち。)


そして画像を撮りながらまた一人でニマニマ(笑)


ハンドメイドに使う布も、
色合いも、
デザインも、
全部自分が好きなものばかりをつくっているなぁ~と、
最近よく思います^^


まだまだ失敗する事も多いけど、
自分の好きなものを色んな形に出来るのは、
とても幸せですね。


P1050433.jpg



今年初めてのぜんざいを作りました。


お餅たっぷり♪


子供たちとびよんびよんお餅を伸ばしながら、
美味しく頂きました(^u^)




banner2.gif

↑ブログランキングに参加しております。
 
 いつもあたたかい応援ありがとう^^

 ブログをしているうえで、とても励みになっています。

 ポチッとしてもらえると嬉しいです*

2007.01.21 | | Comments(6) | Trackback(0) | レトロなもの

コメント

いい~!!すごくいいよ~☆
旦那さんの適当な相づち・・・
うはは^^うちも一緒で噴出してしまったよ(笑)
「かわいい~?かわいい~?」に
「はいはい、ってかわいくないって言ったら怒るんやろ?」って言われる^^;

ぜんざいね~!
お友達のまあさんに作ったぜんざいお裾分けもらったとこ~!!(鍋のまま^^←ご近所ならではやろ^^)
夕食後に食べたんよ昨日♪
食後やったけん、お餅なし^^;
また同じもの同じ日に食べたね!にゃは^^
memepuちゃんのマメに手作りしているところ、わたしも見習おう~♪素敵な生活!

2007-01-21 日 08:54:09 | URL | yo-ko #- [ 編集]

yo-koちゃんへ


yo-koちゃんちも旦那さんの適当な相づち一緒なん??(笑)
きっとね~、「また言っとるわ・・・」って夫には思われてる(^_^;)
でも言ってまうんよね~とりあえず一番近くにいる夫に。
夫からしたらいい迷惑かもね~^^;

ぜんざい、yo-koちゃんも食べてたんやね☆
上の階のまあさんからのお裾分け・・・っていう事は、まあさんとも好みが合いそうな予感^^
yo-koちゃんとすぐ近くに住んでるまあさん・・・いいなぁ~~♪


2007-01-21 日 22:17:41 | URL | memepu #- [ 編集]

や~ん・・かわいいです~!
好きなものに囲まれるって、もうそれだけで幸せですよね。
少しずつ、こうして好きなものを作ったり、買ったり、もらったりしながら自分のティストで暮らしていけたらなぁ~っと思ってます♪memepuさんのスタイル、ぜひ参考にさせてくださいね^^

そしておぜんざい。私の好物です~。明日の夜は夫がいないので、むすこと二人、ぜんざいの予定でした~。わーい。yo-koちゃんもぜんざいで、なんだかうれしい夜でした☆

2007-01-22 月 00:17:18 | URL | kou #x2z8ribU [ 編集]

kouさんへ


好きなものに囲まれる生活・・・それって、
わたしの中でもずっとずっとテーマです^^
実際にはなかなか思うようにいかない事もあるけど、
わたしもkouさんのように、
少しずつ・・・自分らしく暮らしていきたいな(*^_^*)
kouさんのところでおうちのインテリアやハンドメイドなど拝見して来ました~♪
とってもとっても素敵です!
参考にしたい所がいっぱいでした^^

わたしもyo-koちゃんもkouさんも、
おぜんざいでも繋がって、なんだか面白い(笑)
夫はちょっと苦手なみたいなんだけど、わたしは好物です♪

2007-01-22 月 06:45:54 | URL | memepu #- [ 編集]

あ~~私もぜんざいつくろうと思って
お持ちとあんこ買ってるの~
今日食べようかな・・・

ハンガーもいいけど
バッグやっぱり可愛いな~~

こういう斜め掛けタイプのが
欲しいわ~
やっぱりまだしばらくは
両手が空いてないと
何かと不便だからね~~

2007-01-22 月 10:47:14 | URL | Fun #- [ 編集]

Funちゃんへ


Funちゃんまで、おぜんざい繋がり~^^
寒くなってくると、
甘くてあったかいものが食べたくなるんやろうね~♪

バッグね~Funちゃんがビーズランプ病なら、
わたしは今はリネンバッグ病かも?(*^。^*)
今回初めてキッズ用作ったけど、
大人用のものよりコロンってしてて、
油断するときっとこればっかり作るよ~(笑)
他にもフィードサック病でしょ、くるみボタン病もだし・・・^^;

2007-01-22 月 22:44:29 | URL | memepu #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


