

--.--.-- | | スポンサー広告

りんご柄ニットでレギンス♪&イベントのお知らせ♪

P1180028.jpg

先日のオークションが終了してから、
ちょっとのんびりモード突入~~

ブログの更新も久しぶりになっちゃいました^^;

でも針仕事は毎日のようにしてたんです♪
ただデジカメで画像全然撮ってなかったので
ブログの更新サボってました(笑)

今月と来月に委託先のイベントがあるので
その試作もかねて家族用の服をせっせとちくちく。。。

↑は娘からのリクエストのレギンス♪
娘が好きそうなりんご柄ニットで。
これからの時期、娘は毎日のようにレギンスをはくんですよ。
去年のが全部ちっちゃくなってて全滅!
必要に迫られて何枚か作りましたが、
もちょっとシンプル可愛いのも良いなぁ~♪
実は・・・
シンプル可愛いお洋服を作られてる素敵な作家さんを発見!
その方の作られたレギンスがシンプルですごく可愛かったんだけど、
大人気ですぐ売り切れ。。。
次回のshopオープンを狙ってます^^
近いうちにご紹介しますね♪


P1180012.jpg
着画・・・娘の今日のファッションです。
今日のテーマはカラフル可愛いく???笑




**********イベントのお知らせ************

●<*Fun style*イベント情報>●


●<11/27(金)神戸市西区>
第2回 はんどはぁと出店


●<11/27(金)~28(土)神戸市垂水区>
Hi-Romi.com 2Days Shopに参加(当店は2日目のみ)


詳細はイベントスケジュールをクリック!


●Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)参加イベント情報●

プレドゥ手のぬくもり展vol.4

12月12日(土)~17日(木)の6日間
主催・Pres-de
場所・神戸の三宮駅・元町駅近くのトア ギャラリー1Fにて
時間・am11:00 ~ pm7:00 (最終日のみpm4:30まで)

詳細はこちらをクリック!


****************************************

*Fun style*さんへはバッグ類をまとめて納品予定♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)さんへは、
バッグ類とおとな服&こども服をまとめて納品予定です♪

お近くの方はお気軽にのぞいてみて下さいね^^




応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | こども服

オークション出品しました~追加分♪

P1170780.jpg


予定していた品物。。。
オークションへすべて出品できました♪


P1170831.jpg

Bag4点のほかに、
Mサイズの洋服2点。大判ブランケット1点。
合計7点出品しています。

出品期間は、
Bag3点は5日(木)まで・・・
そのほか4点は6日(金)まで・・・


P1170892.jpg buran-1.jpg gre-2.jpg

fee-pa1.jpg fee-pa2.jpg

yo-bos1.jpg yo-bos2.jpg


気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪



告知したいイベントがたくさんあります~^^;
出品がひと段落したので、
これからすぐ委託用の作品作り頑張ります!
近いうちにイベント情報お知らせしますね*^^*



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | オークション

オークション出品しました♪

P1170612.jpg

久しぶりの出品にあたふたしながら。。。
ひとまず先日から紹介していたBag3点を出品しました~♪

途中で詳細を全部消しちゃったり・・・(泣)
まめに出品してないから、
出品のたびにあたふたしちゃいます^^;


P1170687.jpg
このBagはまだ出品できてません~(;;)


↑のドラムロールボストンBagは、
画像の準備がまだなので明日出品します☆



気軽にのぞいて見てくださいね♪

>←オークションへはこちらからどうぞ♪



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | オークション

カラフルパッチのリバーシブルトートBag♪

P1170530.jpg


これでもか~!
・・・ってくらいカラフルなBagができました~('-'*)エヘ♪

こちらもオークション出品予定。

オークションでは、
カラフルなBagが好きです♪・・・というお声をよくかけて頂きます。
ありがたいことです♪
今回は久しぶりの出品になってしまったので、
結構弾けた感じで作りました^^


P1170537.jpg


↑裏側はまたちがう感じのカラフルパッチ。
パッチはほとんどフィードサック&ビンテージコットンで。。。



P1170545.jpg


リバーシブルです♪

ひっくり返すと、
グリーンのチェック柄に手刺繍のハンカチをあしらってます♪

持ち手の布は、
インディゴデニムリネン。
程よくやわらかい良い生地です。
最近のお気に入り(*^^*)



明日画像の準備をすべて終わらせたら、
遅くても土曜日中には出品できそうです^^



応援ぽちっとよろしくお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

フィードサックのまるまるBag♪

P1170512.jpg



こちらもオークション出品予定のまるまるBag。。。
フィードサックをた~っぷり使っています♪

やっぱり『赤』の気分・・・?(笑)


P1170517.jpg


持ち手はルシアンのキャンディーポップシリーズ。
このドット柄のプラ持ち手・・・
最近ではほんとに入手困難!
お気に入りなのに、なかなか売っていなくって。。。

前に見つけたとき、
まとめ買いしておいてほんと良かったぁ~^^;



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

久しぶりにヨーヨーBag♪

P1170496.jpg



ひさしぶりのヨーヨーBag♪
ヨーヨーが作り貯まったときにしか作らないので、
何ヶ月ぶり???


しかも作る度に持ち手とかがちょこっとちがうんですよね。
今回は『赤!!』な気分だったのか。。。
持ち手が『赤』です。笑

持ち手、肩掛けできます♪



P1170498.jpg


オークション出品が少し遅れています。
お待たせしちゃってますが、
すべての画像が撮れ次第、来週中に出品しますね♪

このBagの他にも数点、出品予定です^^


P1170503.jpg


このBag、結構大きめなんですよ~
今まででいちばん大きいかもしれません!

マザーズバッグやプチ旅行用などにどうでしょう?

ポケットは内側に3つ。

ポケットにもフィードサックたっぷり。。。♪
可愛いです^^




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.10.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

新しい委託先のお知らせ♪

P1170491.jpg
暗くてちょっとわかりにくいけど、リビングに付けてるビーズランプ♪


この間の台風はすごかったですね!
風がきつかったので、
植木を全部避難させるのに大変でした~


運動会や来客、衣替えなどなど。。。
なかなか針仕事に集中できないここ数日です^^;


ブログの更新をサボりながら、
オークション出品用のバッグなどをちまちま製作中なのですが。。。
予定では20日前後に出品予定です♪



*****お知らせ*****

OHARIKO。の新しい委託先が決まりました。
布の通販Pres-deさんの姉妹shop、
『Pres-de GRIS』(プレドゥ-グリ)さんです♪

「受注生産」というスタイルのショップさんです。
商品のページから、
商品の画像や情報をお客さまに見ていただき、
オーダーが入ってから製作します♪

OHARIKO。はまだ商品を思案中ですが、
何にしようかな~
できるだけ、
他の委託先さまと商品がかぶらないようにしたいなぁ~^^

気軽にのぞいて見てくださいね♪

Pres-deの店長さま&スタッフさま。。。
これからお世話になります^^
ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いします(*'-'*)





応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

ヨーヨーを繋げて。。。

P1170004.jpg
これからバッグに縫い付けます。


ちょこちょこと縫いためていたヨーヨーを使って、
オークション出品予定のバッグを作ってます。

前に2回だけ出品したことがある、
ヨーヨーをたくさん使ったカラフルバッグ♪

何度かお問い合わせ頂いたのに、
なかなか作れなくってお待たせしました<(_ _*)>

今回はヨーヨーを使ったバッグを2~3種類作ろうと思ってます♪
出品までもう少しお待ちくださいね^^




応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

2009.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

水都大阪2009へ♪

P1160821.jpg
このビックなひよこに会いに行ってきました~♪


ここのところお出かけが続いています。
22日に、家族で水都大阪2009へ行ってきました♪
新聞に載ってたこのビックなひよこちゃんが目当てで行ったんだけど、
なんだか色んな催し物が開催されていて面白かったです!




P1160837.jpg


横の船と比べても。。。
ほんとにおっきなひよこ~~(笑)
川に浮かんでるだけなのに、
なんて可愛いの~~O(≧∇≦)O


30分くらいこのひよこちゃんを見て楽しんだ後は、
周辺の催し物をぶらぶら~

子供が参加して楽しめて、そして良い経験になるような。。。
そんな催し物がたくさんありました♪

子供のハローワークでスタンプカードをもらって、
体操に参加したり、お手伝いをしたり、
色んなものに参加してスタンプをたくさん集めたら、
おもちゃと交換してもらえたりします!

大人も結構楽しめますよ*^^*

↓私はサンドアートに感動しました~~♪


P1160847.jpg
サンドアートの世界チャンピオンの方が作られた、世界遺産モンサンミッシェル!
もちろんすべて砂でできてます!




P1160860.jpg P1160883.jpg P1160856.jpg
左/ローズガーデン、真ん中/川などの廃材で作られた巨大魚、右/カラフルな可愛い船?


お出かけ続きだったので、
今週末はおとなしくのんびり過ごします^^;



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

ABCクラフトで買った布♪

P1160891.jpg
↑綿麻生地を色違いで。。。


先日の動物園の帰りに寄ったABCクラフト。
そういえば、ひっさし振りに行きました(笑)

生地屋さんといえば、
ここ最近は難波のユザワヤとかに買いに行ってたし、
ネットでもいいお店がたくさんあるし。。。^^;

でも、今回はちょうど布のセール中!
広告見て狙ってた生地はもうなかったけど、
柔らかい肌触りの綿麻生地をゲット♪

大きな花柄って普段はあんまり買わないけど、
こんな感じも好きかも・・・*^^*

洋服にも小物にも使えそう~


P1160900.jpg

こちらはシンプルなギンガムチェック。

どちらも\380/mくらい。
お買い得でした♪




ところで。。。

9/18&19日のFunちゃんの2days shop、
無事に終了したとの事で、ありがとうございました♪
この後は10月中に、
オークション出品(バッグ類など)と
camel lampさんへの納品(バッグ類&洋服など)を予定しています^^



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ファブリック

天王寺動物園へ♪

P1160775.jpg


21日の月曜日。。。
親子3人で天王寺動物園へ行ってきました♪
(夫は祝日はお仕事出勤です)

当日に急に決めたので、
お昼前に出発!
家の近くからバスを使って天王寺まで。

予想はしていたけど、
祝日の動物園・・・すごい人でした!

でもお昼過ぎてから行ったので、
まだちょっとマシだったのかな?
風が涼しかったしね。


P1160786.jpg


ゆっくり周ろうと決めてたので、
途中で買って行ったパンを食べたり、
ソフトクリーム食べたり、
お土産屋さんぶらぶらしたり。。。笑

閉園時間ギリギリまで
あちこちぶらぶら♪
のんびりぶらぶらしすぎて、
象さんだけ時間切れで見れませんでした~~(←馬鹿です::)

でも楽しかったから、まあいっか(^ω^*)))


動物園の帰りに、
セール中のABCクラフトへ♪
ちょこっと布を買って帰ってきました^^

さっそく水通ししてるので、
布は次回UPしますね*^^*



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日常

ぷちプランター菜園♪

P1160654.jpg
これは私が植えたじゃがいも♪


最近、夫婦で一緒に楽しめる
共通の趣味(?)がひとつできました♪

ぷちプランター菜園。。。*^^*

まだまだ始めたばっかりだけど、
夫が土を触るようになるなんてほんとに意外でびっくり!

夫が買ってきて植えたブルーベリーに実がなって、
こどもがおいしそうに食べてたことがよっぽど嬉しかったみたいです。

それ以来、
新しくまたブルーベリー、ゆず、いちご・・・
実がなるものばかり植えてはります^^;



P1160656.jpg
玄関を出てすぐの場所。
ここは花を置いてます。
でも手前の鉢は娘のびわ。。。
食べた後に種を植えといたら、勝手に芽が出てきたみたいで育ってきました^^;



といっても、我が家には庭はありません。
あるのは小さな花壇が、玄関先にふたつ。


スペース的に花壇に植えられないものは、
プランターに植えています。
家庭菜園・・・ならぬ、ぷちプランター菜園です(笑)

ガレージの端にプランターがどんどん増えていく我が家ですが、
夫婦で共通の話題があるのは良い事ですね^^





いよいよFunちゃんの2days shopが本日18日から♪
OHARIKO。は委託品のみの参加だけど、
*Fun style*の商品をはじめ、
他の作家さんの素敵な作品もいっぱい!
お近くの方はぜひ行ってみてね♪

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 緑&お花&やさい

*Fun style*へ納品~Kidsキャミワンピ♪

P1150914.jpg


洋服は、
キャミソールワンピ120サイズを2点納品。

小花柄のチェコの生地。。。
すごく気にいっていたんけど、
もう再販がないみたい。

この生地を手にしてから、
チェコの生地が気になるようになったなぁ~
この生地はダントツで可愛い^^

洋服以外に、
あとは立体マスクをまとめて納品。
大人サイズ&子供サイズ。


ヘアアクセサリーやマスクは、
基本的にはお手ごろ価格にしています♪
プレゼントなどにもどうぞ♪



いよいよFunちゃんの2days shopが明日18日から♪
OHARIKO。は委託品のみの参加だけど、
*Fun style*の商品をはじめ、
他の作家さんの素敵な作品もいっぱい!
お近くの方はぜひ行ってみてね♪




「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


2009.09.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~リバティのぱっちんどめ

P1160673.jpg




前回に引きつづき、
今回もリバティのぱっちんどめを納品。

キルト芯をはさんであるので、
ぷっくり可愛らしい^^

このぱっちんどめ、
前回と少し作り方を変えてみました。

裏はぐし縫いしてまつってたけど、
どうしても見えてしまう糸が気になって仕方なかったので・・・



P1160675.jpg


今回からは↑のように、
共布を手芸ボンドで貼り付ける方法に。。。

手間はかかるけど、
見た目がぐんと綺麗な仕上がり!

作り出したらとまらないお気に入りです*^^*


いよいよFunちゃんの2days shopがあさって18日から♪
委託品のみの参加だけど、
*Fun style*の商品をはじめ、
他の作家さんの素敵な作品もいっぱい!
お近くの方はぜひ行ってみてね♪


「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




2009.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

*Fun style*へ納品~ヨーヨーのヘアゴム

P1160664.jpg


『1mで作るコットン、リネン~』 で作らせてもらった、
ヨーヨーのヘアゴム。。。

同じバージョンのものを、
今回のイベント納品用にも作りました♪


リネン
リバティ
シェルボタンなどなど。。。


直径6cmほどの大きさなので、
シュシュのように存在感があります!




「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS」開催♪

イベント詳細は↑クリック!



応援ぽちっとお願いします♪

   banner2.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



2009.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 布のハンドメイド

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

memepu

Author:memepu
大阪市内在住。
料理人の夫と、11歳の息子&9歳の娘と暮らしております。
インテリア雑貨・料理・お菓子作り・育児・布のハンドメイド・手作り石けんなど、何げない日々を自分らしくと綴っていけたらと思っております。

***参加しています***
Yahoo Auction
たまに出品してます♪

camel lampさん
福岡県大牟田市にある素敵な自宅ショップです。
委託しています♪
3/5納品しました♪


お友達Funちゃんのwebshopです。
委託しています♪
11/26納品しました♪

Pres-de GRIS(プレドゥ グリ)
布の通販Pres-deの姉妹サイトです。
委託しています♪




作品が掲載されました♪


大好きなショップ♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


